人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ええ! 他の人も盗まれてるの?!

学校の先生に相談しました。
先生曰く、 「今度からお金は子供のポケットに入れておくようにしてください。」


親としたら、ポケットだと落としてしまう可能性があるから、カバンの中が安全だと思っておりました。

が、
  カバンの中が一番危険だったとは!(笑)

しかし、カバンの中から盗むとは… 敵もなかなか大胆ですな!




なので、翌日からこうしました! これで安全カナ?(笑)

ええ! 他の人も盗まれてるの?!_f0062870_18313050.jpg



翌日、先生がみんなに聞いたそうです。 「学校でお金がなくなった人はいますか?」

驚くことに息子の他に5人もいたそうです。
そのうちの一人は、淳と同じく、教室内でなくなったそうです。

狙われていたのは淳だけではなかったのです。
日本人だからというわけではなかったようです。  ちょっと安心しました。
本当はそんなことでホッとしている場合ではないのですが・・・
  



そして先生が一言
「防犯カメラをつけることになるかもしれません!」

さて、この脅しがどこまで子供に通用するのか見ものです。
by juntobaguio | 2008-08-07 18:31 | インターナショナルスクール