人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりテストっ?!

朝一番に、学校探しを頼りにしていた人に
「息子は学校を決めました。手続きの手伝いをお願いします!」 と依頼。

私の殺気を感じたのか、「自分は忙しいから、代理の人を付けるわ。」と返答してくれ、すぐに行動開始!

朝10時に学校に行き、受付。
学校側も「早急に対応したほうがいいわね。この必要書類を全部そろえて、午後1時からテストをしましょう。」



                         え????

今日の午後?
病院の診断書も必要なのに、後2時間ちょいで用意して来い! というのか!?

そっこう病院に行き、診断。
家に帰り必要書類を集めた。
足りない書類は日本からFAXでもらった!



さあ、急げ!

何とか間に合い、淳は事務所のお姉さんと一緒にテスト会場へ
私は ポツン と待ちぼうけ…

周りにいる家族は在校生で、今年度の教科書を買いに来ている様子。

どうか無事に終わりますように!

結果は明日だそうです。





     ****** ただいまフィリピン、ターラックで親子英語留学中 ******
        MMBS・英語学校駐在日記   http://www.mmbs.org/cafe.php
by juntobaguio | 2008-05-30 16:55 | インターナショナルスクール