人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜフィリピンがいいの?

もうすぐフィリピンに2週間だけ行く。 事前準備のために。

トイレにいる時、ふと思った。 「フィリピンのどこがいいの?」
  トイレットペーパーがどこもないのに。
  トイレとペーパーをあごではさみながら用をたすのに。
  便座がないのに。
  空気イスみたいな状況で用をたすのに。
  流すのに手桶で手動で流さなきゃいけないのに。

お風呂にいる時、ふと思った。 「フィリピンのどこがいいの?」
  浴槽にゆっくり浸かれないのに。
  シャワーだってこんなに勢い良く出ないのに。
  使う水の量を気にして入らなくっちゃいけないのに。
  お湯が出なくて水のところが多いのに。

何気ない時、ふと思った。 「フィリピンのどこがいいの?」
  1年中何かしらの虫に喰われているのに。
  いつでもスリの危険を感じなくてはいけないのに。
  あれも、これも・・・・


それでも・・・ フィリピンがいい! そう強く思う。

そして、その国に住みたくて 今 動き出す。
例えどんなことが起こったとしても、フィリピンに住んで良かったと思う。
by juntobaguio | 2008-01-18 06:31 | 海外生活