人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートプログラム

2月22日
今日は淳のインターナショナルスクールアートプログラムがあるらしい。
1週間前に「ご両親も参加してもOKです。」との連絡があった。
しかし、その後、学校からはなしのつぶて・・・
何時に始まるのかすら連絡はない。

仕方がないので学校が始まる8時に学校に行った。
ちょうど朝の朝礼をやっているところだった。今月の歌なんぞ歌っているが、驚いたのはギターの生演奏で歌を歌っていることだった。

フィリピンではピアノよりギターが主流。
ピアノは高くて買えないが、ギターはお手軽に買える楽器だからだ。こちらのほとんどの男の子はギターを弾くことが出来る。

さて、肝心のアートプログラムですが、朝礼の後に始まりました。

キンダー、グレイド4以上のエレメンタリー、ハイスクールの子供たちは見学。
アートプログラム_f0062870_20392179.jpg
キンダーの子供たちがハイスクールのお兄ちゃん、お姉ちゃんに手を振っている。年齢の異なる子供たちが、一緒に学ぶことはとても良い事だとつくづく思う。

プログラムはプレスクール、G1、G2、G3の子供たちが歌やダンスを披露してくれた。

アートプログラム_f0062870_2039527.jpgアートプログラム_f0062870_20403293.jpg













淳たちの学年は胸に大きなハートを付けて登場。

振り付きの歌を歌っている。
淳は真ん中の真ん中にいるので、なかなか見えない。
見えたら歌が終わっていた・・・・


淳は自分の歌が終わると、他の学年の歌や踊りには一切興味がないらしく、他の子と話したり、一人で何かをしている。
アートプログラム_f0062870_20422668.jpg

お前、そんなんでいいのか?

アートプログラム_f0062870_20441675.jpgところで、余談。
淳の学校でいい男を見つけた!

あぁ、私好み!

思わず写真を撮ってしまった。
33にもなって、何やってるんだか・・・
by juntobaguio | 2007-02-22 20:46 | インターナショナルスクール