人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苗木のボランティア

友人が行っているNGO。
詳しいことは分からないが「自然を大切にね!」という部類。

日曜日の今日はランチを持って、ピクニック兼苗木の栽培のお手伝いに行った。

大勢なので先週海に行く時に乗ったジプニーにみんなで乗った。
運転手は桜子さんの甥っ子。

ところが・・・
  ハンドブレーキが利きません。
  ギアが入りません。
  ほとんどのメーターが動いておりません。

                 ?????どういうことでしょう?

甥っ子は走り始める前に、胸の前でクロス(十字)をきりました。私もそれにすがりたい気分です!

さて、着いたところは眺めの良い山の上。
早速お弁当を広げ、みんなでランチです。大人はもちろんビールです。

しばらく木に登ったり、探検したりした後は、今日の一大イベントの苗木の栽培です。
苗木のボランティア_f0062870_2302548.jpg
既に植えてあるのはマホガニーの苗です。
といっても、ポットに土を詰めるだけですが、それでも立派な作業です。
苗木のボランティア_f0062870_22591117.jpg苗木のボランティア_f0062870_22594694.jpg

講師は反町さんです。
この苗木がどのように生かされていくか、経費は・・・等々の説明をしてくれました。
決して、ビール片手に聞く話ではありません。
苗木のボランティア_f0062870_2315679.jpg

           不謹慎ですよ!そこの方!
by juntobaguio | 2007-02-19 23:02 | 子育て