人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女がバロット

バロットは男の人だけの食べ物ではありません。
桜子さんの家に来ている女の子たち。
うら若き乙女たちです。

しかし、夕方家の近所に響き渡ったバロット売りの声を聞きつけた途端、目の色が変わったのを見逃しませんでした。

私も負けじとバロット売りの声に答えます。「バロット!バロット!」
買いたい時は売り子と同じように叫べばいいのです。
まるで山びこのようです。
     「バロ~ット」
           「バローット!」

昔、よく売りに来ていた豆腐屋さんの「パープー」という音を思い出しました。

食べるのか聞くと、嬉しそうに頷きます。
乙女がバロット_f0062870_10334079.jpg

サラダや刺身には手をつけない乙女たちも、バロットはおいしそうにむさぼり食べていました。異文化です・・・
乙女がバロット_f0062870_1035203.jpg乙女がバロット_f0062870_10362346.jpg

バロット代は私ではありません。桜子さん持ちです!
私は呼んだだけです。はた迷惑な奴と思われたかもしれません。
by juntobaguio | 2007-02-17 10:37 | 海外生活