人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピンの防衛大学へ

フィリピンの防衛大学へ_f0062870_2355444.jpg
10月22日
バギオにあるPMA(日本でいう防衛大学)を見学に行った。
10時から行進が行われる。みんなが「すごく良いから見に行ったほうがいいよ!」とお薦めしていた行進だ。

フィリピンの防衛大学へ_f0062870_2312382.jpgフィリピンの防衛大学へ_f0062870_23152422.jpg






今日の天気は突き抜けるような青空。
あぁ、制服姿の規律正しい学生たちは、なんて美しいんだろう。惚れ惚れする。
青空の下に最初に描いたのは「HI」の文字。文字に合わせて学生が帽子を脱いで挨拶をした。

フィリピンの防衛大学へ_f0062870_2381222.jpgフィリピンの防衛大学へ_f0062870_2384538.jpg
次は「PMA」の文字。
しゃがんだと思ったら、空砲の音が空に響いた。


フィリピンの防衛大学へ_f0062870_2311938.jpgフィリピンの防衛大学へ_f0062870_07154.jpg








次にグランドに描かれたのは文字でなく♥のマーク。
その中に十字を描いたり、人文字で「I ♥ U」=I LOVE YOUなどと、なかなか憎い演出。あげく投げキッスまでいただいてしまった。

フィリピンの防衛大学へ_f0062870_231831100.jpg
途中、帽子が誤って脱げてしまった学生は、さりげなくその場に戻り、膝まづいて頭を下げながら帽子拾う姿には感動してしまった。

次の文字は何かと思っていると、学生は帽子をグランドに置き立ち上がった。ブラスバンドの音はいつの間にか止んでいた。
フィリピンの防衛大学へ_f0062870_23135620.jpg
突然ダンスミュージックが流れ出した。すると、さっきまであんなに厳格だった学生たちが腰をフリフリ踊りだすではないか!
キターーーーーー!さすがフィリピン!期待は裏切らない!エンターテイナーなお方が多い!観客は大いに盛り上がっている。


フィリピンの防衛大学へ_f0062870_23201731.jpg
しかし、帽子をかぶると、また元のお堅い学生に戻ってしまった。

最後は「C U」の文字。
意味は 「 SEE YOU」

帽子を脱ぎ、手を振ってのお別れだ。

フィリピンでは携帯のTEXT(メール)の時に省略文字を使っていますが、他の英語圏でも同じなんですかね?
by juntobaguio | 2006-10-24 23:47 | 海外生活