人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートアイランドでキャンプ

9月15日
深夜1時半。サンバレスに向かって出発!
夜が明ける頃にはサンバレスに着いた。今日はこれから船に乗って島に向かう。
荷物の準備が出来、浜に行ったがなかなか出発しない。どうやらこれから行く島の再確認をしているようだ。
何とか話が付き、再度プライベートアイランドに行くことが決まった。今夜はこの島に泊まる。
天気はあいにくの雨だが、時々雨が止み、晴れ間も出てくる。
大きい船は漁に出てしまっているので、小さな船3艘で出発。

島に着くと子供たちは海で遊び、女たちは食事の準備。男たちは今夜のためにテント(屋根)の準備。
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_16561919.jpg

テーブルクロスの代わりになるバナナの葉もゲットして準備万端!
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_16564246.jpg

海から上がった子供たちも食事の手伝いをする。
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_1657192.jpg

潜るのが得意なおじちゃんは貝を取ってきてくれた。ジーナがすぐに捌いてくれて食べたが、あまりのおいしさに脱帽!
なんなんだ、この食感は!初めての体験だった。
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_16573083.jpg


夕方、学校を終えた子供たちと女の子たち(前回行った場末の飲み屋の女の子)がやってきた。総勢30名弱。
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_1658116.jpg

パーティーが始まった。雨は時々激しく降り、追い討ちを掛けるように雷が鳴る。
遊び疲れた子供たちは食事の後、早々に寝てしまった。
プライベートアイランドでキャンプ_f0062870_16582370.jpg

夜中、雨も止み、ランプの明かりを頼りに静かな海で泳いだ。女4人で泳いでいたが、盛り上がって水着を脱いでの水泳に変更。
少し寒くなったので海から上がり、テントのふとんに潜り込んだ。
他の人たちは床に毛布を引いて寝たり、一晩中寝ないで話して過ごすようだ。
by juntobaguio | 2006-09-20 13:28 | フィリピン観光