人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院の規則は完全無視のお見舞い客

           「関係ない来訪者」

私が入った病室は個室
大部屋でも良かったが、やはり外国人ということで個室にした。
個室ということは、この部屋に入ってくる人は私の関係者のはずだが・・・



●団体で押し寄せる看護学生たち。

突然5~6人のグループでぞろぞろ入ってきて、何をするでもなく、時たま点滴を見る振りをして、またぞろぞろ出て行く。

お前らは何しに来たんだよ!

そして深夜にもかかわらず、ナースステーションには10人以上の学生がいつもいる。
病院の規則は完全無視のお見舞い客_f0062870_553598.jpg


●なんだかよく分からない白人 (おそらく病院内にある教会の神父さまらしい)

   ↓ 病院内に教会が入っている!
病院の規則は完全無視のお見舞い客_f0062870_5565426.jpg

 神様! 今の私の願いはただ一つ!

    ここのドクターとナースの技術向上!


●ドライマンゴー売り

なぜ病院でドライマンゴー?

外国人は、病人でも観光客扱いなのか?

よく分からないが、私も寝起きだったので「前に100袋買ったからいらんわ」 と言うと、あっさり引き下がって行った。なんなんだ?



ちなみにお見舞い客は、個室の場合は朝9時から夜9時まで
大部屋の場合は朝10時から11時半と昼4時から6時まで

しかし、守っている奴は誰もいない。(笑)

それどころか病人のベットで一緒に寝て、泊まっている人もいる。それも一人や二人ではない。24時間電気つけっぱなしでワイワイ話している。  ・・・個室にしておいて良かった。



日本ではお見舞いに来てそれほど長居はしないが、フィリピンでは「いつ帰るの?今何してるの?」と思うくらい長居をする。 私のところにも、来ました(笑) 会社関係者の皆様。

                正直、こいつら早く帰って欲しいんだけど ↓
病院の規則は完全無視のお見舞い客_f0062870_605635.jpg

挙句、一人で病室にいると
「あら~、今日は誰もいないの?誰か来るの?いつ来るの?」とナースがしつこく聞く。

放っておいてくれ!一人になりたいんだよ!個室で一人じゃ悪いのか!
そんな気持ちは、おそらくこの人々には理解できないのだろう。
by juntobaguio | 2006-09-14 11:11 | 海外生活