人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピンで入院!

9月7日
夕べから水下痢が止まらない。心当たりは昨日飲んだジュースに入っていた氷かな?
タイミング良く、今日は呼吸器系のお医者さんに予約を入れておいた。あまりにも咳が長く続いているので、一度ちゃんと検査することにしたためだ。

日本で言う「大学付属病院」
ここは小学校から大学まである学校の付属病院だ。

                       手前が病棟、奥がER
フィリピンで入院!_f0062870_714934.jpg

お医者さんとの約束は11時半。今は病院内に回診に行っているらしい。
きちんと症状を伝えなければいけないので、英語と日本語の出来る友人についてきてもらった。

診断の結果は 「もしかしたら肺炎かもしれないので、検査入院をしましょう。」 とのこと。

「えっ!?入院?」 まさかの展開に驚きを隠せない。

お医者さんからこれからすることの指示をされ、私の気持ちはついてこないまま、事は進んでいった。まずはER(救急室)に行って、必要な検査をした。

              そして、いきなり これ! ↓
フィリピンで入院!_f0062870_764221.jpg

                 急な入院に、対応出来ない私 



ここから3泊4日の「恐怖!入院生活」が始まった。

入院すると、もれなく全員がもらえるバッグ。
フィリピンで入院!_f0062870_774178.jpg

中身は脱脂綿、アルコール液、テープなどの治療に必須なもの。
体温計、計量カップなど検査に必要なもの。
コップ、スプーン、フォーク、タオル、石鹸など入院生活に必要なもの。
by juntobaguio | 2006-09-14 10:22 | 海外生活