人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピンの脅威!インフルエンザ再発

8月30日
インフルエンザが治りかけで会社に行ったせいか、会社で私の周りにいた人間がバタバタとインフルエンザで倒れていった。
その人たちも治りかけで会社に来るので、みなで咳をし合っていた。
そのせいなのか私の体調不良が続いている。
そして、いっこうに良くなる気配は無く、どんどん悪くなっていく。関節が痛く、咳も止まらなくなってきた。
仕方なく病院に行くと、またしても「フルー」の診断を下されてしまった。

行った病院は個人病院(クリニック)。
フィリピンの脅威!インフルエンザ再発_f0062870_18495853.jpg「えっ?ここ?」と、思うような細く薄暗い階段を上ると、そこにはクリニックが何件も入っている階があった。
その一番奥にありました。
ファミリーメディスンといわれる内科、小児科、婦人科を合わせたクリニック。
フィリピンの脅威!インフルエンザ再発_f0062870_18505171.jpg


なので、窓際には婦人科で使用する診察台が置いてあり「ここで検査する時は表から丸見えだな・・・」なんて、想像できそう。
ドクターの奥に見えている診察台→
私の場合内科だったので、この台に乗ることは免れました。乗るにしても、ここじゃ無理だろう。

基本的な病院かかり方は、まず病院で診察してもらい、処方箋を書いてもらう。その後、処方箋を持って薬局に行き薬を買う。
薬も薬局によって値段が違う。酷い時は倍近く値段が違う。

いつになったら治るのか?それとも、このまま続くのか?
来週は会社を休んで、きちんと治そう。

ちなみにお医者さんから「冷たい飲み物は飲んでは駄目ですよ!」と言われた。
すかさず「じゃあ、ホットビールにします。」というと、お医者さんも看護婦さんも、付き添いで来たマナにすら呆れた顔をされた。

     冗談だってば・・・
by juntobaguio | 2006-09-05 16:05 | 海外生活