人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産は何人分?

6月21日
日本へのお土産を探しに行った。
母からドライマンゴーを頼まれていた。同僚のマナに「どこかに安いところない?」と聞いてみた。
早速、知り合いに聞いてくれ、市内の市場で親戚が店をやっているという人がいて、ドライマンゴーも扱っていると言うではないか。買いに行くのに場所を教えてもらったが、まったく分からないのでマナが一緒について来てくれた。

店について商品をチェックした。特に問題ないので買うことに決めたが、さて…
マナが「いくつ買う?」と聞く。
「9袋」
「・・・」「・・・」 マナと店の女の子たちが顔を見合わせている。
お土産は何人分?_f0062870_14121427.jpgあれ?9袋ではダメなのかしら?
しかし、ドライマンゴーばかりそんなにたくさん買ってもしょうがないだろう。
マナにも「たった2週間の一時帰国なのに、そんなにお土産は買わないよ!」と話した。

いったいいくつ買うと思ったのだろう。
ちなみに1箱に100袋入っているそうだ。それが2箱置いてあった。
誰がそんなに買うんだよ!日本でドライマンゴー屋でも開くのか?…それもいいかも。
by juntobaguio | 2006-06-22 14:12 | フィリピン観光