人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い海、白い砂浜

フィリピンといえばビーチ004.gifでしょう!

青い海に白い砂浜。
さらに青い空まで加われば、それはもう パラバイス~!

在比日本人でもほとんどの人が知らないビーチをご紹介いたしましょう。




ボリナオです。
100アイランドより北西に1時間ほど行った所です。
バスでボリナオに到着した場合は、そこからさらにトライシクルに乗ってビーチまで行きます。

ビーチの名前はPATAR BEACH
バス停から南に5~18kmと広がるかなりの長さのビーチです。
バス停に近い所のビーチにはリゾートホテルが立ち並んでいます。

さて、前回遊びに行ったボリナオはリゾートホテルのビーチでした。
もちろん、そのホテルに泊まる方は思う存分ビーチを堪能できますが、いかんせん お高い

いや、もちろんビーチは最高ですよ!



ですので、今回はもう少し自分の生活レベルに合ったビーチに行ってみたいと思います。
公共のビーチなんですが、ここで一つ問題が・・・

公共のビーチはバス停から一番遠いビーチ。
トライシクルで30~40分かかります。(料金片道200~250ペソ)

しかも、帰りのトライシクルをお願いしておかないと・・・ 地獄 031.gif



でも、ビーチはパラダイス~♪

青い海、白い砂浜_f0062870_12162374.jpg

青い海、白い砂浜_f0062870_12405357.jpg


お土産屋さんの2階はお泊りが出来ます。
青い海、白い砂浜_f0062870_1217018.jpg

素泊まりでシーズンオフなら1,000ペソ、通常は1,500ペソだそうです。
マットと枕は用意されております。
10~15人が泊まれるそうですが、もちろんフィリピンスタイルでですよ! ウナギスタイルです!
日本人の感覚で行けば3~4人かな?
ハンモックもありますよ。
青い海、白い砂浜_f0062870_12414233.jpg




その他の料金はといえば

シェード 150ペソ
青い海、白い砂浜_f0062870_12172517.jpg

ゴムチューブ 50ペソ
青い海、白い砂浜_f0062870_12175298.jpg

水(シャワーの代わり)バケツ1杯 5ペソ
青い海、白い砂浜_f0062870_12182256.jpg





いいでしょ~?

気持が良いところで、飛びますか? 飛んどきますか?

青い海、白い砂浜_f0062870_12391675.jpg

青い海、白い砂浜_f0062870_12394584.jpg




行きますか?
行ってみますか?
ボリナオへ♪
by juntobaguio | 2009-11-19 12:43 | フィリピン観光