人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンコ ですか?

近頃、学校から帰ってきた後、何やら コソコソ してました。
「そろそろ秘密を持つお年頃かしら・・・」 なんて思っておりました。

でも、本人に何なのか聞いてみたいのが人間の性。


「ねぇねぇ、何してるの?」

  「・・・。 友達から貰ったの。」

「何を?」

  「・・・。 これ・・・」


   はぁ? メンコですか?  マタ レトロ ナ・・・





「なんでお友達は君にくれたのさ?」

  「コンパス貸してあげたから!」

           安っ! 安~い! (笑)





ププププ  「いいんじゃないの。友達がくれたなら。」

  「え~、ほんとぉ~。 実はいっぱいあるんだ!」 と言って見せてくれたメンコの数々。

  一体、何回コンパス貸してんだョ!(笑)




そして、日曜日の教会に行った際、息子の目が輝きました! キラリ~ン

メンコ ですか?_f0062870_948507.jpg


しかし、メンコなんて… 昭和じゃあるまいし…
言っておきますが、私が子供の時はメンコでは遊びませんでしたよ! ファミコン世代です! キッパリ!

息子は隣で 「はぁー!」とか 「えいっ!」とか言って、メンコを床に叩きつけております。(笑)
by juntobaguio | 2009-03-18 09:52 | 子育て