人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外歯科検診と豆腐の代用・タホ

2月23日
学校で歯科検診があったようだ。
ようだというのはかばんの中に検診結果の紙がペラリと入っていたから分かった。前もって言って欲しかった。

    *毎日この1杯がきくぅ~*
海外歯科検診と豆腐の代用・タホ_f0062870_16512210.jpg
実は学校に行く前にタホを食べてしまったのだ。
タホは10ペソで買えてとてもおいしい。
日本でいうと出来たてのふんわりした豆腐に黒蜜とタピオカを入れたようなものだ。

フィリピンにも豆腐はあるがややすっぱい。
最初に食べた時は腐っているのかと思って吐き出したほどだ。
豆腐好きの私達にはフィリピンではもう豆腐が食べられないと思うととても悲しかったが、このタホに会ってからは豆腐なんてどうでもよくなった。

どこの国に行ってもほとんどその国の何かと代用が効くので困ることはそんなに無い。それよりも好奇心と知恵がどんどん養われる。
by juntobaguio | 2006-03-02 14:22 | 海外生活