blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大迷惑!!!

酒癖が悪い志乃です。
 
 
 
マッコリ・・・
 
私の人生が狂って来ました。
 

マッコリ・・・
 
他人にも大迷惑です。(笑)
 
 
しかも、二日酔い知らずの為、他人の迷惑顧みず毎晩OKです。
 
 
 
 
 
先日は学校内にある売店に買い物に行ったまま、そこのベッドで勝手に寝てしまいました。
気が付けば、売店の彼女は床で寝てました!!!
 
ごっ、ゴメン!!! 
  
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-23 09:57 | 海外生活
大雑把なO型ですが、結構几帳面な志乃です。
 
 
 
そんな私がここ最近ブログの更新を怠っているのは、すべてマッコリのせいです・・・
 
向かいの韓国レストランに「マッコリ始めました♪」みたいな広告がありまして、マッコリ好きな私はフラフラと引き付けられてしまいました。

私の体にピッタリ合うのか、どんなに飲んでも二日酔いにならず、毎晩飲んでも翌朝快調!!


 
なので、連日連夜通いつめ・・・
 
 
夕方の合言葉は 「マッコリ♪」 
 
 
学習しない私 \(≧▽≦)丿
 
もちろん、息子も一緒ですよ。
彼は好きな食事をオーダーしているので、こちらもハッピー♪
 
  
 
更新しない理由を見破った友人から「サボるな!!!」の渇が入り、只今、言い訳中・・・
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-16 18:43 | 海外生活

納豆のはずが…

マニラに納豆を買いに行きました。

売っていませんでした。

やさぐれました。

ダメ人間になりそうになりました。 ↓

f0062870_1148264.jpg

             そんな嫌なシーンを写真に撮られました…
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-22 11:49 | 海外生活

新年ご挨拶

[おわびと訂正]

桜子さんの家で行われた新年のパーティー。

朝の四時までではなく、五日までの間違いでした。

淳の学校は来週から始まるのをいいことに飲み続けました。
四日から仕事が始まっても飲み続け、二日酔い(はたまた酔っ払ったまま?)で仕事を二日した自分に呆れております。

ブログの更新は出来るはずもなく、今日に至っております。


          「新年の計は元旦にあり」

           ・・・こんなんで大丈夫か?私?
[PR]
by juntobaguio | 2007-01-07 07:53 | 海外生活

肝臓の我慢比べ?

8月26日
サッカーの練習の後に桜子さんの家に遊びに行った。

只今の時間、午後4時。1本目のビールの栓を開けました。
話に花が咲き、只今午後8時
子供達は夕食を食べ終え、皆でまったりしている。そのうちみんなで子供部屋に行き、寝てしまった。

只今の時間、午前0時
桜子さんが作ってくれた梅茶漬けを食べていた。お酒はいつのまにかビールからテキーラに変更。ビールでは先が見えなくなったのだろうか?
「そろそろ、寝よう!」
その掛け声で2階で寝ている子供たちの横に潜り込んで爆眠!

朝、子供たちの声で起き、下に下りていくと桜子さんの一言。
「志乃ちゃん、昨日寝たの4時半だったよ・・・」
「!・・・・・・」

12時間飲み続けに耐えた自分の肝臓と桜子さんの肝臓に乾杯!
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-30 08:13 | 海外生活

酒飲み!類は友を呼ぶ

8月18日
先日仲良くなった人の家にお呼ばれした。
現在、香港に住んでいるが、フィリピンにも家があるのでたまに帰ってくるらしい。
彼女もやはり、酒にべらぼう強い。酒飲み友達がまた一人増えた。
酒飲みに国境はない。飲めれば国境は簡単に越えることができる。

しかし「類は友を呼ぶ」とは本当だ!
私がバギオで知り合いになった人は、ほぼ全員酒に強い。(日本の友達も皆、酒が強い)自分のことは棚に上げておくが、アル中じゃないかと思うくらい飲む。
しかし、時と所を選ばず、一緒に飲んでくれるところがありがたい。
f0062870_748561.jpg



彼女の家にいた犬
 びろ~ん と、伸びてました。
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-20 21:41 | 海外生活

バギオで料亭の味

8月12日
日本人の友達、桜子さんからサッカーの後、夕食にお呼ばれした。
先週、インフルエンザの私に変わって、淳の面倒を見てくれた彼女だ。
彼女の日本食は前回もご案内したとおり、おいしすぎるんです。この誘いを断るのはただの馬鹿です。即答で「お呼ばれにあずかります!」

子供たちはシッターと一緒にみんなで乗馬に行ってしまった。
残った親がすることといえば、飲むしかないだろう。病み上がりだが、青空の下で飲むビールは美味しい。考えると2週間ぶりくらいだ。
一口で「クラ~」とくる。

なんだかよく分からない状態で桜子さんの家にたどり着いていた。
ビールのアルコールが程よく回り(この時点で6本目)、庭でボケ~としていると、桜子さんがハムサンドを作ってきてくれた。うめぇ・・・
f0062870_3384182.jpg

「夕飯の準備が出来たよ~」その声でふと気がつくと、「ここは料亭か?」ちゅうような料理が出来ていた。
またまた、泣けてくる・・・
[PR]
by juntobaguio | 2006-08-16 03:35 | 海外生活