blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:英語 ( 108 ) タグの人気記事

バレちゃった!

仕事でもブログ、プライベートでもブログの志乃です。 
 
 
 
 
ですが、基本、この二つのつながりは公にはしていないので、フィリピン関係で連絡を取られる方は、仕事とプライベートの両方にメールが来る場合があります。
 
そんな中、今、うちに留学している大学生に 「佐藤さん、ビールが好きなんですよね? 今夜飲みましょう!」 と誘わました。



??? 仕事のブログにそんなこと書いたかしら?

アンヘレスのゴーゴーバーの写真(いいの?!)を載せたことはあったかもしれないけど、お酒の話は書いた記憶がなかったんです。

 
 
で、聞いてみると、日本にいる大学のクラスメイトが私のプライベートのブログを見つけたらしく(別に隠しているわけではないのですぐ見つかるんですけどね)

「お前の所の日本人スタッフ、面白いブログ書いてるぞ!」 って教えられたらしいんです。
 
そこで酒飲みの本性がばれてしまった・・・(だから、別に隠している訳ではないんですよ)


なので、今日も飲んで来ました♪

 
 
 

 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-17 19:47 | MMBS英語学校
大変ご無沙汰しておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あっと、忘れておりました! Σ(゚д゚;)

新年、明けましておめでとうございます。


新年早々、手書きサングラスの桜子さんと一緒にGoGoダンス中の志乃です。
今年もかっ飛ばさせていただきます!

f0062870_2041103.jpg






突然の終了に 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 とわざわざ電話をくれた友人のnaisyo君

大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


面と向かって 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 と聞いてきためーじ君

あなたも大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


いつもは用件のみのメールに 「まさか、結婚でも???」 とわざわざ書いてきたitaさん

私より先にあなたが行ってください!! ( ´艸`)



なぜ、突然の終了が結婚に結びつくのか、まったく理解できませんよ。
しかも、上記3名は揃いも揃って独身貴族!
私の心配よりもご自身の心配をされたほうがよいかと、逆に私が心配しちゃいます!(笑)

私が結婚するときは、結婚もブログのネタにさせて頂きますのでご心配なく! キッパリ!







その他、初めてコメント頂いた方にまで色々にとご心配頂きまして、どうもすみません。

お恥ずかしいのですが・・・
今でもまったく問題のない楽しいフィリピン生活を送っております。



ブログを止めた理由は特にありません。
なぜなら・・・ 実は止めていないんです。 ( ´艸`)


これって、俗に言う「ブログのお引っ越し」ってやつですね。

すみません。
なんだか言い出しにくくて・・・



エキサイトブログさん、本当にお世話になりました!
そして、今まで遊びに来て頂けました皆さん、本当にありがとうございました!(p_-)
それでは、新しい方で待ってますね♪






・・・で、どこよ?










                         <(_ _)> 完
[PR]
by juntobaguio | 2010-01-04 20:38 | 海外生活
私が住んでいる英語学校で先日、スポーツフェスタなるものが開催されました。

先生、生徒、スタッフが一丸となって戦います!
10月はチーリングと卓球。

たった1週間で仕上げたチーリング。
毎日の練習が仲間の絆を深めました!

披露し終わった後はこの笑顔です。

f0062870_17202249.jpg





もし、お時間があればどうぞ。 サテ ワタシハ ドコデショウ?



 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-02 17:21 | MMBS英語学校

セブってすごい!

先日、乗り換えでセブの空港に立ち寄ったんですが、セブって凄いです!

何が凄いって、日本が結構通じることです。

店員さんが日本語話します!
もちろん、商売なので努力はしているのでしょうが・・・

f0062870_17363191.jpg


もっと驚いたことは、日本人の観光客が日本語で ゴリ押し ていたことです!
英語が全くダメでも観光出来るくらい、セブには日本語が溢れているのでしょうか?



タルラックで日本語が話せるのは、じゃぱゆき帰りのオカマちゃんぐらいなんですけど…
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-27 17:37 | フィリピン観光

ありがたい!

フィリピンの英語学校に住んでおります志乃です。

このブログはプライベート用なので、学校のことはあまり書かないようにしておりますし、英語学校のブログでもこのブログについてはあまり触れておりません。

ところが、こんな嬉しい事が起こりました。




それは先日、ブログでこんなことを愚痴ったことから始まります。



そんなことをすっかり忘れた頃、一人の大学生が英語学校にやってきました。
空港まで迎えに行き、車の中でたわいもない話をしていた時、ふとその大学生がビニール袋を差し出してきました。

「志乃さん、お土産です。 朝、コンビニに寄って買ってきました!」

中を覗くと、なんと、 納豆!

まさか! まさか! の 納豆です!

しばらくは食べられないと諦めていた時でしたので、本当に 驚き+喜びでした。




はるか日本から海を越えてやって来た納豆です。
f0062870_141253.jpg

                          ブログ ヤッテテ ヨカッタァ~
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-25 14:03 | MMBS英語学校

子どもの夏休み英語留学

ご存じの通り、私が住んでいるのは英語学校。
夏休みの今は、親子で留学している家族が4組おります。

子どもの年齢も様々。
下は3歳から上は11歳。 それ以上になると、お子さん一人でやってきます。

また、この子供たちがかわいいのなんの!
英語もどんどん話すようになるので、会話が出来るようになります。

なんでも韓国の場合は、学校を休んで留学していても、英語学校の証明書があれば、その期間欠席にならないそうです。便利なシステムですね。

f0062870_9235395.jpg

f0062870_9251712.jpg

f0062870_9293822.jpg

f0062870_9271852.jpg


少し長い休みが出来たら、皆さんもいかがでしょうか?

もう少し詳しく学校の様子を見たい場合は こちら をどうぞ。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-14 09:34 | MMBS英語学校

英語でハリーポッター

「ハリーポッター6」
日本とアメリカは15日公開だったそうですが、フィリピンは16日から公開でした。

f0062870_92849.jpg


土曜日に息子と見に行ってきましたが、イギリス英語に全くついていけませんでした。(涙)
というか、話すスピード早いし…。

しかし、本は読んでいたので、全て想像で会話が成り立っていきます

息子はというと 「大丈夫だったよ♪ (聞き取れたよ)」

                       ・・・。 オメデトウ





DVDが出たら、何度も見て聞き取れるようにしてやるぅぅぅぅぅ!

ちなみに映画館の入場料は85ペソ(約170円)です。 安ぅぅぅぅ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-22 09:31 | 英語

小学校の表彰式

今年の3月末。
息子の小学校で行われた表彰式の写真を貰った。


息子が貰ったのは 「英語をスムーズに話す生徒」 という賞。

f0062870_16262742.jpg


笑えた!
なぜなら、クラスメイトのほとんどがタガログ語を話しているから、基本英語なのはうちの息子だけ!(驚)

そりゃあ、貰えるわな!

しかし、受賞は受賞! いいぞ! よくやった!

              受賞、おめでとう! 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-16 16:27 | インターナショナルスクール

裸で注意!

すごく良い考えだと思います!
こういうユーモアがある会社で働きたいな~。

飛行機に乗り慣れると、確かに注意して見なくなるもんね。

皆さんもぜひお楽しみください。
裸に制服のボディーペイントをした飛行機の機内安全ビデオです。




 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-03 12:31 | 英語
海外に住んでいると、時々、ムショーーーに日本語が恋しくなります。

そんな海外在住者に朗報です!



   日本・韓国・台湾のドラマ・映画 無料サイト


しかも、英語の字幕付きなので、日本語が分からないパートナーや英語の方が得意なお子さんでも楽しめます!
あっ! 英語を勉強中の方にもお勧めですね。


ぜひ、お楽しみください♪ ワタシモ タノシンデマス♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-29 14:21 | 海外生活