blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メーテルがぁぁぁぁぁ

鉄朗!

私のメーテルがっ! メーテルがぁぁぁぁぁ


                    抜けた・・・

f0062870_11342187.jpg


メーテルになってから早2週間。
そろそろ、崩れ始めてくる時期でしょうか?

朝、顔を洗ったら2本のまつ毛が変な方向にカールされているのを見つけました。

触ると、 ポロッ…   

     ああああぁぁぁぁぁぁぁ! 最初に戻る→


しかも、よく見るとのりづけされた部分が少し前に出てきています。


? もしかしたら、まつ毛も伸びている?

初めてそんなことに気が付いた、35歳の夏(1年中夏)でした。



訂正:性格の問題上、メーテルではなくエメラルダスがより近いということになりました。
    エメラルダスはメーテルの双子の姉で女海賊です。

f0062870_11521058.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-15 11:35 | 美容

母と息子 雲泥の差…

息子の髪が伸びてきた。
床屋に行こうと誘うのだが、前回のカミソリがかなり怖かったのか、渋る…



                「お母さんが切ってよ!」


・・・・・・・。

・・・嫌なんだよね~。

だって、今回は耳の周りだけじゃなくて、全体的に短くしたいんだもん!



              「どうなっても、文句言わないね?」

                        「うん♪」


お約束、出来ました♪



上半身裸でバリカン開始。

そして、なぜだか、息子、突然、シャックリ!

    ・・・・ヒック! ガガガ!    ・・・・ヒック! ガガガ!    ・・・・ヒック!

「しゃっくり、止めろぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


f0062870_758519.jpg

            アララララララ  ハゲ 作成! プッツ!




後ろだから本人気が付いていません♪
かあちゃんはメーテルなのに、本人はまだらハゲ。         だから、言ったのに…
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-05 08:05 | 美容
先週バギオに行きました。
友人の桜子さんにお願いして、ある所に二人で向かいました。

そこは・・・ 「付けまつ毛」屋さん



早速、寝っ転がって作業開始!
慣れたもので、桜子さんはあれこれ細かい指示を出しています。
私は 「・・・」   されるがままです。

どんな感じなのか写真を撮りたいと思ったので、隣にいた韓国人のお姉さんを パチリ。

f0062870_15533635.jpg


ここにある1本1本をのりで他のまつ毛にくっつけていくようです。

f0062870_15554628.jpg


自分で上手く写真が撮れなかったので、嫌がる桜子さんを パチリ。
f0062870_15544368.jpg


上手にケアすれば4週間はもつそうです。

私が受けたのは、プロモで275ペソ。
桜子さんは550ペソ。

     「ちょっと!志乃ちゃんのとほとんど変わらないじゃない!」(怒)

f0062870_15531068.jpg



仕上がり?

             気分はメーテルです!(笑)

f0062870_1691694.gif

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-04 15:57 | 美容

黒か?白か?

私は馬ではありませんが・・・
使っているシャンプーは馬の絵です。(笑)

f0062870_171774.jpg


「馬みたいになりたい!」 もとい 「馬のような美しい黒髪になりたい!」

と思いながら使っております。



もう一つ。

「透き通るような肌になりたい!」

f0062870_182652.jpgf0062870_1844.jpg


と思いながら、7日目を早く迎えるように指折り数えております。(笑)


                 どうかね? 効くかね?
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-30 01:22 | 美容

たまにはショッピング!

食事にお金はかけますが、買い物にはあまりお金はかけません。

それが今回、一目ぼれしたのがこちら ↓  お値段なんと28ペソ。(約60円) 即買いです!
f0062870_12385036.jpg


いいじゃない! いいじゃない! ジコマンゾク…

     こんな写真まで息子に撮らせてしまいました!(笑) カナリ イイキニ ナッテマス!

f0062870_1239516.jpg

                                MADE IN CHINA でした…
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-16 12:41 | 美容
息子の髪の毛を切りに美容室へ。
いつもは私がバリカンでガーッとやっちゃいますが、今回は美容室へ。

といっても、料金は38ペソ
床屋じゃないのに、安い!

    さぁ、おかまちゃん。 やっておしまいっ!066.gif



ある程度まできたら、バリカンを止めた。 ドウシタ?

カウンターに何かを取りに行った。 ナニ?

かっ、カミソリ! (驚) しかも だけ!そんなの久々に見たよ!

f0062870_1432314.jpg


一昔前のスケ番が指に挟んで喧嘩してたよね? ミタコトナイケド…
嫌いなアイドルにカミソリ入りの手紙を送って、開ける時に指を切るんだよね? ヤッタコトナイケド…

              本当はこう使うんだったんですね。 シリマセンデシタ!

f0062870_14282251.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-08-03 14:35 | 海外生活
週末、なんとなくゆっくりしたかったので予定が何もない休日。
気になっていたことをしたい!


3ヵ月間、たまりに溜まったものをどうにかしたい!

    んで、行った!
    初めてのところに行った!
    勇気がいるので息子と行った!


             フットケア 98ペソ



んま~、出るわ!出るわ!  擦っても、擦っても、次から次へと終わりなく…
f0062870_8193188.jpg


やや? 私の隣でも始まったフットケア! やけに小さい足…
f0062870_864666.jpg



はっ! うちの息子の足だ!
私のを見ているうちに、やりたくなったらしい。 キミハ デナイヨ・・・

が、垢しっかり出とります!

f0062870_86238.jpg
                        マダ ヤワラカクテ コンナ チイサイ アシ ナノニ! 





汚い親子ですみません・・・m(_ _)m
[PR]
by juntobaguio | 2008-07-30 08:14 | 美容
f0062870_7564923.jpg
バギオには大勢の芸術家がいます。

Tam-awan Village 
(タマワン ヴィレッジ こう聞こえる・・・) 

に行けば、その芸術に触れることができます。


どうやら本日は 「コーヒー アート フェスティバル」 が開催されているようです。


ここの楽しいところは、山のあちこちに芸術品があるので、ちょっとした山登り気分も味わえます。
f0062870_759615.jpg

山登りがしたくない方は、入り口の階段をあがったところにある広場だけでも十分楽しめます。

f0062870_7594075.jpgf0062870_7595623.jpg
↑階段にも、こんなかわいい作品があるんです。    これは・・・ リーゼントかっぱ? ↑

f0062870_842827.jpg


運がよければ 広場で山岳民族のダンスを見ることも出来ます。
広場の奥には、作品館もあるので、ご覧ください。
f0062870_862528.jpg



ここの私のお気に入りは、手すりにある これ! お米の神様だそうです。
f0062870_871894.jpg



芸術よりも、自分の美貌にご興味のある方は こちら!
自然の恵みに体をゆだねてみましょう。 コーヒースパがありますよ。
f0062870_891781.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-02-24 08:11 | フィリピン観光
f0062870_9564915.jpgマーケットの後は旅の疲れを癒しにエステへ。

私はフットスパ  120ペソ

淳はハンドスパ  120ペソ

母とりかちゃんはフェイシャル  一人100ペソ

フェイシャルでは鼻の頭の毛穴一つ一つのごみを取っていただけます。

f0062870_9554293.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-29 09:58 | 美容

子供と一緒にエステ

友人と待ち合わせをしているが、待ち合わせまでにまだ少し時間がある。

「1時間か・・・そうだ、エステに行こう!」
「淳はどうする?」
「・・・えっ!?一緒にエステをする?」

そういえば、いつも私がフットスパをしている時、淳は自分もやりたそうな顔をしていた。f0062870_7561419.jpg

ということで、淳エステ初体験。

淳が選んだのは100ペソ(約250円)のハンドスパ。

お店側ははじめての小さいお客様に驚きと苦笑!


初めてのスパはどうでしたか?
[PR]
by juntobaguio | 2006-11-17 07:57 | 子育て