blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと行って来ます♪

最後の締めにかかってきた志乃です。 
 
 
 
 
ということで、ちょっと行って来ます。
ドンソールという小さな町まで・・・
 
何をするかは、お楽しみ♪
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-25 02:21 | 海外生活

アポ島での朝食

今日も晴天。

たっぷり睡眠を取った後は、たっぷり朝ご飯を食べましょう。
私たちの部屋は朝食付です。( ´艸`)

息子はアメリカンブレックファースト
f0062870_12485047.jpg


私はモスリムブレックファースト
f0062870_12492354.jpg



・・・。

・・・。

モスリムブレックファーストってシリアルなの?









しかも、気が付けば牛乳がない! щ(゚ロ゚щ) アアアアアアアアア?

犯人は絶対、コイツ!  

f0062870_1250124.jpg


コノォォォォォォォォォ! 白髭メメメメメメ! ( ´艸`)
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-11 12:51 | フィリピン観光

遊び疲れて…

思いっきり遊んだ後・・・

息子は昼間集めた記念品のチェック
f0062870_123280.jpg

f0062870_123307.jpg


海には帰り仕度を始めるボート
f0062870_1235769.jpg


遊び疲れて、夕食を待つ間には眠気が襲ってきた
f0062870_1243196.jpg

f0062870_1251693.jpg


早く部屋に戻らなくっちゃ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-09 12:05 | フィリピン観光

青い海、白い砂浜

フィリピンといえばビーチ004.gifでしょう!

青い海に白い砂浜。
さらに青い空まで加われば、それはもう パラバイス~!

在比日本人でもほとんどの人が知らないビーチをご紹介いたしましょう。




ボリナオです。
100アイランドより北西に1時間ほど行った所です。
バスでボリナオに到着した場合は、そこからさらにトライシクルに乗ってビーチまで行きます。

ビーチの名前はPATAR BEACH
バス停から南に5~18kmと広がるかなりの長さのビーチです。
バス停に近い所のビーチにはリゾートホテルが立ち並んでいます。

さて、前回遊びに行ったボリナオはリゾートホテルのビーチでした。
もちろん、そのホテルに泊まる方は思う存分ビーチを堪能できますが、いかんせん お高い

いや、もちろんビーチは最高ですよ!



ですので、今回はもう少し自分の生活レベルに合ったビーチに行ってみたいと思います。
公共のビーチなんですが、ここで一つ問題が・・・

公共のビーチはバス停から一番遠いビーチ。
トライシクルで30~40分かかります。(料金片道200~250ペソ)

しかも、帰りのトライシクルをお願いしておかないと・・・ 地獄 031.gif



でも、ビーチはパラダイス~♪

f0062870_12162374.jpg

f0062870_12405357.jpg


お土産屋さんの2階はお泊りが出来ます。
f0062870_1217018.jpg

素泊まりでシーズンオフなら1,000ペソ、通常は1,500ペソだそうです。
マットと枕は用意されております。
10~15人が泊まれるそうですが、もちろんフィリピンスタイルでですよ! ウナギスタイルです!
日本人の感覚で行けば3~4人かな?
ハンモックもありますよ。
f0062870_12414233.jpg




その他の料金はといえば

シェード 150ペソ
f0062870_12172517.jpg

ゴムチューブ 50ペソ
f0062870_12175298.jpg

水(シャワーの代わり)バケツ1杯 5ペソ
f0062870_12182256.jpg





いいでしょ~?

気持が良いところで、飛びますか? 飛んどきますか?

f0062870_12391675.jpg

f0062870_12394584.jpg




行きますか?
行ってみますか?
ボリナオへ♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-19 12:43 | フィリピン観光

今から海に行くって?!

海に行くために朝5時半に起きた。
息子を起こしたら「もう少し寝ていたい・・・」というので、海は諦め寝せておいた。






9時半・・・。


事務所で仕事をしていると、寝起きの息子がやって来て言った。 「お母さん、海に行こう!」






                   はぁ?






そんなこと言ったって、君は今から教会に行ったりするんでしょ? → Yes
そしたら10時半とかになっちゃうんでしょ? → Yes
それでも行くんかい? → Yes


                     では、行きましょうか・・・











なので、本日、うーーーーーみーーーーーー! ソシテ イマ 2ジィィィィィィィィ

f0062870_8572054.jpg



さっさと遊んできてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ジカンガ ネェゾォォォォォォォ
f0062870_8585044.jpg





そして、5時。 カエルカ・・・
f0062870_8564994.jpg


片道3時間バスの旅。
3時間遊んで、また、3時間のバスの旅。 オケツ イタイ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-17 09:00 | フィリピン観光

小旅行です。

フィリピンは8月31日が休日でした。

日本だと 「夏休み最後の日に旅行に行きましょう!」 ということで、バス待ち中です。
只今の時間、23時
f0062870_15362582.jpg


バスの次は船待ち中です。
只今の時間、早朝4時
f0062870_1536472.jpg


フィリピンのバスは24時間動いているので、渋滞を避けるために深夜の移動がお勧めです。
ただし、安全には十分気を付けてくださいね。



                       さて、私たちはどこに行くのでしょうか?
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-01 15:38 | フィリピン観光
日本はゴールデンウィークに突入しました!
しかし、フィリピンはいつもと変わりがありません。

でも、少し足を延ばせばこんな楽園に行くことが出来ます。


ターラック 朝6時
バス停にはボリナオ直行便のバスがやってきました。


                  3時間後には楽園に到着です。

f0062870_10394128.jpg


いつもは真面目な先生とスタッフも、楽園では陽気な顔を見せてくれます。
f0062870_10383235.jpg

f0062870_10402544.jpg

f0062870_1041256.jpg

f0062870_10412528.jpg

f0062870_11153836.jpg

f0062870_10432164.jpg




                 フィリピンの楽園でひと休みしましょう。
f0062870_11163541.jpg


f0062870_10415777.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-05-04 10:46 | フィリピン観光
3連休のフィリピン。
1日は仕事をしましたが、2日間は ブラ~リ 旅行へ

ボリナオって言っても知らない人がほとんどかな?
100アイランドの先にある小さな町ですが、ホワイトサンドのリゾート地です。


貸し切りのような砂浜です
f0062870_23123826.jpg


カヤックで森の奥まで行きましょう
f0062870_23185129.jpg


冷えたビールと一緒にゆっくりした時間を過ごしましょう
f0062870_23195840.jpg


                     フィリピンでお待ちしております。
[PR]
by juntobaguio | 2009-05-03 23:21 | フィリピン観光

ラ・ウニオンで綱引き!

韓国人学生と日本人学生と一緒に海へ。
彼らは3ヵ月もフィリピンにいたのに、一度もフィリピンの海を見ていないそうです。

               それだけ勉強に集中していたのか?!




そんなんで海にやってきました。
到着は夜。

それでも初めての海に皆、興奮!

f0062870_133865.jpg


うちの息子は変なスイッチが入ったのか、海ガメ並に海で遊んでいます。 只今23時です。
f0062870_134413.jpg



翌朝はもちろん朝から海です!

                     はしゃいでいます!
f0062870_1353825.jpg



遠くで何かしているようです。
f0062870_1362214.jpg

近づいてみると、山崩し!? 負けたら海に突き飛ばされるらしいです!(笑)
f0062870_1364383.jpg


その後、しばらくすると息子はこんな状態に! 埋まっています!(笑)
f0062870_1383464.jpg






その間、お母さんは何をしているかと言うと…

遊びに来ていた地元の他のグループに混じって 綱引き中!

f0062870_1392823.jpg

                 翌日は言わずもがな、筋肉痛です…
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-06 13:11 | フィリピン観光
今回、ハンドレッドアイランドのボートでお世話になったカルロさん。

f0062870_8351184.jpg

ルカップの角を右に曲がって、つきあたりが彼らのボート乗り場です。

f0062870_8314649.jpg


何度も言いますが、 ボート料金は決まっています。
くれぐれもぼられないようにしてください!





さて、ターラックに戻りますが、帰りのバスも ビュンビュン!

ところが・・・

ちょっとスピードを緩めているな~と思ったところで、この光景。  あっ!

・・・。

f0062870_8303649.jpg


・・・。

f0062870_8361881.jpg


・・・。

f0062870_8323962.jpg



運転手さん。 急にスピードを出さなくなりました! (笑)
まあ、これも30分ともたず、すぐにスピード ビュンビュン になりました。


                 無事に家に帰れるか心配です・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-07 08:29 | フィリピン観光