「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:海外 ( 128 ) タグの人気記事

木に登ろう!

ハンドレッドアイランドに行った時、楽しかったのは海よりもこれじゃないかしら?


                  木登り



お前も登るか?
f0062870_19395138.jpg

無理か? じゃあ、あっち!
f0062870_19401247.jpg

どうだ?
f0062870_19403538.jpg

できたか?
f0062870_19405890.jpg

次はお前だ!
f0062870_19423870.jpg

おっ!来たな!
f0062870_19433010.jpg

もう少し詰めるか…
f0062870_1944262.jpg

最後は・・・ 私か! 
f0062870_19451012.jpg

                 木登りは お茶の子 サイサイ です!
f0062870_19412439.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-01-13 19:47 | 海外生活
気が付けば1月4日でした…

遅れましたが

     皆様、明けましておめでとうございます。

      今年もどうぞよろしくお願い致します。

                      年女の私です。




今年は牛年ということで、近所に牛を探しに行きました。

f0062870_12315561.jpg


        牛の ウンチ もがっつり踏みましたので、今年は運が良いでしょう・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-04 12:33 | 海外生活

初仕事!

27・28日と学生のピックアップがありました。
しかも、昼便と夜便の両方です。
この時期、渋滞するマニラ。
2往復は難しいので、昼便の方は夜便の到着を待つことなりました。

ところが・・・ 

            お昼に到着する方が早く学校に行くことを希望しました。





その結果…

息子がマニラからターラックまでご案内することに!

    「初めてのおつかい」 ならぬ 「初めての仕事」 です。(笑)


本人もやる気満々!
1週間前から、到着する方の名前を暗記していました。(笑)




当日。
英語学校の学校長の高校生の息子さんも参戦!
いつもの通学風景のようです。

f0062870_16491314.jpg


さあ、子供たちだけでちゃんと日本のお客様を学校までお連れすることができるでしょうか?




親側ももちろんフォローします。

バス停まで送り、バスの番号を確認。
学校長にバスの番号を連絡して、バスが出発するまでバス停で待機。
バスが出発したのを見届けて、学校長に再度連絡。

f0062870_16501923.jpg


学校側では、私からの連絡を受け、学校で待機。
到着時刻に近くなった頃から、学校長の息子さんと連絡を取り始め、到着時間の確認。
バス停に車で向かい待機。

      ピックアップ完了!   と、なかなかスリリングな1日でした。




当の本人はといえば…  大満足の様子


なぜなら、翌日、英語の授業の時間に先生に

「いや~。僕、疲れちゃったよ~。」

   「どうして?」

「僕ね、マニラにピックアップに行ったんだ!」 ニヤリッ!

f0062870_17222810.jpg

                   頼もしい息子に成長しました!
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-30 16:51 | MMBS英語学校
どうしてもバギオに戻りたかったのは、バギオ在住の友人たちと夕食の約束をしていたため。
みんなで夕食を食べている最中に携帯が鳴りました。

「サトー、バギオノホテルハ ドコガイイー」 例の韓国人マネージャーからです。

いぢわるな私は 「今日から3連休だからホテルはどこも空いてないよ!」 とウソ。
とは言うものの、可哀相なので気にしてあげていると、少し高いが見つかりました。

実は彼、もうすぐ韓国に帰るんです。
最後の旅行を一人で楽しんでいる模様。
にしても、一人は寂しいじゃろう…

私の友人たちも 「一緒に飲もうや!」 と優しいお言葉。



その結果、こんな所に…  

f0062870_13322782.jpg

韓国人マネージャー、開いた口が塞がっていません! プププ!
隣の独身日本人、一人の彼に ゾッコン です。 チップをズボンに挟んでおります!

     そんなことしてねぇで、さっさと嫁に行け!



       もちろん、子供たちはお家で スヤスヤ 夢の中ですからご心配なく!
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-12 13:42 | フィリピン観光

学校の遠足

学校から遠足の案内が来ました。

「遠足に行きます。費用は一人1,300ペソです。子供には付きそが必要です。付き添いがいない場合は参加できません。付き添いの方も1,300ペソ必要です。お昼ご飯を持ってきてください。集合時間は5時です。」

                  集合時間が朝の5時ぃ?


勘弁してくれ!
朝の5時に学校で、その前に弁当だぁ~? ムリ デスカラ・・・

朝5時に学校に行くと、みんな、いる!いる!
こんなに集まりの良いフィリピン人は久々に見た!

f0062870_855206.jpg


そして、時間ぴったりに出発! 只今、5:30。 ヤレバ デキルジャン!
1人だけ来ませんでした。

出発してすぐ、先生がマイクを使って話し出しました。
どうやらこれからプレイだそうです。
さすがカソリックです。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

20分経過。 まだ続いています。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

サッ 寒い・・・。

f0062870_8545752.jpg


見れば、車内温度が16度。  16どぉぉぉぉ!


                      ・・・先が思いやられます。




今回使用したバス。 車内も ピカピカ です。
ジェネシスでこんなにきれいなバスを見たのは初めてです。

f0062870_8564936.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-12-05 09:06 | インターナショナルスクール

海外で歯医者さん!

マニラに行ったのは髪の毛を切るだけじゃありません。
本日のメインは 「歯医者さん」 です。

プライマーで見た歯医者さんに予約をしてあります。

海外で歯医者さんと聞くと高く感じますが、虫歯になる前にチェックやクリーニングをしておけばそんなに高くつくことはないのではないでしょうか?(他の国の治療費は知らないんですが・・・)


                 そんな訳でクリーニング中です。

ライトが眩しいからということで、先生がサングラスを貸してくれました。(笑)
f0062870_11415153.jpg


テレビが見えないということで、サングラスのカバーを開けています。 サングラスノ イミガナイ!
f0062870_11432498.jpg


なんとも楽しい歯医者さんでした。

歯のクリーニング: 1,000ペソ
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-27 11:45 | 子育て

クリスマスツリー

暗闇に突如現れたツリー。
たまにはこんな美しいフィリピンもいいじゃない?


f0062870_1457641.jpg

           所々の電球が切れているところが、また、フィリピンらしくてよし!
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-22 14:58 | 海外生活
セブパシフィック 年末年始を含む無料シート販売開始


たまたま覗いたセブパシフィックのHP

http://www.cebupacificair.com/


12月1日から1月31日まで、年末年始を含む期間の無料シートのプロモが始まりました。
11月7日までですので、お早めにどうぞ!
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-29 10:56 | フィリピン観光

f0062870_1543195.jpg


                      こんなことじゃいかん!
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-20 15:44 | 海外生活

カメラ、没…

   


                      カメラが使えなくなりました。

                      仕事ができなくなりました。



                              





                         困っちゃったな~・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-19 21:20 | 海外生活