blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:旅行 ( 171 ) タグの人気記事

シンガポールがぁぁぁぁ

旅行好きな志乃です。
 
 

 
帰国を前に旅行の予定をガンガン詰め込んでいたのですが、息子の学校も終了式を目前にしてガンガン予定を詰め込んできまして、おまけにサッカークラブまでガンガン予定を詰め込んできたんです。

もう、ダブルブッキングもいい所で身動き取れません!!!
 
 
ちゅことで、今週末のシンガポールはキャンセル!
だって、旅行はいつでもいけるけど、息子のフィリピン学校生活はこれで最後だもんね。
チームメイトが懇願してるのに、「参加しな~い!」なんて言えないよ。

f0062870_933754.jpg

 

サッカーの試合、楽しんできてください。
私も久しぶりに応援に行きます! 
 



マーライオォォォォォォン・・・ 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-03-09 09:04 | 子育て

ドンソールのホテル情報

今回、ホテルの心配はなかった志乃です。
 
 
 
 
なぜなら、友人が先に現地入りをしていたのでホテルの予約をお願いしちゃいました♪
昨年泊まったホテルと同じ系列だそうで、レストランのメニューも一緒。

でも、出てくる料理は別物!という、面白いホテルでした。
 
 
場所はジンベイザメセンターの真裏!
新しく出来たホテルです。


DANCALAN BEACH RESORT

エアコンルーム 2000ペソ
ファンルーム 1000ペソ
 
globe : 0905-218-2973
smart : 0999-445-0030

ベッドとトイレ・シャワーしかありませんが、スタッフの気遣いは最高ですのでお試しください。

f0062870_18135394.jpg
f0062870_18141732.jpg



お休みなさい♪

f0062870_18151032.jpg







 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-03-06 18:17 | フィリピン観光
無事にジンベイザメに会えた志乃です。
 
 
 
 
ですが、昨年と比べるとやっぱりベストシーズンは3月ではないかと思います。
もちろん2月でも見れるんですが、ジンベイザメの数が少ないような気がします。
水も濁っているような気がします。(雨が降ってたからね)


そして、一番は・・・ 寒い!

f0062870_1674659.jpg

息子、固まっております。



では、いつもの・・・

「なんの我慢大会ですかぁぁぁぁぁ!!!」 
 
ドンソールの海の中心で叫んでみました♪
 
 

 
 
ちなみにこの為に水中でも撮影できるカメラを購入いたしましたので、お楽しみください。
 
こちらがジンベイザメの背中です♪ 
 
 
f0062870_1684722.jpg
 
f0062870_1691966.jpg

f0062870_1695242.jpg
 
「だから、どうした?」って感じの写真ですね。(笑)
 
皆様には写真など撮らずに、純粋にジンベイザメと一緒に泳ぐことをお勧め致します。
 


そういえば、ジンベイザメって何を食べるかご存知ですか?
もちろん人間なんて食べませんよ!
食べたら、それはそれで海は大混乱になりかねませんしね。
 
ジンベイザメのお食事はこちらです。↓

f0062870_16142448.jpg


カブトガニの赤ちゃんみたいなやつでした。
 
 
 
2日目のボートはオーストラリアの家族と一緒でしたので、子供達の為にこのジンベイザメの餌をボートマンが取って来てくれました。 
 
f0062870_16183984.jpg
 
 
 

 
[PR]
by juntobaguio | 2011-03-03 16:19 | フィリピン観光
そして、到着したらチェックインもそこそこにビールを飲み始める志乃です。
 
 
 
 
友人と一緒にランチを楽しんだ後、シュノーケリングが出来ると言うことで、バンカーボートを借りて出かけました。
ガイド込みで2500ペソ。
 
通常、ジンベイザメを見る為のボートは確か5人乗りで3500ペソ。 
なんで安いのかは気にせず乗り込み・・・

f0062870_1423372.jpg


f0062870_14245364.jpg
 

寒さで凍える4名・・・
一人脱落致しました(笑)

f0062870_14275427.jpg



 
ところがどっこい、満足するようなサンゴ礁は全くなし!!!
ドンソールでのシュノーケリングは全くお勧め致しません。 

しかも、カエルの卵の大きい版がウヨウヨ!!!
あれは一体なんだったんでしょうね? 

これはまた違う種類の生き物・・・

f0062870_14194262.jpg


 
でも、シュノーケリングって言っても、途中でジンベイザメも見れたからお得でした。
 
そして、1日の終わりが近づいてきました。
明日の為に早めにベッドへ潜り込みましょう。
 
f0062870_14304326.jpg
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-03-02 14:31 | フィリピン観光

ドンソールまでの道のり

旅は行き当たりばったりの志乃です。 
 
 
 
いつものごとく、準備万端と言う言葉とは全く正反対な旅を続けております。
昨年は空港の中にインフォメーションセンターがあって、ドンソールまでのレンタカーの手配を手伝っていただけたのですが、今年はそのインフォメーションセンターが見つからず・・・

いえ、撤去されていたと言った方が正しいカモ
 
 
そんなんで、いろんな人に声を掛けるも不発。
皆さん準備万端な旅を好む方が多いらしく、車の手配は出来ている方がほとんどでした。
 
仕方がないのでタクシー運転手に交渉。
1500ペソの所、1200ペソにまけて貰って出発。
 
去年は1500ペソを7人で割ったような記憶が・・・
 
仕方がないですね。
行き当たりばったりの旅ですから! 
 
そんなんで1時間後にはドンソールへ到着。
ここで友達と合流致しました。
 
f0062870_23392846.jpg
f0062870_23413096.jpg
 
 
今回はこちらのお友達とブタンディンを楽しむつもりです。 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-03-01 23:43 | フィリピン観光
今年もドンソールにやって来た志乃です。
 
 
 
 
ドンソールって言えばジンベイザメでしょ?
世界各国からジンベイザメと一緒に泳ぎたい人が集まって来る小さな村です。
 
マニラから飛行機で45分。

着いたここはぁ~ 

 マヨン火山のお膝元!



f0062870_9174246.jpg


f0062870_9182494.jpg


風がつよぉぉぉぉい!!!

f0062870_9192577.jpg


去年は曇って見えなかったけど、今回はしっかり見えました♪
 
では、ドンソールへ向かいますか? 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-28 09:20 | フィリピン観光

ちょっと行って来ます♪

最後の締めにかかってきた志乃です。 
 
 
 
 
ということで、ちょっと行って来ます。
ドンソールという小さな町まで・・・
 
何をするかは、お楽しみ♪
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-25 02:21 | 海外生活

そして、フィリピンへ

息子の残りの学期を最後まで終了するためにフィリピンに戻ってきた志乃と息子です。
 
 
 
 
私よりも1日先にフィリピン入りしていたitaさん。
日本の一時帰国中も会っていたのですが、フィリピンでも会ってしまいました!
 
だって、一緒にいると美味しいものが食べれるんだも~ん♪


ほら、お~いし~・・・
 
 
f0062870_10493044.jpg



 
 Σ(゚д゚;) 間違えました!!! 



美味しかったのはこちらです!!! ↓





 
 Σ(゚д゚;) って、食事の写真がありませんでした!

そうだったわ!
基本、itaさんと食事している時って、写真取り忘れちゃうんだわさ!

息子も私も飢餓状態の時に会うもので、ついつい・・・

だって、美味しすぎるんだもの♪
それに、私達だけじゃ行けないような所もあるんだもん♪
 


仕方がない。 これで我慢してください。 ↓ 

f0062870_115461.jpg
 
マミです。
フィリピンのラーメンのようなものです!

え?
美味しそうに見えない?

そんなこと言わないで~。 結構、美味しいのよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-02 11:09 | 海外生活

安くておいしい関西空港

空港では食事をしない志乃です。
 
 
 
 
、 関西空港では食べました。
 
なぜなら、セブパシフィックには機内食も機内水も付いてないから!
お金を払うなら機内で買えますよ。ご心配なく!
でも、中途半端な機内食を付けるなら、思い気って 「なし!!!」 ってしちゃったほうが、いいかもしんない。 
 
 
ということで、お腹に何かを詰めておこうと空港内をウロウロ・・・
成田よりも、おいしそうで安い食事がい~っぱいあって迷ったのですが、息子が今まで食べたことがない「明石焼き」をチョイス♪ 
 
 
f0062870_1572712.jpg

 
喜んで頂けましたぁ♪
  
 

もちろん、備えあれば憂いなしということで、おやつと飲み物は持ち込んだんですけどね(笑)
 
あ!
出国する前に買ったジュース。
100ml以上の液体っていうことで取り上げられました(涙)
  
 
皆さん、飲み物は搭乗口近くで買いましょうね。 

 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-18 15:08 | つぶやき

フィリピンへ格安の旅

格安の為なら体を張る志乃です。 
 
 
 
 
格安チケットに味を占めて、今回はセブパシフィックの大阪からマニラのチケットを購入してしまいました。

お値段なんと 約8,000円(片道、預け荷物15kg)

ただし、オーバーした預け荷物はキロ2000円と高額ですのでお気を付けください。


 
 
ですが、私の家は東京でして・・・
大阪までの道のりは結構な金額がかかると思われることでしょう。 
 
 
しかし、ここでも格安で乗り切ってしまうのです。
東京から大阪まで深夜バスで移動。
 
お値段なんと 3,800円 
 
もちろん、大阪から関西空港までの交通費がかかりますので、それも考えましょうね。
JR大阪駅から関西空港までは 1,160円 
ということで、

 合計 12,960円の旅 
 
 
f0062870_1853292.jpg


しかし、2泊連続車内の旅は老体に堪えます・・・(涙) 
 
安いんだけどね♪
 
 
  
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-17 18:53 | フィリピン観光