blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:子育て ( 342 ) タグの人気記事

子どもの乗馬

久しぶりの乗馬です。
いつもはバギオの友人の所で乗馬をしますが、本日はスービックで乗馬です。

本人は乗らないと言っていたのですが、一緒に行った女の子が怖くて乗れない為、急遽、一緒に乗ることになりました。
f0062870_21125310.jpg

f0062870_2113311.jpg


子どもの時から乗馬をしていたので、観光用の乗馬は・・・
f0062870_21141021.jpg


まあ、たまにはこんな乗馬もいいのではないでしょうか?
格好は一著前ですね。(笑)


30分 350ペソ(乗り換え自由)
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-03 21:14 | 海外生活

おかえり!

学校から帰ってくるのは夕方。

家の前にあるプールのそばで何やらゴソゴソ
f0062870_11551016.jpg


息子が空を見上げる。
f0062870_11554083.jpg


今日の空は水色。 昨日の空はオレンジ。 毎日、違う夕焼けを楽しむ。
f0062870_11565879.jpg


              日本で夕方を楽しむことなんて、あっただろうか?

                   こんな時間を持てて幸せだと思う。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-03 11:58 | 子育て

今日は唐揚げ!

息子の大好物 「唐揚げ」
フィリピンはフライドチキン(骨付き)はよくありますが、唐揚げ(骨なし)はあまり見ないな~。

市場に骨なしの肉なんて売ってないので、お肉屋さんで 

  「骨なしにしてください。」 

って言ったら、手で骨から肉を引っ張り剥がしておりました!(笑) ナイフハ ツカワナイノネ…






さて、唐揚げ。
準備はいたって簡単です。

醤油、酒、にんにく、しょうがでマゼマゼ。
f0062870_17124370.jpg

卵に通して
f0062870_17164114.jpg

粉をはたいて
f0062870_1714017.jpg

油に投入!
f0062870_17133468.jpg



って、今回、私はパスです・・・

なぜなら 油が怖いから!

助っ人に登場して頂き、揚げたてを横からつまみ喰い! フ~ マンゾク マンゾク
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-29 17:17 | 子育て

こってりケーキです。

休日の二人の秘かな楽しみはスターバックス。

ここに来ると、 「今日は休日~♪」 と思えるから好きです。
私たちは英語学校の中で暮らしているので、休日でもなんとな~く人の目があって気が休まりません。


そんな時は二人でスターバックス。
ここで1時間以上、ゴロゴロしています。

なんとなくいい気になって、ケーキなんか頼んでしまいますが・・・
f0062870_8573725.jpg


実は二人共、甘いのが苦手でして・・・。

しばらくケーキとにらめっこすることになり・・・   ドコカラ タベレバ イイノカ?
f0062870_8575831.jpg


                結局、二人共半分以上残してしまい後悔…
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-24 09:10 | 海外生活

お母さんです!

私、お母さんですが・・・

料理はしません!
洗濯もしません!


なぜなら、食事は食堂で、洗濯はマナン(洗濯おばちゃん)がやってくれるからです。

そんな生活を続けております。
ここはフィリピンですから!





しかし、そうも言っていられなくなる時もあります。
そんな時は料理をします。
マーケットに行って買い物をして、肉を触ります。←これがダメなのね(涙)




切れない包丁で悪戦苦闘中。

息子に 「ママ、骨に肉がいっぱい付いてるよ…」 と言われたら

      「これでスープのだしを取るので良いのです!」 と言い切ります。(笑)
f0062870_1746443.jpg



こんな日は、もちろん息子も手伝いです。
f0062870_1748493.jpg


そして、出来た夕食は V です!
f0062870_1749865.jpg



「ママ、料理出来るじゃん!」 と息子の一言。


                       タマニダカラ デキルノデス…
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 18:00 | 子育て
とあるレストランでの食事中、息子が思いっきりご飯を落としました。

「あ~あ、しょうがないから先にご飯食べちゃって、後で拾おう。」

しかも、その前に魚のエサも落としてたよなぁ…





数分後…

「ママ、下に何かいる!」 と息子。

「どれどれ・・・」     ウッ ナンジャコリャ!

f0062870_13495517.jpg


よく見ると、柱の陰にすでに5匹待機中!

勇気のある奴だけはすでに食事中!
f0062870_13522699.jpg




               「あ~・・・。 足は上に上げといた方がいいと思うよ。」
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 13:55 | 子育て

英語でハリーポッター

「ハリーポッター6」
日本とアメリカは15日公開だったそうですが、フィリピンは16日から公開でした。

f0062870_92849.jpg


土曜日に息子と見に行ってきましたが、イギリス英語に全くついていけませんでした。(涙)
というか、話すスピード早いし…。

しかし、本は読んでいたので、全て想像で会話が成り立っていきます

息子はというと 「大丈夫だったよ♪ (聞き取れたよ)」

                       ・・・。 オメデトウ





DVDが出たら、何度も見て聞き取れるようにしてやるぅぅぅぅぅ!

ちなみに映画館の入場料は85ペソ(約170円)です。 安ぅぅぅぅ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-22 09:31 | 英語
夏だ! プールだ! 飛び込め! go!

f0062870_19391453.jpg




はぁ~、 ブク ブク ブク ブク…
f0062870_19401767.jpg




土左衛門ごっこ  プカ~
f0062870_1945418.jpg


                      フィリピン1年中夏です!
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-21 19:46 | 子育て

小学校の表彰式

今年の3月末。
息子の小学校で行われた表彰式の写真を貰った。


息子が貰ったのは 「英語をスムーズに話す生徒」 という賞。

f0062870_16262742.jpg


笑えた!
なぜなら、クラスメイトのほとんどがタガログ語を話しているから、基本英語なのはうちの息子だけ!(驚)

そりゃあ、貰えるわな!

しかし、受賞は受賞! いいぞ! よくやった!

              受賞、おめでとう! 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-16 16:27 | インターナショナルスクール

猫と話し中

猫。

息子の話し相手にちょうどいい。

f0062870_8393369.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-07-11 08:39 | 子育て