blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:子育て ( 342 ) タグの人気記事

1月9日
午前中は学校探し
淳は小学1年生ですが、いきなり小学校の授業は大変と思い、とりあえずプレエレメンタリーを考えました。子供の中で遊んだほうが早く会話に慣れるかもしれないので半日だけ預かってくれるところを探しました。

午後からはシッターさんが来ます。淳の年齢や運動量、会話を考えて25歳の男の子にしました。
1時に私のオフィスに来てもらいました。急に二人きりにするのは心配なので、二人が慣れるのと、どのように接するのかをみるために1時間ほど三人で公園に行き遊びました。かなりシャイ?な淳は遊んでいても一言も話しません。シッターのクウからも「聞いていたけど本当に無口ですね。」といわれるくらいです。
f0062870_22134031.jpg

私がいると淳もクウも私を頼って話すので、二人きりにしてオフィスに戻りました。
2時間後、私のオフィスに戻ってきた二人はかなり仲良くなっていました。会話も淳の日本語とクウの英語で成り立っています。クウが「淳はかなりおしゃべりですね。」といってきました。
・・・そうみたいね。ねぇ淳、あなたシャイじゃなかったの?
[PR]
by juntobaguio | 2006-02-10 11:41 | 海外生活

自己紹介

2006年1月。親子二人フィリピンのバギオに来てしまいました。
私は知り合いの会社の手伝い、息子の淳は私に無理矢理連れて来られたといっても、うそではない。

これから始まる淳と私の1年間のバギオ生活を皆様にご案内致します。
どこまで成長出来るかお付き合いお願い致します。

               *初めての乗馬。緊張してます。*
f0062870_2255395.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-02-06 12:30 | 海外生活