blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:子育て ( 342 ) タグの人気記事


新年、おめでとうございます。

またしても、ご無沙汰してしまいました・・・
もう、恥ずかしくって「明けましておめでとう♪」なんて書けないわ!
なんでこんなに無精者なんだろう・・・
 
年賀状も出さない。
メールも送らない。
ブログも更新しない。

私は今年もだらしなさに磨きを掛けるのかしら?

いえいえ、これはきっと寒さのせい!

???


はい。
只今、日本に一時帰国中で~す♪
 
  
 
f0062870_8295076.jpg

 
 
ということで、今年もよろしくお願い致します。

詳しくは後ほど♪
 
 
 
 
 
 
  
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-08 08:31 | 海外生活
大変ご無沙汰しておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あっと、忘れておりました! Σ(゚д゚;)

新年、明けましておめでとうございます。


新年早々、手書きサングラスの桜子さんと一緒にGoGoダンス中の志乃です。
今年もかっ飛ばさせていただきます!

f0062870_2041103.jpg






突然の終了に 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 とわざわざ電話をくれた友人のnaisyo君

大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


面と向かって 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 と聞いてきためーじ君

あなたも大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


いつもは用件のみのメールに 「まさか、結婚でも???」 とわざわざ書いてきたitaさん

私より先にあなたが行ってください!! ( ´艸`)



なぜ、突然の終了が結婚に結びつくのか、まったく理解できませんよ。
しかも、上記3名は揃いも揃って独身貴族!
私の心配よりもご自身の心配をされたほうがよいかと、逆に私が心配しちゃいます!(笑)

私が結婚するときは、結婚もブログのネタにさせて頂きますのでご心配なく! キッパリ!







その他、初めてコメント頂いた方にまで色々にとご心配頂きまして、どうもすみません。

お恥ずかしいのですが・・・
今でもまったく問題のない楽しいフィリピン生活を送っております。



ブログを止めた理由は特にありません。
なぜなら・・・ 実は止めていないんです。 ( ´艸`)


これって、俗に言う「ブログのお引っ越し」ってやつですね。

すみません。
なんだか言い出しにくくて・・・



エキサイトブログさん、本当にお世話になりました!
そして、今まで遊びに来て頂けました皆さん、本当にありがとうございました!(p_-)
それでは、新しい方で待ってますね♪






・・・で、どこよ?










                         <(_ _)> 完
[PR]
by juntobaguio | 2010-01-04 20:38 | 海外生活
息子の出場を待ちながら太陽の下で2時間。
かなり衰弱しましたが、それでも息子の為に待ちました。
もう、顔真っ赤になってましたけどね。(笑)



結果から言うと 優勝 しました。


もう一つ・・・
息子が自分でほざく位、結構、上手にプレーしていました。
ちょっと 016.gifキラキラ016.gif しちゃいました。(笑)

息子以外は全員G5だったそうで、選手の交替も時々あったんですが、息子はずーっと出ずっぱりで走り回っていました。
炎天下で走り回ってもぶっ倒れないほど立派に成長したようで、お母さんは嬉しい限りです。



あ、この後は親バカ写真なので、飛ばして頂いても結構ですよ。

f0062870_18445060.jpg

f0062870_18451056.jpg

f0062870_18455752.jpg

f0062870_18462339.jpg


ついでに、フィリピンのゲーム中の息子です。
f0062870_18471766.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-11-25 18:49 | インターナショナルスクール

出産当日まで仕事!?

フィリピンでは妊娠している人をよく見かけます。
私がいる英語学校の先生は80%位が女性なので、誰かは妊娠しています。(笑)

その内の一人が一昨日、出産をしました。
予定日より2週間早いそうですが2800gの可愛いプリンセスの誕生です。

f0062870_833526.jpg


しかし、この同僚。
一昨日まで一緒に学校で働いていたんです。
午後になって、自分から 「生まれそうだから早めに産休に入っていいかしら?」 と早退したんです。


そうしたら、その夜に出産・・・
「ミス.サトー! 私のプリンセスがこの世界に出てきたわ~」 と携帯からメール

確かに4人目なので慣れているとは言え、出産10時間前まで普通に仕事をこなすフィリピン女性に脱帽!







よく考えたら、2週間早く産休に入ったって言ったけど、子どもが2週間早く産まれたってことは
結局 出産予定日当日まで働く気 だったってことね?

スゴイナ~!





しかも、夜入院して出産、翌日のお昼には退院っていうのは、もっと凄い!(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-07 08:34 | 子育て

バカタレ! 息子…

ガックリしてます・・・。

うちのバカたれ息子・・・。  ↓ これ、うちのバカタレです。 私のヘアピン付けて笑ってます。

f0062870_972518.jpg






実は我が息子、算数が大好きなんです。
「好きこそ物の上手なれ」 という言葉は本当で、算数だけはよく出来るんです。
テストも学年でトップとか時々さらりと取ってくるんです。

フィリピンでは算数と理科のコンペティションが毎年各地で行われます。
昨年は息子も参加して、見事、個人では1位、タッグでは3位を獲得してきました。
その様子はこちら (あ、親バカでスミマセン)


ですから、今年も楽しみにしていたんです。
「いつかな~、いつかな~」って。


なにせ、学校代表として参加するので学校側も必死!
コンペティション前には生徒に通常授業を休ませてでも、算数の特訓クラスに参加させるほど!
もう、他の教科なんてどうでもいい!算数だけやれ!という意気込み。(笑)
日本じゃありえません!

と、ちょっと話がずれましたが、「息子はいつメンバーに選ばれるのかなぁ~」と楽しみにしていたんです。
(親バカで本当にスミマセン)






なのにですよ! 奥さん! ←ダレ?

うちの馬鹿息子ったら、 「(選抜)テストあったけど、(コンペティションで)低い点取ったら恥ずかしいから、先生に参加したくないって言って断ったョ」 だとさ!






なんだとコノヤロー!


「男なら逃げんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!」 と怒鳴る前に、悲しくなって ガックリ しちゃいました(涙)


お母さんの楽しみをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

おまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!





                   おやのこころ こしらず  プ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-27 09:17 | インターナショナルスクール

歯が!

息子がモジモジしながら聞いてきました。

「お母さん… 大きい歯(奥歯)も抜けるの?」

どうやら、本人は奥歯は抜けない物なのにグラグラしてきたから、不安になったらしいです。(笑)








そんなんで息子は グラグラの歯と1週間。

私が子供の時、少し歯がグラグラしてくると、親が歯に糸を結びつけて 「引っ張れ!引っ張れ!」って言われたのが子ども心に嫌だったので、自分の息子には抜ける歯に関しては息子任せにしております。
私は虫歯にならないように気を付けるだけです。







そして、昨日。
何気に息子の歯をみると外側に90°曲がるようになっておりました!(驚)

「外側に90°も曲がるようになってるから、今度は内側にしたら?」 とアドバイス





1分後・・・

口の中、血まみれにして ニッコリ

                「抜けた♪」  ハヤクナイ?

f0062870_14533452.jpg

                       歯、出てきてるよ~ん!




しかし、君の痛さに対する我慢強さはどこから来るんだい?
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-20 14:56 | 子育て

お母さん… 抜けない…

あなたが可愛いのはよぉぉぉく理解しております。

そんな瞳で見つめられてもねぇ。

f0062870_17592689.jpg


無理なんですよ・・・




抜けません! 子供用の椅子からぁっ!

おまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

この アホんだらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!














事の発端はテーブルの後ろにあった子供用の椅子。

f0062870_1835621.jpg


ええ、お母さんもあなたの気持はよぉぉぉく分かります。

穴があれば指を突っ込みたくなる。
隙間があればハマりたくなる。

これは子供の特権です。




でもねぇ、君はもう10歳ですよ?

f0062870_1843321.jpg



日本なら小学5年生ですからね?

f0062870_186263.jpg



「ヤッターーーー! 入れたよー!」 なんて喜んでいられたのはここまで!









抜けません・・・

お母さんにも助けられません・・・

どうすりゃあ、いいんでしょうか?
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-18 18:08 | 子育て

アワアワ!!! 浸水!

台風の影響がほとんどなかったタルラックですが、実は少しだけ被害がありました。

なぜか うちの事務所だけ!(笑)





3日間、雨が降り続いた朝。
いつものように息子は学校へ…

私は事務所に1歩足を踏み入れた途端 ベシャ!  ナゼ ベシャ? 




アワアワ! 事務所の床の所々に水たまり!
よぉぉく見ると、床のタイルの隙間から水が湧き出てます! ワキミズ?









・・・。


部屋に戻りましょう。


こんな日に限ってスカートを履いてしまいました。
動きやすい服にお着替えです。






ええ、これから 水かき です! 

雑巾で水を吸い取って、バケツに絞る。 の繰り返し・・・  シカシ ワキミズ








その内、学校に行ったはずの息子が帰ってきました。
「おか~さ~ん、今日、シグナル1で学校ないいって!」 台風来てたのカヨ! シッパイ!

フィリピンでは天気予報でシグナルが出ると、学校がお休みになります。






ということは、息子も水かき参加決定!

雑巾では面倒臭いのでチリ取りの出番です!

f0062870_22162936.jpg

f0062870_22172899.jpg


【教訓】 チリ取りとゴミ箱は水かき時に便利!
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-17 22:20 | 海外生活

パーティーの最中

マクドナルドでのパーティー中ですが・・・

うちの息子。
私に全く似ずに、ノリが悪いんです…

誕生日パーティーには絶対必要な冠(キャラクターが付いてるもの)は 絶対嫌! 裏返しカヨ!

f0062870_17312736.jpg


子どもたち参加のゲームに参加する! わけもなく・・・  イル、イル、こういう捻くれたヤツ!

f0062870_17323565.jpg


挙句、まだゲームの途中なのにご飯食べだしちゃって! 周りの空気は読まないのカァ?

f0062870_17342313.jpg








でも・・・

集合写真の時は参加するのね?
f0062870_17345773.jpg


しかも、何気にマクドナルドさんとツーショットじゃないの!
f0062870_17361442.jpg

じつは好きなんじゃないのぉ?(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-15 17:37 | 子育て

おケツ出てるよ!

日頃の疲れを癒す為にSPAにやってきました。
日頃走り回って足の筋肉を酷使している息子も一緒です。

f0062870_1105474.jpg


ガウンに着替え、二人でベッドに横になりました。

足のマッサージが終わり、上半身に移る前にお尻もマッサージしてくれたのですが、息子が突然!


「お母さん! おケツ出てるよ!」

     ケッ! お前もな!(怒)



そうなんですヨ!
おケツのマッサージの時は、履いているショートパンツをグイッ!と下げられるんです。(笑)

そんな姿の私を見て、息子、大笑い!041.gif







おケツが終わり、上半身を気持ちよ~く揉まれていたら、またもや息子が

「お母さん。 おケツはいつしまってくれるのかなぁ?」



  「?????????? お母さんのおケツはとっくにしまわれておりますヨ!」



「・・・。」



             哀れ! 仰向けになるまで、ケツ出しっぱなしの息子でした!(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-05 11:02 | 子育て