blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マーケットに行こう!

f0062870_10133091.jpgバギオに早朝着いたりかちゃんと母親。
休むまもなくマーケット散策に行きました。

そして、見つけて思わず買ってしまった

                  これ

売っている人が
こんなビニール袋に
入れてくれたけど・・・

      大丈夫かな?

りかちゃん、そーっと持ってね。


            買った品物は これ!一匹15ペソ(約40円)
f0062870_10143885.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-28 10:15 | フィリピン観光

狂犬病のフィリピン?

日本での「フィリピン狂犬病騒ぎ」は納まったでしょうか?
日本は何事においても過敏に反応しているように思えますが・・・

狂犬病について、フィリピンでは誰もが犬に噛まれることには気を付けています。
「犬の様子を見る」とか「血清を打つ」というのはこちらでは常識なんです。
なので、日本での狂犬病のニュースを見て驚きました。

f0062870_18281756.jpg
それはさておき・・・

フィリピンの犬の予防接種がどうなっているかというと・・・

予防接種の告知の紙が貼られ、予告日に注射をする人書類手続きをする人の二人一組が一軒一軒周って来ます。

桜子さんの家には犬が4匹(内、子犬が2匹)いますが、全部で800ペソかかりました。予防接種は一種類だけではなく5種混合でしたが、やはり高い。
f0062870_18291084.jpg











f0062870_18292698.jpg

そして、こんな高い注射を打てる家と犬は数少ないということで、やはりフィリピンで犬に噛まれたら気をつけましょう!
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-27 18:31 | 海外生活

誕生日パーティー

友達の子供の誕生日パーティー!
場所はバギオから下ること1時間の浜辺で行いました。

しかし、行くまでが大変だったの、なんのって!

f0062870_21495895.jpg
犬も一緒に連れて行ったんですが、最初はみんな仲良くしていましたが、犬が車酔いをしてもどしてからが、さあ大変!

f0062870_21521486.jpg仕方が無いので車の上に犬を乗せました!

車の上ですよ!驚きです!


f0062870_21531158.jpgしばらくすると、前に座った人が叫びました!
見ると雨ならぬ、嘔吐がフロントガラスを流れ落ちています。
カーブを曲がるたびに、嘔吐が滝のように降り注いでいます!

「窓を閉めろぉぉぉぉぉ!」

思わず、叫んでしまいました。

後ろを見ると、何かが飛び散っています!(何かはご想像にお任せします。)

急なカーブを曲がった瞬間、次に落ちてきたのは・・・・犬でした!
「車を止めてぇぇぇぇぇぇ!」

急いで屋根に上ると、そこはとても口では言い表せない状況が広がっていました。
とにかく犬を引き上げると、気が付けば手にはクソ
おいおい、クソ掴んじゃったよ・・・
私ってこんなことばっかり・・・

まあ、その後は楽しい誕生日パーティーだったので、終わりよければ全て良し!
f0062870_21544362.jpg
←海といえば「すいか割り」しかないでしょう!

↓ すいか割りのすいかは砂が入ります。
f0062870_21541322.jpg


      今日の海はこんな感じで、これもまた美しい
f0062870_21552546.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-02-07 22:39 | 子育て

バロット食べましょう!

みなさんからの反響が多かったバロット
殻だけでは楽しめないと思いましたので、この度、私がチャレンジさせていただきました。

前回は決して私がシュウちゃんに無理強いしたわけではございません。

食べ方は至って簡単です。
f0062870_2142874.jpgf0062870_21425991.jpg









まず、卵の上部を割り、軽く塩でも振りましょう。
そして、中にあるスープを楽しみます。


スープの後はでも楽しみましょうか?
みなさんによく分かるように、今回はお皿の上に出してみました。
f0062870_21443271.jpg

       左から白身、真ん中はアヒル、右は黄身です。

           アヒルをよく見てみると・・・
f0062870_2146577.jpg


f0062870_21464868.jpg
では、食べますか・・・

味はご想像にお任せしましょう。

小骨ポリポリです。
[PR]
by juntobaguio | 2007-02-02 21:48 | 海外生活

野ブタに遭遇!

昼ご飯を食べていると、男の子が合図をしてきた。
「????」

f0062870_95303.jpgあっ、豚がいる!

聞くと、野生の豚らしい。
山の男たちの目が光る。
しかし、今はヤギ料理の真っ最中!

ヤギといい、豚といい、ここは本当に楽園のようなところだと思う。
[PR]
by juntobaguio | 2007-01-28 09:54 | フィリピン観光

バーニーの子犬たち

バーニーの子供たちがどうなったかというと・・・
すでに骨にかぶりつく、野性的な子犬に成長しています。
f0062870_14535383.jpg

かなりしっかり噛まれていますが、狂犬病は大丈夫なのでしょうか?
              心配です(笑)
f0062870_14513248.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-01-18 14:55 | 子育て

子犬の成長

バーニーの子犬たち
今では目も開き、歩き回るようになりました。
f0062870_7284993.jpg


       バーニーの新しい彼↓ ・・・では、ありません。
f0062870_7331532.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-12-18 07:29 | 海外生活

バーニーの子犬たち

バーニーの6匹の子犬たち。
f0062870_1033379.jpg

すくすく育っております。
f0062870_1034426.jpgf0062870_10344227.jpg
f0062870_10351724.jpg
6匹もいると、面白い格好をするのが出てきます。

←なぜか、つっぷして寝ているのがいました。
年末によく見られる「酔っ払い」の光景と重なります。
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-10 10:40 | 海外生活

犬の引越し

バーニーの赤ちゃんが気になってしょうがない日本人たち。

とうとう我慢出来ずに、シュウちゃんが家の下に潜り込んで ↓ 子犬たちを外に連れ出しました。
f0062870_16415357.jpg


f0062870_16443149.jpg
その数、なんと6匹
当初の4匹に2匹プラスされていました。

そりゃあ、バーニーのお腹もペタンコになるはずだ!f0062870_16542212.jpg


新しく作られたバーニーの家に子犬たちを移動させて一件落着。
f0062870_16454473.jpg
ねぇ、普通の顔、出来ないの?
可笑しいよ、君たち・・・
f0062870_16474382.jpg


f0062870_1650540.jpg

今日から君たちの家はここだ!
[PR]
by juntobaguio | 2006-12-08 16:51 | 子育て

空港内、液体持込禁止!

ニノイ・アキノ空港にて

少し前、イギリスで複数の液体を混ぜて爆発させる計画が発覚したせいで、空港内は液体(ジェル状も)持込禁止になっていた。
なので、手荷物検査のところでは、前にもまして没収物が山積みとなっていた。
ペットボトルの水、ジュース、携帯用アルコール(消毒液)、ヘアケア用品、化粧品、香水などなど。

スキンヘッドのお兄ちゃんは買ったばかりのパフィウム(おそらく1万円相当)を没収されそうになりもめていた。
韓国人の女性はあまりに怪しすぎたのか別室へ連れて行かれた。

ほとんどの人が手荷物検査を終わり、その場に検査が必要な人がいなくなると、検査員達は早速今日の戦利品(没収物)を分け始めた。
女の検査員は「私これがいい~」
 手に取ったのはブランド物の香水。
男の検査員も負けじと「ん~この香りはいいな~」「このジェル、使いやすいよ!」(などと言っているのかはタガログ語なので定かでないが・・・)と、自分のポケットにしまっていく。
 おい、おい、おい!

そばにいた麻薬犬も、お仕事中にかかわらずオス犬がメス犬にちょっかいを出している。
f0062870_884622.jpg

さすがフィリピン!いつでも私の期待を裏切らない!
[PR]
by juntobaguio | 2006-10-08 14:07 | 海外生活