blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おつかい?


f0062870_814352.jpg

                      おつかい・・・ じゃないよね?
[PR]
by juntobaguio | 2009-02-02 08:02 | 海外生活

ターシャを見に行くぞ!

フィリピンにその動物がいるのは知っていた。

その動物が他ではあまり見られないことも知っていた。

息子が小学校の授業でその存在を知った時、興奮して私に話してきた。



            「ターシャ」 息子を虜にした動物。


ターシャは世界中でボホール一帯にしか生息していない世界最小級のサルで、体重はわずか100グラム。フィリピンメガネザルと呼ばれる。絶滅危惧種に指定され保護されている。
手のひらに乗るほどの小ささだが、木から木へ3メートルもジャンプすることができる優れた運動能力の持ち主だ。島民たちはターシャを“神の使い”として、昔から大切に守ってきた。だが、開拓や森林伐採、そして世界的なペットブームによる無節操な捕獲などにより、この30年で生息数は激減してしまったという。
現在は「ターシャ保護財団」が設立され、野生のターシャの保護に当たっている。

f0062870_12372130.jpg


                  3月になったら会いに行く予定です。
              それまでにもう少しターシャについて勉強します。

              どなたか、ボホールに詳しい方いませんかぁ~?
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-22 12:37 | フィリピン観光

答え合わせ

とある休日の午後。
バハイクボにて…


               「これであってるかな?」  「知らねぇ・・・」

f0062870_15441467.jpg



         「この答えでいいかな?」  「知らねぇって言ってるだろぉ!!」(怒)

f0062870_15445180.jpg


答えは教えてくれませんが、仲良しさんです。
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-16 15:45 | 子育て
近所のサリサリストアに買い物に行くと、閉まっていた。



なのに、待っている奴がいる!

              ええ? 開店待ち?

f0062870_7363221.jpg




「ちょっと! 横入りしないでよ!」    トォ! 頭突き! 

              ええ!? 順番待ちもっ?

f0062870_7365213.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-09-27 07:37 | 海外生活

う~ん・・・

学校内には猫が何匹か住み着いています。

実は私たち、猫があまり得意なほうではありません…

ですが… なぜか… 時々…
部屋の前に寝ている時があるのは、なぜでしょう?

まぁ、いいでしょう。


そして、このポーズ。

f0062870_14282736.jpg


           なんとなく今日はあなたの気持が分かるような気がしました。
[PR]
by juntobaguio | 2008-08-14 14:29 | 海外生活

乗馬へGO!

フィリピン最終日は乗馬へ行きました。
もちろん、日本人の友人へ挨拶も兼ねての乗馬です。 良い方なんです!
f0062870_2140213.jpg

良い感じで乗ってましたが、次の瞬間!!!! まあ、生き物ですからね、仕方ありません。(笑)
f0062870_21403641.jpg


桜子さんの長男が良い話を持ってきました。
なんと、本日は飼い葉が売っているそうです。 18ペソ・・・ だったかな?
食べさせても良いか聞くと 「OK」 との返事。

                     早速、買いに行きました!
f0062870_21441718.jpg

    た~のしぃ~♪
f0062870_2145239.jpg


そろそろ夕食の時間のようで、男の子達は食事の準備を始めています。
もちろん人間ではなく  の夕飯です。

f0062870_2147257.jpg

泥水のように見えますが、お水にいろんな穀物を混ぜたものです。

          が、その食べ方が驚きです!
f0062870_21482924.jpg

どっぷり顔をつけこんで食べるんですね~。 苦しくないのでしょうか? (笑)
[PR]
by juntobaguio | 2008-03-02 21:50 | フィリピン観光

クックファイト(闘鶏)

昼下がり、これから向かうところは闘鶏場。フィリピンでは闘鶏が盛んだ。盛んというより、一つの職業になっている。

フィリピンは台風が多く来る。そのために農業が出来ない地域で、唯一出来る仕事の一つがこの闘鶏だ。台風が来ても鶏を育てることは出来るからだ。みんな自分の鶏を大切に育てている。

さて、闘鶏は男の遊び
f0062870_019239.jpg

そこに女(しかも外国人)が入り込んだので場内は色めきだってしまった。顔見知りがあちこちから声をかけてくる。

場内の一角にいすに座ってエプロンをつけた男の人がいた。
f0062870_016775.jpg
f0062870_0171422.jpg
何をする人なのかと思ったら、鶏のお医者さんでした。さっきの試合で勝った鶏の手術中です。腸がはみ出ています・・・

戦いで傷を負った鶏は、勝てばこのおじさんに治療してもらえるが、負けたら夕飯の材料にされてしまう過酷な運命である。

今回の試合で賭けたみんなは負けました。 
私は・・・賭け事はしないタイプなので、財布は傷みませんでした(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2007-04-18 00:19 | フィリピン観光

海からの贈り物

今回の海で見つけた珍しいもの。  ↓ これ! 海亀の死骸
f0062870_210532.jpg

                           
桜子さんのだんなさんが、その死骸をどうしたかというと・・・
f0062870_2131857.jpg

穴を掘って埋めてあげました。当たり前ですが、すごい数の蛆虫と強烈な臭いを放っています。しかし、嫌な顔一つせず行っています。
甲羅は砂浜に埋められないので、はがしていました。亀はこうなっていたんですね。甲羅の裏側にはしっかりとした骨がありました。今まで知りませんでした。
f0062870_2133511.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-04-13 21:04 | フィリピン観光
サンバレスに行ったら、プライベートアイランドに行かなきゃ、ねぇ~。
f0062870_21295540.jpg
浜に行き、ボートに乗る準備をしていると、現地の子供達が集まってきた。子供だけではなく犬も集まってきた。気を付けて下さいね。狂犬病(笑)
ボートが動き出すと、子供達は手を振っている。
f0062870_2130823.jpg


    着いたそこは・・・楽園
f0062870_2129196.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-04-10 21:31 | フィリピン観光

乗馬でGO!

お天気が良かったので、子供達みんな一緒に乗馬に行きました。
先日の淳の誕生日に、乗馬券をプレゼントしていただいていたので、有効活用です。
ケンと淳とりかちゃんは山の中一周コース
女の子達は乗馬場内を回ります。
f0062870_8411395.jpgf0062870_8432877.jpg

外回り組は戻ってきても、まだ乗馬していたいと言い、場内をグルグル走り回っていました。
f0062870_8414884.jpg

しばらく乗馬をしていませんでしたが、何分か乗れば感覚を取り戻して、この通り!
f0062870_8415985.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-30 08:52 | フィリピン観光