blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フィリピンに相変わらずメロメロな志乃です。
 
 
 
 
夕方になると、夕日をバックに鳥が飛ぶ姿って絵になりますよね。
「早く家に帰らなきゃ!」って思うんです。

フィリピンでも夕方になるとなにかが飛び回ります。
ツバメみたいな速さと急カーブを得意とし、ケケケケ・・・だったり、キキキキ・・・だったり、少し変な鳴き方をするんです。

ある日、それが家の中に入ってきまして・・・
 

捕まえてみました・・・

 
こいつです。 ↓
 
 
f0062870_1822384.jpg


・・・コウモリ?
 

 
ぶつかった弾みで、どうやら脳震盪を起しているようです。
 
しかし、しばらくするとこんなに元気になってきました。
 
 
f0062870_1834876.jpg
 
f0062870_1841735.jpg


元気になったので、すぐに外へ逃がしましたのでご安心を♪
 
さすがフィリピンですね。
飛んでる物が違います。(笑) 
 


 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-09 18:06 | 海外生活

大泣きしました!

先日、恐怖のあまりに大泣きした志乃です。 
 
 
 
 
フィリピンは大変ゴキブリが多い国であることは皆さんご存知でしょうか?
しかも、 超でかい!!!

そうですね・・・
3cmは軽く越える大きさです。
 
 
 
事務所で仕事をしていたら、隣に座っている韓国人マネージャーがゴキブリを見つけたんです。
 
で、どうしたかと言うと、ただ叩き落としただけ!
 
 
ちっ! 殺せばいいもの・・・ 
 
 
 
そうなると、ゴキブリの行方が気になるじゃないですか。
でも、見つからなくてね・・・
 
 
 
で、他のスタッフと立って話をしていたんです。
そうしましたら、何かがふくらはぎに触った感じがしたんです。
でも、私、Gパンを履いてましてね。
昔はやったブーツカットというすそ広がりのあれです。
 
きっと触ったのはズボンの裾じゃないかと思ったんです。
 
その直後、太ももにチクッって感じたので、何かおかしいと思って反射的にズボンの上から痛い所を押さえたんです。
 
 
そうしたら・・・
 
ズボンの裾から激でかのゴキブリが逃げ出していきました!
 
 
 
 
ということで、あまりのショックと、あまりの衝撃の大きさに人前でしたが号泣してしまいました。 

・・・怖かった。 
  


 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-06 01:41 | 海外生活

新しい家族です。

小さな頃から何かしら動物を飼っていた志乃です。 
 
 
 
 
うちの両親もかなりお年を召しまして、愛犬のビーグルが亡くなったのを期に動物は飼わなくなっておりました。(食用卵生産機としてウコッケイが5羽おりますが)
 
それでも犬のいない生活は寂しいということで、もし、両親に万が一何かあった場合は兄夫婦が面倒を見ると言う約束で新しい家族が増えました。
 
f0062870_911050.jpg
 
今日は珍しくお風呂に入ったので、乾かしている最中です。
いつもこんなではありませんよ!


f0062870_914813.jpg

こんなに可愛い彼ですが、元は捨て犬。
頂いたのは 茨城県動物指導センターさん からだそうです。


私達でも救える命がありますね。 


彼の命が尽きるまで、共に暮らして行きたいと思います。



 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-12 09:11 | 子育て
英語学校の修了生から貰ったクッキー。

食べようかと思ったら!!! 
セロテープにくっついた アリ、 アリ、 アリ…

f0062870_929697.jpg


フィリピンにはアリがたくさんいて、食べ物めがけてすぐにやってきます。(笑)

封の切っていないお菓子は安心・・・ ナンテ ウソ!
勝手に穴を開けて食べています。
カップラーメンだって、オチャノコサイサイョ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-06 09:29 | 海外生活

あなたなんて、嫌い!

タルラックのレストランにて。




      「あなたが持っているの、私の仲間の丸焼きよ!」(怒)    「エッ!?」 
f0062870_17364911.jpg


             「・・・。 ごめん。 でも、僕の仲間は切り身だよ…。」
f0062870_1741316.jpg


レッチョンマノック(鶏の丸焼き)がお勧めのフィリピン料理レストランです。
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-24 17:42 | 海外生活
させ様、mino様

あれはヒツジです。

ガタガタ抜かす奴には ヒツジ ビーム光線! ピカーーーーッ!
f0062870_17103858.jpg




このヒツジさん、ISDAANにおります。
子どもたちを楽しませるのに一役買っております。

f0062870_17115997.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-07-21 17:13 | 海外生活

猫と話し中

猫。

息子の話し相手にちょうどいい。

f0062870_8393369.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-07-11 08:39 | 子育て

マニラ動物園

日本帰国前にマニラに住む友人宅へ。
フライトまで時間があるので近所をブラブラ…

あら? マニラ動物園?

フィリピン式の動物園って、どんなもんかしら? まさか…



   キャァァァァ! ワニィィィィィ! 腕がぁぁぁぁぁ!
f0062870_19304865.jpg


   お尻、噛まれてるよぉぉぉぉぉぉ!
f0062870_19302994.jpg






                      あんたたち… 暇ねぇ…
f0062870_1930728.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-16 19:34 | フィリピン観光

優しさなのかな?


あついよ~!
f0062870_12202389.jpg


きついよ~!
f0062870_12205861.jpg


どうするの?
f0062870_12212384.jpg


バイバ~イ!
f0062870_12214692.jpg


歩かせた方が良いと思うのは私だけかしら?
これは熱いコンクリートの上を歩かせないようにするための子犬への優しさなのかな?
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-07 12:25 | MMBS英語学校

フィリピンコブラ!!

ゲートの前に自転車で来たおいちゃんたちが何やらやっております。
野次馬根性を出して仲間に入ると…

f0062870_19433822.jpg


            ???    ! へっ! ヘビ!!

f0062870_19444937.jpg



 「違うよ!フィリピンコブラだよ!」(笑)  …モット アブネェ ジャン!

f0062870_19452963.jpg


そういえば、同じフィリピンに住む方のブログで読んだことがあったフィリピンコブラ
実際にお目にかかれるとは、何とも運が良いというか、何と言うか・・・



                       マジかよっ!

                 しかも、大きいじゃないの!


フィールドで捕まえたらしいので、皆様もフィールドに行く際には噛まれないようにお気を付け下さい。
[PR]
by juntobaguio | 2009-02-16 19:47 | 海外生活