blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ボホール ( 12 ) タグの人気記事

ホテルからタグビララン空港へ。
お昼の時間とフライトのチェックインの時間が重なる。

どちらも大切なので、こんなランチになりました!(笑)

                  ビニール袋ご飯!
f0062870_13325484.jpg



ええ。 フィリピンでは普通ですのでお気になさらずに。
地元の食堂で注文すれば、テイクアウトはみなこのタイプ。

       ご飯も、おかずも、スープもビニール袋に入れてくれます。



おかずの汁が曲者なので、おかずのビニールにご飯を投入!
f0062870_13335385.jpg





さあ、飛行機も準備が出来たようなので、搭乗しましょかね。
f0062870_13392095.jpg




ボホールの印象を述べるなら。

 1、島全体がきれい (ビニールやプラスチックのごみが落ちていない)
 2、家畜が丸々している (ターラックの牛はなぜかガリガリ)
 3、バレーボール好き (島のあちこちでバレーボールコートを発見)


                  またいつか、来たい島になりました。
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-07 13:38 | フィリピン観光
海から戻り、ホテルのプールも体験しておこう! と…

f0062870_10111426.jpg


誰もいないのを良い事にやりたい放題! と言っても、水がチメタイ!!
f0062870_10114673.jpg

f0062870_10142143.jpg


イルカの噴水でこんなことをしてみたり…
f0062870_10123215.jpg

f0062870_10131250.jpg


はぁ~ バカンス って感じです♪
f0062870_10134330.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-07 10:16 | フィリピン観光
ホワイトサンドビーチを後にしました。
フライトの時間があるので、慌ただしいビーチですが、行ったかいはありました!

幸せそうな息子が見れて、私も幸せです。




が!

何やら、人だかり。
野次馬根性で見に行くと、漁の後のようで、魚をさばいておりました…??

f0062870_16373814.jpg



                  魚じゃない! マンタだ!
f0062870_16383941.jpg



            「あれって、水族館で泳いでたよね?」 「・・・そうだね。」





これはアリなんでしょうか?
おじちゃんは無邪気な笑顔で 「マンタ食べたことあるかぁ~?」 と聞いてきました。 

                     ナイダロ? フツウ!



ちなみにこちらは タンギギ です。
バナナの茎に包まれておりました。
f0062870_1644451.jpg


                                             スゴイナ… ボホール。
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-06 16:47 | フィリピン観光
トライシクルで走ること20分。
とうとうやってきましたよ!

             ホワイトサンドビーチ!
f0062870_9534018.jpg



いや~、やっぱり海でしょう!
f0062870_9541958.jpg



息子も海を目の前にしたら、眠気なんて吹っ飛びます!
f0062870_9591789.jpg


近くで泳いでいた地元の子たちとヒトデ投げで遊んでおりました。
f0062870_100198.jpg

f0062870_100752.jpg


           そして、一言。  「僕、ここに住みたい…。」  エッ!







お母さん、ターラックに  買っちゃったよ! バハイクボ ダケド… コレ ↓
f0062870_1043096.jpg
       チョット ユダンシタラ チガウ デザイン ニ ナッテタ ケド …
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-06 10:05 | フィリピン観光
ボホールの朝

f0062870_818259.jpg


昨夜は8時過ぎに早々とベッドに潜り込んだので、朝5時には目が覚めた。 
ホテルの周りを散歩してみたけど、一人じゃやっぱりつまらなくて、息子を起こした。

昨日、散々聞いて分かっているけど、もう一度聞いてみたい…

「ね~。ホワイトサンドビーチに行って泳ごうよ~。」
「プールだけじゃつまらないよ~。」
「せっかくボホールまで来たんだから~。」





                      結果 ↓ オキタ! (笑)

f0062870_8191299.jpg


ホットチョコレートを飲むのにも、眠気との戦い!
f0062870_8194170.jpg


さあ! ガッツリ食べて、海に行こう! オーーーーーー!
f0062870_8201172.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-03 08:23 | フィリピン観光
今日の最後の観光はここです。 「ヒナグダナン洞窟」


入口はこんな感じ。 ホントニ ドウクツ?
f0062870_17492655.jpg


洞窟の中は鍾乳洞。
f0062870_17514084.jpg


目が慣れるまでは真っ暗で良く見えません。 立ちすくむ息子。
f0062870_17534752.jpg


その中央が天然のプールになっています。
f0062870_1752535.jpg


海が近いため、海水と真水が混じり合っています。 ソシテ チメタイ!
f0062870_17562856.jpg


天井に開いた穴から光が差し込み、何とも言えない状況の中で泳ぐ。
f0062870_17543986.jpg



                    さぁ… ホテルに戻りますか…
f0062870_17582561.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-01 17:58 | フィリピン観光
トライシクルのドライバーさんも観光に慣れてきたのか、いろんな建物を紹介してくれ始めました。

ただし、名前をよく覚えていないのか、説明はなしです! (笑)

          その場所でトライシクルを止めてくれるだけです。


なので、旅が終了してから、「あ~、あそこはこれだったのかぁ~。」の状態です。
気が付いたのはボホールの旅が終わってからでした。 はぁ…



ロボック教会 ボホール島で2番目に古い教会の写真はなく、側にあった鐘 エッ?
f0062870_12483036.jpg


バクラヨン教会 フィリピン最古の教会
f0062870_12494164.jpg


血盟記念碑 フィリピンの歴史を伝える記念碑
f0062870_12501042.jpg


ダウイス教会 主祭壇の下から奇跡の水が湧き出る教会
f0062870_12504046.jpg

                    今日の観光。 残すはあと一つ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-01 12:52 | フィリピン観光
今回の旅をサポートしてくれたのは彼。

f0062870_910275.jpg

ちょうど、私たちが滞在したホテルの前を通りかかった運が良い運転手さんです。


・・・が
観光専門のドライバーさんかと思いきや、どこへ行くにも地元の人に行き先を確認しております。

「コレリャはここですかぁ~?」

「チョコレートヒルはこの道ですかぁ~?」

「教会へはどっちに曲がればいいですかぁ~?」


             え? 初めてなの?

などと、ちょっと不安な気持ちにさせる運転手さんでしたが、道を間違うこともなくスムーズに旅が楽しめました。

もしかしたら、本当にただの通りすがりで私たちに遭遇してしまった運の悪い運転手さんかもしれなかったですね。丸1日、私たちに付き合うことになってしまいましたからね。(笑)


しかし、そのおかげで十分に楽しむことが出来ました♪

                    どうもありがとうございました。



まだまだ、彼との旅の話は続きます。
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-28 09:19 | フィリピン観光
チョコレートヒルへ行く途中に大きな川を渡りました。
これが有名な「ロボック川」です。

f0062870_104838100.jpg


ここではランチを楽しみながら川下りが出来ます。
f0062870_1049129.jpg

f0062870_10494522.jpg


ロボック川はまるでジャングルの中を流れる川のよう。
TDLの「ジャングルクルーズ」を思い出すのは私だけでないはず!
f0062870_1050411.jpg





・・・が、 今回はパス!

もう、お昼食べちゃったしね♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-27 10:54 | フィリピン観光
ターシャを見終わったので、後はのんびりと観光することができます。 ホ~ッ


まずはお昼にしましょうかね。

道端にある小さな食堂です。
日本人が珍しいようで、ジロジロ見られておりますが気にすることはありません。
私と息子、トライシクルの運転手の3人で食べて80ペソ(約160円)

お天気は最高です。

f0062870_9561547.jpg


チョコレートヒルまでは2時間弱の道のりです。
お腹がいっぱいになった二人はトライシクルの中で爆睡!

気が付けば到着しておりました!



寝起きの不機嫌な気持ちで階段を ウンショ… ウンショ・・・
しかに、目の前に出てきた風景に眠気もぶっ飛びました!!

              チョコレート ヒ~ル

f0062870_9565455.jpg


何やらおばちゃんとカメラマンがやっております。
f0062870_957431.jpg


はは~ん。 こういうことですね。 
f0062870_9582924.jpg




二人で記念写真でも撮りましょうかね?
折角のチョコレートヒルですからね♪








f0062870_959566.jpg

       またしても、ターシャ!(笑) シカモ 5ペソ




イエイエ、本当はこちらです。(笑)
f0062870_9593456.jpg


いいぞ!ボホール!
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-26 10:00 | フィリピン観光