blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フィリピン ( 624 ) タグの人気記事

最後に・・・

アポ島での滞在もあとわずか…

今回の旅行をアポ島にした理由。
それは日本の友人からのメールとフィリピンに住む方が見つけたウェブサイト

                    ABU未来への航海2009
f0062870_14194249.jpg


フィリピンにはまだまだ素晴らしい自然が残っています。
私たちがそれを壊さないように、これからも守っていかなくてはいけませんね。







さて、下にある写真は、私たちが環境保護に関するアンケートに答えているところです。
英語で書いてあるので、息子が読み、私が分かりやすく説明をしています。

f0062870_13545514.jpg


フィリピンに住み始めて3年が経ちました。
全く違う文化に振り回されながらも、フィリピンでは日本で学べない多くのことを学びました。

フィリピンに来て、本当に良かったと思っています。
そして、これからもこのフィリピンで生活していこうと思っています。



親へのフィリピン生活を見せるために始めたブログ。
それが今でも続き、気が付けば5年も経過していました。
このブログを通して色々な人に巡り合えたことに感謝致します。

今までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
また、どこかでお会い致しましょう。


                                     2009年12月12日

                                             志乃
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-12 14:10 | 海外生活

アポ島での朝食

今日も晴天。

たっぷり睡眠を取った後は、たっぷり朝ご飯を食べましょう。
私たちの部屋は朝食付です。( ´艸`)

息子はアメリカンブレックファースト
f0062870_12485047.jpg


私はモスリムブレックファースト
f0062870_12492354.jpg



・・・。

・・・。

モスリムブレックファーストってシリアルなの?









しかも、気が付けば牛乳がない! щ(゚ロ゚щ) アアアアアアアアア?

犯人は絶対、コイツ!  

f0062870_1250124.jpg


コノォォォォォォォォォ! 白髭メメメメメメ! ( ´艸`)
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-11 12:51 | フィリピン観光

夢見る少年

早々とベッドに潜り込んだ二人

f0062870_1554724.jpg




薄っすらと明るくなってきた風景に私は起こされた。
f0062870_1564079.jpg


が、息子はまだ夢の中

f0062870_1573063.jpg


アポ島の朝焼けがはっきりとしてきました。

f0062870_1584367.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-12-10 15:09 | フィリピン観光

この花はなんですか?

皆様のお力を拝借出来れば幸いです。

この花の名前はなんですか?

f0062870_14161172.jpg


この花から蜜が出てくるのですが、これは毒でしょうか?

f0062870_14164448.jpg


皆様、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-09 14:17 | 海外生活

遊び疲れて…

思いっきり遊んだ後・・・

息子は昼間集めた記念品のチェック
f0062870_123280.jpg

f0062870_123307.jpg


海には帰り仕度を始めるボート
f0062870_1235769.jpg


遊び疲れて、夕食を待つ間には眠気が襲ってきた
f0062870_1243196.jpg

f0062870_1251693.jpg


早く部屋に戻らなくっちゃ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-09 12:05 | フィリピン観光
やっとの思いで取得した免許証。
なぜ、身長・体重を記載されるのかは不明ですが、とにかくやりました!

f0062870_14454047.jpg




車は買えないけど、バイクでも買って乗ろうかな~と思ったら 「志乃ちゃんの免許はバイクはダメだよ!」 と友人。

はぁ? ドウイウコッチャ! щ(゚ロ゚щ)


なんでも、免許証には当たり前のことですが乗れるものが示されておりまして…
それは番号で表わされるそうで。

1:バイク
2:自動車(車の総重量が4500キロ以下)
3:自動車(車の総重量が4500キロ以上) トラックなど
4:自動車(4500キロ以下のオートマのみ)
5:自動車(4500キロ以上のオートマのみ)
6~8:重機で重さに応じて違う

で、私は2のみなので普通車のみ (T_T)



もう一つ、コンディションという項目がありまして・・・
これはアルファベットで表わされるそうです。

A:要メガネ
B:上半身の不自由
C:下半身の不自由(例えば脚の支えとか義足使用者)
D:昼間だけ運転可
E:難聴の人で耳が聞こえる人が同乗していなければいけない

だそうです。

私の場合はドクターが手伝ってくれたのでAは免れました!

しかし、Dの昼間だけ運転可っていうのは、夜は駄目ということでして・・・
調べてくれた友人が 「鳥か?」 と聞いてきました。

知りませんよ! 私も!



【追記】
日本の免許証をチェックしたら中型(8t)が運転可になっていたんですが・・・
私、いつの間にそんなのに乗れるようになったのでしょうか?
不思議です。
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-07 14:48 | 海外生活
さあ、今回は泳ぎまくります!
なんてったって海がメインですから!

島の人にお勧めされたのが村を通り抜けた向こう側のビーチ。
歩いて5分ほどですが、「もう、すごい!」との話。

お羽が少しかかりますが、それでも「もう、すごい!」というのなら、試してみましょうね。





こんな海です。
f0062870_8265165.jpg



イヤ、こんな海の景色はどこでも見れるでしょう。
すごいのはこの下です。
水中カメラがなくて、その景色を見せられないのが残念なんですが、どの位「もう、すごい!」というのかと言いますと、この位です! ↓  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ダイジョウブ?

f0062870_824572.jpg



廃人?

さらに呆然・・・ 

f0062870_8255694.jpg


もう、シュノーケリングが終わったら歩くことができないくらい大興奮+長時間

海の中で叫びまくりでしたからねぇ~(笑)

本当に 「もう、すごい!」 の海でした。
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-07 08:28 | フィリピン観光

アポ島のホテル

アポ島に到着!

そのまま受付に行ってエントランスフィーを払います。
なんたってここは海洋保護区がある島なんです。
ここに住んでいる人々は漁をするのに制限がかかってしまうため、こうしてこの島を訪れる人々から入場料を取り、その代りにこの島の自然を保ち、守っているのです。

費用は大人100ペソ、子供25ペソ。




見上げると今日私たちが泊まるホテルがありました。
噂の通り、真っ白な建物です。

石でできた階段を上がります。

f0062870_1575077.jpg





案内された部屋はここ。
1泊 2,000ペソ
2人分で朝食付きです。

f0062870_1583186.jpg

f0062870_159228.jpg

f0062870_1543154.jpg



さあ、着替えて海に行きましょうか?
f0062870_1594061.jpg







(´゚ 3゚):;*.':;ブッ  あら? ここ、漁禁止でなかったの? 

f0062870_1511536.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-12-05 15:12 | フィリピン観光

アポ島へ

預け荷物がないのですんなり空港の外へ。
今回はホテルにピックアップを頼んでおきました。

確かネームボードを持っていると言っていましたが・・・
明らかに私に向かって大声で一人叫んでいます。

「サトー! サトー! サトー!」  щ(゚ロ゚щ)  ワカッタヨォォォォォ!!!!!

ていうか、何で私だって分かったの?
イヤイヤ、誰に対してもああしているんだろうな~。



用意された車に乗って Go!

市内はとても整備されていましたが、途中はガタガタ道も・・・
町を2~3個通り抜けた所に船着き場がありました。

船が出るまでに時間があるというのでご飯! ご飯!
素朴だけどおいし~~い。
こういうご飯が二人とも大好きなんです。



さて、準備が整ったようなので、行きましょうか?

f0062870_8262467.jpg


ここからアポ島まではバンカーボートで向かいます。

f0062870_827132.jpg




目指すはあの島! イェ~イ!

f0062870_8254096.jpg



って、ちょっと待って! Σ(゚д゚;)

日焼け止めまだなんだけど! Σ(゚д゚;)
サングラスも! Σ(゚д゚;)
日を遮るショールも! Σ(゚д゚;)

エエエエエエエ! 閉まっちゃったのぉ! щ(゚ロ゚щ) オーマイガッド!

てことで、素肌をさらしたままカンカン照りの中をボートに乗ってしまいました… (T_T) モウ ワカクナイノニ
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-04 08:32 | フィリピン観光

天井から酸素マスクが!

無事に飛行機にも乗れて、1時間強の飛行機旅行!

f0062870_9164384.jpg


おおおお!
もうすぐ着陸するようですね~♪
この島の空港は滑走路が海へ延びているタイプなので、着陸する時は海から陸に向かって降りたつようです。




そして、無事着陸!

と思いきや、なぜか、上から酸素マスクがガガガガガガ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

f0062870_920010.jpg

何か酸素が必要な状態なのかしら?
飛行機から降りるだけなのに?

ということで、酸素マスクは使わずにネグロス島に到着致しましたし♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-03 09:21 | フィリピン観光