blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スポーツ ( 4 ) タグの人気記事

日本も秋になると運動会がありますが、フィリピンにもございます。
フィリピンの運動会。
その名も 「Intramurals」

運動会っていうかスポーツ週間って言った方がピッタリな感じなんです。

チームに分かれて、いろんなスポーツで戦います。
バスケットボール・バレーボール・サッカー・卓球・バドミントンなどなど。
中には、フィリピンのゲームやムカデ競走などもあります。

そんなことが約1週間続きます・・・ (長くないですか?)

f0062870_9494072.jpg





フィリピンの058.gif炎天下058.gifでスポーツ… アホ ですな!

しかし、子どもって無駄に 070.gif 元気です。
あの暑い中走り回っても全く弱りません。
髪の毛に汗が乾いた塩の結晶をぶら下げながら、それでも走り回ります。

そして、日々黒くなっていきます。
この色の濃さは・・・ もう、日本人には見えんョ!

f0062870_9502512.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-11-23 09:54 | インターナショナルスクール

正月気分

1月2日
新年早々、ボーリングへ。淳がはまっております。
f0062870_1924414.jpg


本日は前回行ったボーリング場の向かいにある、別のボーリング場です。
f0062870_19231020.jpg


ここでもマンパワー炸裂です。 ただし、チップは無用です。
f0062870_19252653.jpgf0062870_19255758.jpg
[PR]
by juntobaguio | 2007-01-07 07:54 | 海外生活
7月28日
淳がサッカーを始めたので、それに必要なものを買いに行った。
・・・売っていない。
4軒のスポーツショップに行ったが、どの店にも置いていない。あるのは、バスケット用品だけ!どうなってんだ?
確かにフィリピンではサッカーよりバスケットのほうが人気がある。しかし、一つも売ってないというのはおかしいだろう。仮にもスポーツショップだろう?

マナに言うと「発音が悪くて、店員が分からなかったのよ。フィリピン人は理解できないと何でも『ない!』っていうからね。一緒に行ってあげるわ!」
ところがマナでも見つけられなかった。マナは店員が「ない」と言うたびに、凄い顔で店員に嫌味を言っている。
だから、無いって言ったじゃないか!発音のせいじゃないんだよ。

しかたがないので、何でもそろう日本に連絡をとって、送ってもらうことにした。
マナにはお礼のバナナスプリット!
f0062870_20583095.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-07-31 17:58 | 海外生活
2月3日
帰り道靴屋の前で淳が立ち止まった。見つめているのはローラーブレードだ。靴底にローラーがついていてボタン一つでそのローラーが出たり引っ込んだりするものだ。金額は400ペソ弱。サイズを探したが、淳にあうサイズはバービーがついた女の子用しかなかった。淳はそれでもいいという。しょうがない。後でペンでバービーを塗りつぶすしかないな。
オフィスに戻るとみんなが「それ、女の子用だよ。」という。「分かっています。」今からペンで塗りつぶすというと、事務員の一人が「バービーにひげを書けばいいね。」
…それじゃ、さらに笑われるだろう。もっと他に考えられないのか!

*へっぴり腰ですが滑っています*
f0062870_16241435.jpg
早速公園に行って試してみた。
淳は私につかまりっぱなしなので、強硬手段にでた。
「一人で滑って。」淳は驚いたが、周りには高校生くらいの子達が一生懸命スケートボードとローラーブレードの練習をしていた。
意を決した淳はへっぴり腰ながら進み始めた。
途中何度か転んだが、1周する頃にはそれなりに滑れるようになってきた。
2周目にはかなり滑れるようになっていた。満足そうな淳の顔がまぶしかった。

ずいぶん成長したもんだ。
[PR]
by juntobaguio | 2006-02-27 11:55 | 海外生活