blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:グルメ ( 112 ) タグの人気記事

怖いわ~、生牡蠣!

どうやらサバイバル仕様になっていた志乃です。
 
 
 
週末、マニラで友人とランチを致しまして・・・
スパークリングワインなんぞをいい気になって飲んでいたんです。
 
ふと見れば、生牡蠣♪
私も息子も大好物ですので、危険を顧みず頂きました。
いえ、危険なことをすっかり忘れておりました。

 
f0062870_13445475.jpg
 
 
        おいすぃぃぃぃぃ♪ 
 
 
もちろん、その他の食事も美味しく頂きましたよ。


f0062870_13491750.jpg



1年振りに会う友人とは話が弾み、話しては食べ、食べては話しの繰り返し。
ランチの時間が終わってしまったので名残惜しかったのですが、そこで別れました。

とはいえ、今月末に一緒に旅行にいく予定ですので、その時までお楽しみと致しましょう。
 

f0062870_13503821.jpg


 
 
 
 
さて、翌週。
フィリピンのブログ仲間のbibiさんのブログを読んでびっくり! 
(違う場所でしたが)同じ生牡蠣を食べたにしては雲泥の差の結果を招いたようです。

「bibiさんって、引きが強いんですね~」とコメントしたら

「食べたものを全て栄養にしてしまう人がいるとは・・・」と切り替えされてしまいました。
 
 

フィリピンでの生牡蠣は、死を覚悟の上でお楽しみくださいませ。 
 
 
 
 
f0062870_13544117.jpg
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-03 13:32 | 海外生活

そして、フィリピンへ

息子の残りの学期を最後まで終了するためにフィリピンに戻ってきた志乃と息子です。
 
 
 
 
私よりも1日先にフィリピン入りしていたitaさん。
日本の一時帰国中も会っていたのですが、フィリピンでも会ってしまいました!
 
だって、一緒にいると美味しいものが食べれるんだも~ん♪


ほら、お~いし~・・・
 
 
f0062870_10493044.jpg



 
 Σ(゚д゚;) 間違えました!!! 



美味しかったのはこちらです!!! ↓





 
 Σ(゚д゚;) って、食事の写真がありませんでした!

そうだったわ!
基本、itaさんと食事している時って、写真取り忘れちゃうんだわさ!

息子も私も飢餓状態の時に会うもので、ついつい・・・

だって、美味しすぎるんだもの♪
それに、私達だけじゃ行けないような所もあるんだもん♪
 


仕方がない。 これで我慢してください。 ↓ 

f0062870_115461.jpg
 
マミです。
フィリピンのラーメンのようなものです!

え?
美味しそうに見えない?

そんなこと言わないで~。 結構、美味しいのよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-02 11:09 | 海外生活

豚の丸焼き(の準備)

フィリピンのパーティーと言ったら、 豚の丸焼き!

これがなくちゃ始まらないのよぉ。 コレ ホント!



そんな訳で、早朝5時には始まりました。 いつもの儀式がぁっ!



今日は少し離れたビーチでパーティーをするそうで、桜子さんが
「船、用意してあるから、みんなそれに乗って行ってね~」 とな。

船でビーチへ♪ 良い響きだぁ~

f0062870_10244384.jpg


ところが、桜子さんが ボソリ 「この全員がトライシクルで行くより安いのよ!」 
さすがっ! 節約妻は賢い!





ということで、子供ワラワラ 大人もワラワラ 船に乗り込みますが、
もちろん あの方も一緒に乗り込む訳で…



           (気が弱い方はこの後の写真を見るのは控えてくださいね♪)





























特等席で どーーーーーーん!

f0062870_10261276.jpg


まだ、焼かれる前だからエグイわぁ~

途中の海に浸けて、「塩味プラス♪」 とかやるのかな~なんて期待しましたけど、それはナシ!(笑)











ビーチに着いたら 子供ワラワラ 大人もワラワラ 海に散らばりますが、
もちろん あの方は特別でして・・・

       担がれています!
f0062870_10211520.jpg







ビーチといえば日焼けな訳で、人間はサンブロックをしっかり塗っても日058.gifに焼けちゃいますが、
あの方は火067.gifの近くで油を塗って火焼けだそうです。

火焼けのお手伝いをするのは、もちろん、人間!

f0062870_10392510.jpg


フィリピンで一番安いパワーといえば、 マンパワー ですから!(笑)

コンガリなるまで回し続けますよ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-24 10:26 | 海外生活

息子とデート

息子の小学校でコンペティションが行われるそうで、急な休校。

平日のお休みは久しぶりなので、こんな時は息子とデートに限ります。
デートと言っても 「お互いが好きなものを食べる」 というデート。


itaさんに教えてもらった秘密のお店に向かう二人。

私はもちろん、飲みます♪

f0062870_17555434.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-09-08 17:56 | 子育て

韓国のちゃんぽんって…

韓国レストランにみんなで行った時、ここのお勧めは「ちゃんぽん」と誰かが言った。

ちゃんぽんかぁ…  ヒサシブリ ダナ
f0062870_2021438.jpg





ところが、出てきたのは (アタリマエデスガ) 韓国式ちゃんぽん でした!

           そりゃあ、辛ぇのなんのって!! 

f0062870_19535990.jpg


日本のちゃんぽんを知っている友人が 「あっ! 日本のちゃんぽんとは全く別物ですからね♪」






                           ハヤク イッテクレ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-26 19:55 | 海外生活

ありがたい!

フィリピンの英語学校に住んでおります志乃です。

このブログはプライベート用なので、学校のことはあまり書かないようにしておりますし、英語学校のブログでもこのブログについてはあまり触れておりません。

ところが、こんな嬉しい事が起こりました。




それは先日、ブログでこんなことを愚痴ったことから始まります。



そんなことをすっかり忘れた頃、一人の大学生が英語学校にやってきました。
空港まで迎えに行き、車の中でたわいもない話をしていた時、ふとその大学生がビニール袋を差し出してきました。

「志乃さん、お土産です。 朝、コンビニに寄って買ってきました!」

中を覗くと、なんと、 納豆!

まさか! まさか! の 納豆です!

しばらくは食べられないと諦めていた時でしたので、本当に 驚き+喜びでした。




はるか日本から海を越えてやって来た納豆です。
f0062870_141253.jpg

                          ブログ ヤッテテ ヨカッタァ~
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-25 14:03 | MMBS英語学校

今日は唐揚げ!

息子の大好物 「唐揚げ」
フィリピンはフライドチキン(骨付き)はよくありますが、唐揚げ(骨なし)はあまり見ないな~。

市場に骨なしの肉なんて売ってないので、お肉屋さんで 

  「骨なしにしてください。」 

って言ったら、手で骨から肉を引っ張り剥がしておりました!(笑) ナイフハ ツカワナイノネ…






さて、唐揚げ。
準備はいたって簡単です。

醤油、酒、にんにく、しょうがでマゼマゼ。
f0062870_17124370.jpg

卵に通して
f0062870_17164114.jpg

粉をはたいて
f0062870_1714017.jpg

油に投入!
f0062870_17133468.jpg



って、今回、私はパスです・・・

なぜなら 油が怖いから!

助っ人に登場して頂き、揚げたてを横からつまみ喰い! フ~ マンゾク マンゾク
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-29 17:17 | 子育て

あなたなんて、嫌い!

タルラックのレストランにて。




      「あなたが持っているの、私の仲間の丸焼きよ!」(怒)    「エッ!?」 
f0062870_17364911.jpg


             「・・・。 ごめん。 でも、僕の仲間は切り身だよ…。」
f0062870_1741316.jpg


レッチョンマノック(鶏の丸焼き)がお勧めのフィリピン料理レストランです。
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-24 17:42 | 海外生活

お母さんです!

私、お母さんですが・・・

料理はしません!
洗濯もしません!


なぜなら、食事は食堂で、洗濯はマナン(洗濯おばちゃん)がやってくれるからです。

そんな生活を続けております。
ここはフィリピンですから!





しかし、そうも言っていられなくなる時もあります。
そんな時は料理をします。
マーケットに行って買い物をして、肉を触ります。←これがダメなのね(涙)




切れない包丁で悪戦苦闘中。

息子に 「ママ、骨に肉がいっぱい付いてるよ…」 と言われたら

      「これでスープのだしを取るので良いのです!」 と言い切ります。(笑)
f0062870_1746443.jpg



こんな日は、もちろん息子も手伝いです。
f0062870_1748493.jpg


そして、出来た夕食は V です!
f0062870_1749865.jpg



「ママ、料理出来るじゃん!」 と息子の一言。


                       タマニダカラ デキルノデス…
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 18:00 | 子育て
とあるレストランでの食事中、息子が思いっきりご飯を落としました。

「あ~あ、しょうがないから先にご飯食べちゃって、後で拾おう。」

しかも、その前に魚のエサも落としてたよなぁ…





数分後…

「ママ、下に何かいる!」 と息子。

「どれどれ・・・」     ウッ ナンジャコリャ!

f0062870_13495517.jpg


よく見ると、柱の陰にすでに5匹待機中!

勇気のある奴だけはすでに食事中!
f0062870_13522699.jpg




               「あ~・・・。 足は上に上げといた方がいいと思うよ。」
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 13:55 | 子育て