「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

友人が教えてくれた占い 「俺占い」

当たっているように思えます。
そして、笑えます。

1分間の暇つぶしに、どうぞ。


                      俺占い



ちなみにわたくしの場合は、こちら ↓

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

志乃には、こういう傾向がある。

 ・照れ屋さん
 ・突然、突拍子もないことを言う
 ・自分から人に話しかけるのが苦手
 ・好奇心旺盛
 ・つい言い訳をしてしまう
 ・時間を忘れて夢中になりやすい
 ・特殊な趣味を持っている


特に志乃には、こういう傾向がある。

 ・警察を見るとつい顔をそらす
 ・友達が少ない
 ・夢か現実かわからなくなる時がある
 ・順番を割り込まれると豹変する
 ・庶民的な生活も悪くはないと思っている

俺から志乃へのアドバイス。

 ・CMでやってた歌を口ずさまないようにしろ     オモワズ ウタッチャウ ノヨネ~

f0062870_17504397.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-08-28 14:47 | 海外生活

セブってすごい!

先日、乗り換えでセブの空港に立ち寄ったんですが、セブって凄いです!

何が凄いって、日本が結構通じることです。

店員さんが日本語話します!
もちろん、商売なので努力はしているのでしょうが・・・

f0062870_17363191.jpg


もっと驚いたことは、日本人の観光客が日本語で ゴリ押し ていたことです!
英語が全くダメでも観光出来るくらい、セブには日本語が溢れているのでしょうか?



タルラックで日本語が話せるのは、じゃぱゆき帰りのオカマちゃんぐらいなんですけど…
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-27 17:37 | フィリピン観光

韓国のちゃんぽんって…

韓国レストランにみんなで行った時、ここのお勧めは「ちゃんぽん」と誰かが言った。

ちゃんぽんかぁ…  ヒサシブリ ダナ
f0062870_2021438.jpg





ところが、出てきたのは (アタリマエデスガ) 韓国式ちゃんぽん でした!

           そりゃあ、辛ぇのなんのって!! 

f0062870_19535990.jpg


日本のちゃんぽんを知っている友人が 「あっ! 日本のちゃんぽんとは全く別物ですからね♪」






                           ハヤク イッテクレ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-26 19:55 | 海外生活

ありがたい!

フィリピンの英語学校に住んでおります志乃です。

このブログはプライベート用なので、学校のことはあまり書かないようにしておりますし、英語学校のブログでもこのブログについてはあまり触れておりません。

ところが、こんな嬉しい事が起こりました。




それは先日、ブログでこんなことを愚痴ったことから始まります。



そんなことをすっかり忘れた頃、一人の大学生が英語学校にやってきました。
空港まで迎えに行き、車の中でたわいもない話をしていた時、ふとその大学生がビニール袋を差し出してきました。

「志乃さん、お土産です。 朝、コンビニに寄って買ってきました!」

中を覗くと、なんと、 納豆!

まさか! まさか! の 納豆です!

しばらくは食べられないと諦めていた時でしたので、本当に 驚き+喜びでした。




はるか日本から海を越えてやって来た納豆です。
f0062870_141253.jpg

                          ブログ ヤッテテ ヨカッタァ~
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-25 14:03 | MMBS英語学校

鼻っ面に餌!?

鼻っ面に好物の餌をぶら下げると、一生懸命仕事や勉強をするそうですが、こちらはどうでしょうか?


          水牛の鼻っ面に息子

f0062870_13405034.jpg

息子では水牛が頑張るようには思えませんねぇ(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-24 13:42 | 子育て

子どもの夏休み英語留学

ご存じの通り、私が住んでいるのは英語学校。
夏休みの今は、親子で留学している家族が4組おります。

子どもの年齢も様々。
下は3歳から上は11歳。 それ以上になると、お子さん一人でやってきます。

また、この子供たちがかわいいのなんの!
英語もどんどん話すようになるので、会話が出来るようになります。

なんでも韓国の場合は、学校を休んで留学していても、英語学校の証明書があれば、その期間欠席にならないそうです。便利なシステムですね。

f0062870_9235395.jpg

f0062870_9251712.jpg

f0062870_9293822.jpg

f0062870_9271852.jpg


少し長い休みが出来たら、皆さんもいかがでしょうか?

もう少し詳しく学校の様子を見たい場合は こちら をどうぞ。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-14 09:34 | MMBS英語学校
雨季なフィリピン。
でも、こんな朝なら雨季もいい!

         こりゃあ、朝から縁起がいい! 眠気も一気に吹っ飛ぶぜ!
f0062870_9212352.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-08-10 09:22 | 海外生活
英語学校の修了生から貰ったクッキー。

食べようかと思ったら!!! 
セロテープにくっついた アリ、 アリ、 アリ…

f0062870_929697.jpg


フィリピンにはアリがたくさんいて、食べ物めがけてすぐにやってきます。(笑)

封の切っていないお菓子は安心・・・ ナンテ ウソ!
勝手に穴を開けて食べています。
カップラーメンだって、オチャノコサイサイョ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-06 09:29 | 海外生活
今日は急遽、休日。
フィリピン全土が悲しみにくれる日です。

f0062870_7552827.jpg


タルラックはコリー・アキノの出身地。

高速に乗る前のゲートでは、コリー・アキノのカラー(黄色)のリボンが無料で配られておりました。

f0062870_7555970.jpg




f0062870_9173579.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-08-05 17:50 | 海外生活

私の友です。

仕事でスービックに来ております。
他のメンバーは全員、韓国人=韓国語only

私はこの友人(ビール)に頼るしかありません。
他の友人(ジュース)とは長く間が持たないのがその理由です。

f0062870_982735.jpg


この友人となら、朝起きぬけから寝る直前まで退屈せずに一緒にいることが出来ます。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-04 09:08 | 海外生活