「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

海外で歯医者さん!

マニラに行ったのは髪の毛を切るだけじゃありません。
本日のメインは 「歯医者さん」 です。

プライマーで見た歯医者さんに予約をしてあります。

海外で歯医者さんと聞くと高く感じますが、虫歯になる前にチェックやクリーニングをしておけばそんなに高くつくことはないのではないでしょうか?(他の国の治療費は知らないんですが・・・)


                 そんな訳でクリーニング中です。

ライトが眩しいからということで、先生がサングラスを貸してくれました。(笑)
f0062870_11415153.jpg


テレビが見えないということで、サングラスのカバーを開けています。 サングラスノ イミガナイ!
f0062870_11432498.jpg


なんとも楽しい歯医者さんでした。

歯のクリーニング: 1,000ペソ
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-27 11:45 | 子育て

髪、切りました!

フィリピン在住の皆様ならご存知のAKIRA。さん。
私も憧れてましたよ!

私の中で全く重要でないのが髪の毛。
ショートにして2年は切りに行かずにロングへ… いつも、その繰り返しでしたが、今回は違います!

ブログで仲良くなったRYOさんがAKIRA。さんのお店の地図をUPしてくれたのをきっかけに行ってきました!


   髪型の注文はありません!   完全お任せです!

f0062870_1348749.jpg

                    周りの評判は サイコー! です♪

           日本在住の皆さんも髪の毛を切りにフィリピンへ来ませんか?



RYOさん!
嬉しいプレゼント、どうもありがとうございました!
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-26 13:51 | 美容

ビールフェスティバル

待ちに待ったビールフェスティバルが木曜から始まりました!
夜の勉強が終わった後、フィリピン人の先生方と韓国人のマネージャーと一緒に出かけました。

会場は大賑わい! 美女が踊ったり、どこかのバンドが歌ったり大賑わい。

f0062870_9461198.jpg

ビールの屋台もたくさんあって グヒグヒ! 嬉しいです。

f0062870_94777.jpg


ビールはドラフトが用意されていて、ピッチャーのみの注文です。

f0062870_9544879.jpg

ビールのお供にBBQとホットドックを注文。
売りにくるマニ(揚げピーナッツ)やチチャロン(豚の皮のスナック)も ガンガン 購入して大宴会です。
息子もコーラとおつまみを バリバリ 食べております。


気が付けば、いつの間にか先生からワニの形をしたパンを貰っていました。

f0062870_954465.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-23 09:55 | フィリピン観光

クリスマスツリー

暗闇に突如現れたツリー。
たまにはこんな美しいフィリピンもいいじゃない?


f0062870_1457641.jpg

           所々の電球が切れているところが、また、フィリピンらしくてよし!
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-22 14:58 | 海外生活
普段は外に出ませんが、息子の学校に行く機会があり、トライシクルで学校に向かう途中に見つけました。

ドライバーいわく 「ターラックではこの飾りつけコンテストがあるんだ!見たいか?」

            「おぅ!そりゃあ、見てぇ!」

ということで、息子と一緒にターラック見学です。

ターラックで行われるこのコンテスト 「Belenismo」 (ベレニスモ) と呼ばれています。
イエスキリストが誕生した時のシーンをそれぞれが飾り付けます。



これはあるレストランのもの 卵の殻で作ってあります。

f0062870_11511835.jpg

f0062870_11513840.jpg


これはホテルがプロデュースしたもの アバニコと呼ばれる団扇で作られています。

f0062870_1151598.jpg

f0062870_11522670.jpg

f0062870_1152497.jpg


これはレストランがプロデュースしているそうです。
今年、ターラックで一番最初に飾り付けしたレストランです。

f0062870_11531614.jpg


夜になるとライトアップされるらしいです。
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-21 11:59 | フィリピン観光

クリスマス1色!

ハロウィンが終われば、もうクリスマス一色。
街中ではクリスマスの飾り付けや、商品が販売されています。

f0062870_16482639.jpg



お勧めはこちら!
ストローで出来た飾りです。 ご自宅にお一ついかがですか?

f0062870_1313438.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-20 13:13 | フィリピン観光

前期期末テスト

息子の学校では前期期末テストが始まりました。
なんとなく、いつものテストとは雰囲気が違うことを息子も感じ取ったのか、夜になって 「僕、レビュー(復習)しなくっちゃ…」 と言っています。

さあ、大変。

息子の授業。
もう、私では見てあげることが出来ません。

なぜって?  英語ダメ~。タガログ語ダメ~。 ですから!





あああああああああああああああ! すみません、先生!

貴重なプライベートタイムを使ってくださって・・・・


f0062870_16545796.jpg



二人で夜のバハイクボ。
「肩の骨は何本?」 とか 「おしべの他に何がある?」 なんてやってました。
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-19 17:09 | インターナショナルスクール

朝1杯のコーヒー…

フィリピンの朝は早い。
息子を6時10分に学校に送り出してから、事務所で仕事を始める私。

今日はなんだかコーヒーが飲みたくなった。
コーヒーは机に中に置いてあるが、カップがない。


                自分の部屋に取りに戻るのはめんどくさい…

                   事務所は学校の食堂の近くにある。


食堂の裏口から顔を出し 「コーヒー飲むからカップ貸して~」 と頼んだ。
彼女が貸してくれたのは・・・

                    計量カップ

f0062870_9132445.jpg


自分が何ml飲むのかは分かったけど、飲み口が熱くて、とてもじゃないけど 飲めねぇ!


               なんでこんなフィリピンが好きなんだ?
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-18 09:14 | 海外生活

メーテルがぁぁぁぁぁ

鉄朗!

私のメーテルがっ! メーテルがぁぁぁぁぁ


                    抜けた・・・

f0062870_11342187.jpg


メーテルになってから早2週間。
そろそろ、崩れ始めてくる時期でしょうか?

朝、顔を洗ったら2本のまつ毛が変な方向にカールされているのを見つけました。

触ると、 ポロッ…   

     ああああぁぁぁぁぁぁぁ! 最初に戻る→


しかも、よく見るとのりづけされた部分が少し前に出てきています。


? もしかしたら、まつ毛も伸びている?

初めてそんなことに気が付いた、35歳の夏(1年中夏)でした。



訂正:性格の問題上、メーテルではなくエメラルダスがより近いということになりました。
    エメラルダスはメーテルの双子の姉で女海賊です。

f0062870_11521058.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-15 11:35 | 美容

誕生日おめでとう!

息子がいつも一緒に学校に通っている高校生のお兄ちゃん。
クウヤといつも呼んでいますが、今日はクウヤの誕生日。

フィリピンの誕生日。
フィリピンでは誕生日を祝ってもらう方がパーティーを開くのが常識。

今日はレストランを借り切っての誕生日パーティーです。といっても、このレストランのオーナーはクウヤのお兄ちゃん。
f0062870_16144521.jpg


続々とクウヤの同級生が集まってきました。
おおお! これもフィリピン独特の挨拶の仕方でしょう。
目上の人の手を取り、自分の額に当てます。

f0062870_16142168.jpg


ここは私の仕事仲間の席です。
フィリピン人のスタッフに韓国人マネージャー、息子と息子の先生(彼は事務所の手伝いもするマルチな先生)です。

f0062870_1615310.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-14 16:16 | 海外生活