「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

黒か?白か?

私は馬ではありませんが・・・
使っているシャンプーは馬の絵です。(笑)

f0062870_171774.jpg


「馬みたいになりたい!」 もとい 「馬のような美しい黒髪になりたい!」

と思いながら使っております。



もう一つ。

「透き通るような肌になりたい!」

f0062870_182652.jpgf0062870_1844.jpg


と思いながら、7日目を早く迎えるように指折り数えております。(笑)


                 どうかね? 効くかね?
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-30 01:22 | 美容
セブパシフィック 年末年始を含む無料シート販売開始


たまたま覗いたセブパシフィックのHP

http://www.cebupacificair.com/


12月1日から1月31日まで、年末年始を含む期間の無料シートのプロモが始まりました。
11月7日までですので、お早めにどうぞ!
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-29 10:56 | フィリピン観光
Primerの中から見つけた日本料理。 「Umu」
Dusit Thani Hotel の中にあります。
気楽なビーチサンダルもいいですが、たまにはきちんとしたものを感じることは大切だと思う。

f0062870_1548506.jpg



なんちゃって日本料理が多い中、久しぶりに満足できる日本料理を食べた。
目的の湯葉は食べることができなかったが、それでも息子と二人、大満足。
f0062870_15541689.jpg


壁一面に飾られた魚や貝の名前は、日本語を楽しめるもの。
f0062870_1551361.jpg


店内は日本にいるように感じさせるものばかり。
f0062870_1550393.jpg


鉄板焼きは目の前で仕上げてくれる。
f0062870_15523065.jpg



               料理は目で楽しむものとは良く言ったもの。


中庭は日本の夏を感じさせ、ちょっぴり ホロリ ときそうになった。  

f0062870_1553871.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-10-28 15:54 | フィリピン観光
先週話したテスト期間中なのに、1週間で暗唱しなければいけなかったタガログ語の長い長いポエム

やり遂げましたよ!
そして、翌週の月曜日に発表しました。


結果…



覚えて来たのは、クラスで息子だけだった…




息子の学年ではもう一人、女の子が暗唱していたそうです。

火曜日には他の先生の前でも発表し、コンペティションに出る方を決めたそうですが、残念ながら息子は選ばれませんでした。

しかし、今回の暗唱は、息子を更に成長させました!


P.S.させさん、誕生日パーティー行けなくてごめんね~。
    でも、そのおかげでちゃんと覚えられたよ!
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-26 09:29 | インターナショナルスクール

息子に置いてかれた…

英語学校に住んでいる私たちですが、今月から始まったスパルタコース
実は私も夜の授業に時々参加しています。

勉強がしたいというのもそうですが、学校のブログも書かなくてはいけないので、なるべく時間を作って参加しておりました。

ちなみに私が住んでいる学校のブログは こちら



そして、2日前から新しい生徒が参加しております。

f0062870_1613569.jpg


                     うちの息子!



しかも、私より理解が早く答えが正確
単語数も断然私よりも多かったことが判明。

その時の息子の驚いた顔が忘れられません…

先日も母親のプライドは捨てて、息子に文を書いてもらいました。


          彼の母親業も、もう少しで終えることになるかもしれません。(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-24 16:17 | 海外生活

日本円、高騰!

毎日、ペソの値段を調べるようになりましたが、今日、とうとうやりました!

日本円で1万円をペソに替えると約5,004ペソです。(Yahoo!ファイナンス 16:50)
実際はこの金額で取引されませんが、それでも数か月前に比べれれば最高です。

早速、お金でも下ろしに行こうかと思います。(笑)

皆さんも円をペソに替えてフィリピンに遊びに来ませんか?


この写真は1,000ペソの写真です。
通貨ナンバーの色が違います。
確か2000年前と後の違いだったと思います。

f0062870_17141823.jpg


フィリピンではお金をメモ代わりにするのはよくあることですし、ホチキスで紙に留めるのもよくあること。
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-23 17:16 | 海外生活

SUMAN食べる?

オフィスの子が息子を見つけて聞いた。 「SUMAN食べる?」

なんだか笹団子みたい。
f0062870_15352430.jpg


昔よく、桜子さんが息子に買ってくれたおやつに似ている。
ココナッツの葉でクルクル巻いてある。
f0062870_1537042.jpg


息子は取られないように焦って食べていた。(笑) ダレモ トラナイカラ!
f0062870_15372463.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-10-21 15:38 | 海外生活

f0062870_1543195.jpg


                      こんなことじゃいかん!
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-20 15:44 | 海外生活

カメラ、没…

   


                      カメラが使えなくなりました。

                      仕事ができなくなりました。



                              





                         困っちゃったな~・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-19 21:20 | 海外生活

また暗唱?!

先日、また、タガログ語の暗唱の宿題が出ました。

期限は11月3日だった・・・ はず!

なのに、息子がこう言いました。
「タガログ語の暗唱、来週の月曜日だって…」


  !!!!!!!!!!!!なんだって?


だってですね、今週の木曜日からテストなんですよ。
しかも、学期末テストなんですよ!
また成績表を貰いに行かなきゃいけない、大切なテストなんですよ。

息子とは「テストが終わってから暗唱しようね~♪」なんて、悠長なことをいっておりましたが、もう、そんなことは言ってられなくなりました!

しかも量が前回の倍!


                どーーーーーーーーん!

f0062870_9154257.jpg

     しかも、ポエムじゃないから韻を踏んでない!= 覚えずらい!




ということで、只今、どこでも暗唱中。

教室でも… (あ、これはテストの勉強中)
f0062870_9141464.jpg


事務所でも…
f0062870_9143659.jpg


夜、先生たちの休憩室でも…
     


今週はバギオに・・・ なんて思っていおりましたが、ただひたすら暗唱しているでしょう。
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-18 09:20 | インターナショナルスクール