「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィリピンはみんなが思っているほど、悪いところではありません。

もちろん、夜フラフラ出歩けば、強盗に合う確率は高くなるでしょう。
でも、それはどの国にいても同じでしょう。

まあ、熱く語ってもしょうがありませんが、ぜひ一度、子供と一緒に遊びに来てください!
フィリピンは、人の温かさと優しさで子供の心を豊かにし、そして、日本では決して出来ない体験が出来るはずです。



               それはきっと、子供の大切な思い出になるはず・・・

f0062870_6275712.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-03-25 06:30 | フィリピン観光

旅の恥じは、掻き捨て!

気が付けば、パサイのバス停に到着していた。
酒臭い老体に鞭打ち、寝ぼけ眼の淳を連れて空港へ・・・

空港での待ち時間は、吐き気との戦い・・・

そして、私は昨日、乗馬しに行った時のまま・・・
顔洗ってない!
歯磨いてない!
風呂入ってない!

  ヨロヨロ・・・ ヨロヨロ・・・ 空港のトイレに行き、顔を洗い、歯を磨く。

本日はチャイナエアラインのため、台北乗換。 訳あって、飛行機、一番乗り!
f0062870_971882.jpg





台北ではitabaさんから教えてもらった所を探すため、キョロキョロ・・・

あっ! あった!
f0062870_945727.jpg


ここ、な~んだ? 沐浴室
f0062870_96356.jpg

そう、シャワールーム♪  浴びちゃうよ~♪
f0062870_964815.jpg


                     ああ、さっぱり!

                        旅の汚れは、落として帰ろう! もうすぐ日本到着!
[PR]
by juntobaguio | 2008-03-08 09:13 | フィリピン観光

帰国するのに・・・

今夜、ヴィクトリーライナーに乗ってマニラに行くのに・・・

桜子さんと久々に会った友人と飲み始め、ピッチも早く、
 盛り上がり、 盛り上がり、  盛り上がりぃ!


この写真を見ていただければ分かるかしら・・・ もうブレブレ(笑)
f0062870_22313027.jpg


家に帰った記憶なし!
部屋に入った記憶なし!
ベットで寝た記憶なし!


気が付けば、桜子さんが
 「志乃ちゃん、起きないと!バス乗れないよ!」

     ?????  え? ええっ!




荷物まとめてないよ! うわぁぁぁぁぁぁ~~~~・・・・

もう、とにかく手当たり次第に鞄に詰め、バス乗り場まで桜子さんに送ってもらった。
またもや、桜子さんときちんとした別れの言葉もせずに、バスに乗り込む。

             あ~、グルグル目がまわってるよぉぉぉぉ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-03-07 22:41 | 海外生活

バギオで山登り

そういえば、バギオで山に登ったんです。 (正確に言うと車で行って、少し歩いたんです。)

なかなかのガタガタ道でした。
バギオの空港が見えますね~。 淳は桜子さんの家が見えると言い張っています(笑)
f0062870_0171865.jpg

ジプニーが上れるのはここまでだそうで、後は歩きましょう。
f0062870_0173576.jpg


30分近く歩くと、こんな素敵な景色を眺めることが出来ます。
f0062870_0175550.jpg

晴天ならチャイナシーを見ることも出来ます。
左のカーブしている湾はハンドレッドアイランドのほうだそうです。

いや~、運動の後のおにぎりは最高です。
f0062870_0181378.jpg

               景色を見ながら、ほっと一息・・・




そんなことをしている間に、雲がどんどん湧いてきて、あっという間に雲しか見えなくなりました!
f0062870_0195569.jpg


            ここに来る場合はおにぎりと水筒をお忘れなく・・・
[PR]
by juntobaguio | 2008-03-04 00:27 | フィリピン観光

乗馬へGO!

フィリピン最終日は乗馬へ行きました。
もちろん、日本人の友人へ挨拶も兼ねての乗馬です。 良い方なんです!
f0062870_2140213.jpg

良い感じで乗ってましたが、次の瞬間!!!! まあ、生き物ですからね、仕方ありません。(笑)
f0062870_21403641.jpg


桜子さんの長男が良い話を持ってきました。
なんと、本日は飼い葉が売っているそうです。 18ペソ・・・ だったかな?
食べさせても良いか聞くと 「OK」 との返事。

                     早速、買いに行きました!
f0062870_21441718.jpg

    た~のしぃ~♪
f0062870_2145239.jpg


そろそろ夕食の時間のようで、男の子達は食事の準備を始めています。
もちろん人間ではなく  の夕飯です。

f0062870_2147257.jpg

泥水のように見えますが、お水にいろんな穀物を混ぜたものです。

          が、その食べ方が驚きです!
f0062870_21482924.jpg

どっぷり顔をつけこんで食べるんですね~。 苦しくないのでしょうか? (笑)
[PR]
by juntobaguio | 2008-03-02 21:50 | フィリピン観光