「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

乗馬でGO!

お天気が良かったので、子供達みんな一緒に乗馬に行きました。
先日の淳の誕生日に、乗馬券をプレゼントしていただいていたので、有効活用です。
ケンと淳とりかちゃんは山の中一周コース
女の子達は乗馬場内を回ります。
f0062870_8411395.jpgf0062870_8432877.jpg

外回り組は戻ってきても、まだ乗馬していたいと言い、場内をグルグル走り回っていました。
f0062870_8414884.jpg

しばらく乗馬をしていませんでしたが、何分か乗れば感覚を取り戻して、この通り!
f0062870_8415985.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-30 08:52 | フィリピン観光
f0062870_9564915.jpgマーケットの後は旅の疲れを癒しにエステへ。

私はフットスパ  120ペソ

淳はハンドスパ  120ペソ

母とりかちゃんはフェイシャル  一人100ペソ

フェイシャルでは鼻の頭の毛穴一つ一つのごみを取っていただけます。

f0062870_9554293.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-29 09:58 | 美容

マーケットに行こう!

f0062870_10133091.jpgバギオに早朝着いたりかちゃんと母親。
休むまもなくマーケット散策に行きました。

そして、見つけて思わず買ってしまった

                  これ

売っている人が
こんなビニール袋に
入れてくれたけど・・・

      大丈夫かな?

りかちゃん、そーっと持ってね。


            買った品物は これ!一匹15ペソ(約40円)
f0062870_10143885.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-28 10:15 | フィリピン観光

友達がやってきた!

フィリピン滞在残り1週間前に日本から友人母親がやってきた。

友人はバギオに来たのは2度目。 1度目はいろいろな目に遭いましたが・・・・
母親は海外は初めて!(しょっぱながフィリピンで平気なのか?)

マニラに深夜に着き、マニラから深夜バスで翌朝バギオに到着するという、通な旅!
みんなが久しぶりに会えたということで、朝食もパーティーのようになりました!
f0062870_9534082.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2007-03-28 09:54 | 海外生活

狂犬病のフィリピン?

日本での「フィリピン狂犬病騒ぎ」は納まったでしょうか?
日本は何事においても過敏に反応しているように思えますが・・・

狂犬病について、フィリピンでは誰もが犬に噛まれることには気を付けています。
「犬の様子を見る」とか「血清を打つ」というのはこちらでは常識なんです。
なので、日本での狂犬病のニュースを見て驚きました。

f0062870_18281756.jpg
それはさておき・・・

フィリピンの犬の予防接種がどうなっているかというと・・・

予防接種の告知の紙が貼られ、予告日に注射をする人書類手続きをする人の二人一組が一軒一軒周って来ます。

桜子さんの家には犬が4匹(内、子犬が2匹)いますが、全部で800ペソかかりました。予防接種は一種類だけではなく5種混合でしたが、やはり高い。
f0062870_18291084.jpg











f0062870_18292698.jpg

そして、こんな高い注射を打てる家と犬は数少ないということで、やはりフィリピンで犬に噛まれたら気をつけましょう!
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-27 18:31 | 海外生活

学校の後は・・・

子供達の学校が最後の日。
子供達を車の荷台に乗せて帰ってきました。晴天で風が気持ちい日です。
f0062870_1854646.jpg

学校の後はみんなで遊びます。
今時の子供達はどうだか分かりませんが、ここの子供達はこんなところでも遊びます。
f0062870_187264.jpg
                       屋根の上です。
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-27 18:07 | 子育て
フィリピンのバギオでの滞在が残すところ後、1週間になりました。

遊びに来ていただいている皆様には大変申し訳ございませんが、私も体力の続く限り一生懸命遊ばせていただくため、ブログの更新をお休み致します。

             来週、お会いしましょう!
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-20 18:45 | 海外生活

今日は淳の誕生日!

今日も子供の誕生日パーティー
またかと思いきや、本日の主役はうちのお坊ちゃまです!
f0062870_6184437.jpg

バギオに来て2度目の誕生日パーティーです。
f0062870_6211318.jpg

さて、 去年の誕生日パーティー を覚えていますでしょうか?
絶不調の中のパーティーでした。
そして、もちろん今年も絶不調になっております。水下痢です。
今年は三日前から病んでおります

しかし、今年は前日から桜子さん家族の連携の取れた準備で、難なく乗り切ることが出来ました。
f0062870_174745100.jpgf0062870_1748346.jpg

            子供達もお土産にするおもちゃやお菓子の袋詰めを手伝います。
f0062870_17484096.jpg

                  当日は朝からみんなで餃子の皮包みです。
f0062870_174945.jpg

ありがとうございました。    淳、誕生日おめでとう!
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-20 18:16 | 子育て

大学で講演

佐世さんが近所の大学で講演をするというので見学に行った。
f0062870_7552220.jpg

こんな機会でもないと、大学構内に入ることは出来ない。

f0062870_7565962.jpgいつも入り口に警備がいて、IDをチェックしている。

まあ、チェックと言っても首からIDを提げていればいいようだ。
先日、大学生のジャックは自分のIDが見つからなくて、ケンの小学校のIDを持って行き、大学構内に難なく入っていた。
おいおい、お前、何のためにいるんじゃい!

f0062870_801729.jpg



学校構内で見つけた張り紙
指名手配の殺人犯かと思いきや、求人募集の張り紙でした。
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-19 08:10 | 英語

終業式(Moving Up Day)

f0062870_6524251.jpg
とうとう、終業式です。
淳もこの1年間、良く頑張りました。

さあ、終業式は各学年ごとにダンスや歌のお披露目です。
f0062870_6541577.jpgf0062870_6563659.jpg

f0062870_6583579.jpg
その後に待ちに待った、各学年ごとに表彰式がありました。

淳の番です。

アナウンスをよくよく聞くと、淳は2学期だけでなく4学期もMath Wizardも受賞していたようです。

そして、今年度のMath Wizardを獲得したようでした。


すごい!すごい!


式は3時間。練習も入れると4時間
子供たちは飽きてきました。
淳は↓なよっ としています。       受賞と関係ない子供は暴れています。
f0062870_79321.jpgf0062870_7125839.jpg

式の最中にこんなに差があるのは、やはりフィリピンだからでしょうか?

式が終わった後は担任から成績表を受け取ります。
淳は早速見ていました。

f0062870_71662.jpg


f0062870_7213.jpg

どうだったかな?
下がったものもありましたが、ほとんど上がっています。
[PR]
by juntobaguio | 2007-03-18 07:04 | インターナショナルスクール