blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フィリピン観光( 174 )

日本はゴールデンウィークに突入しました!
しかし、フィリピンはいつもと変わりがありません。

でも、少し足を延ばせばこんな楽園に行くことが出来ます。


ターラック 朝6時
バス停にはボリナオ直行便のバスがやってきました。


                  3時間後には楽園に到着です。

f0062870_10394128.jpg


いつもは真面目な先生とスタッフも、楽園では陽気な顔を見せてくれます。
f0062870_10383235.jpg

f0062870_10402544.jpg

f0062870_1041256.jpg

f0062870_10412528.jpg

f0062870_11153836.jpg

f0062870_10432164.jpg




                 フィリピンの楽園でひと休みしましょう。
f0062870_11163541.jpg


f0062870_10415777.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-05-04 10:46 | フィリピン観光
3連休のフィリピン。
1日は仕事をしましたが、2日間は ブラ~リ 旅行へ

ボリナオって言っても知らない人がほとんどかな?
100アイランドの先にある小さな町ですが、ホワイトサンドのリゾート地です。


貸し切りのような砂浜です
f0062870_23123826.jpg


カヤックで森の奥まで行きましょう
f0062870_23185129.jpg


冷えたビールと一緒にゆっくりした時間を過ごしましょう
f0062870_23195840.jpg


                     フィリピンでお待ちしております。
[PR]
by juntobaguio | 2009-05-03 23:21 | フィリピン観光

マニラ動物園

日本帰国前にマニラに住む友人宅へ。
フライトまで時間があるので近所をブラブラ…

あら? マニラ動物園?

フィリピン式の動物園って、どんなもんかしら? まさか…



   キャァァァァ! ワニィィィィィ! 腕がぁぁぁぁぁ!
f0062870_19304865.jpg


   お尻、噛まれてるよぉぉぉぉぉぉ!
f0062870_19302994.jpg






                      あんたたち… 暇ねぇ…
f0062870_1930728.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-16 19:34 | フィリピン観光
ホテルからタグビララン空港へ。
お昼の時間とフライトのチェックインの時間が重なる。

どちらも大切なので、こんなランチになりました!(笑)

                  ビニール袋ご飯!
f0062870_13325484.jpg



ええ。 フィリピンでは普通ですのでお気になさらずに。
地元の食堂で注文すれば、テイクアウトはみなこのタイプ。

       ご飯も、おかずも、スープもビニール袋に入れてくれます。



おかずの汁が曲者なので、おかずのビニールにご飯を投入!
f0062870_13335385.jpg





さあ、飛行機も準備が出来たようなので、搭乗しましょかね。
f0062870_13392095.jpg




ボホールの印象を述べるなら。

 1、島全体がきれい (ビニールやプラスチックのごみが落ちていない)
 2、家畜が丸々している (ターラックの牛はなぜかガリガリ)
 3、バレーボール好き (島のあちこちでバレーボールコートを発見)


                  またいつか、来たい島になりました。
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-07 13:38 | フィリピン観光
海から戻り、ホテルのプールも体験しておこう! と…

f0062870_10111426.jpg


誰もいないのを良い事にやりたい放題! と言っても、水がチメタイ!!
f0062870_10114673.jpg

f0062870_10142143.jpg


イルカの噴水でこんなことをしてみたり…
f0062870_10123215.jpg

f0062870_10131250.jpg


はぁ~ バカンス って感じです♪
f0062870_10134330.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-07 10:16 | フィリピン観光
ホワイトサンドビーチを後にしました。
フライトの時間があるので、慌ただしいビーチですが、行ったかいはありました!

幸せそうな息子が見れて、私も幸せです。




が!

何やら、人だかり。
野次馬根性で見に行くと、漁の後のようで、魚をさばいておりました…??

f0062870_16373814.jpg



                  魚じゃない! マンタだ!
f0062870_16383941.jpg



            「あれって、水族館で泳いでたよね?」 「・・・そうだね。」





これはアリなんでしょうか?
おじちゃんは無邪気な笑顔で 「マンタ食べたことあるかぁ~?」 と聞いてきました。 

                     ナイダロ? フツウ!



ちなみにこちらは タンギギ です。
バナナの茎に包まれておりました。
f0062870_1644451.jpg


                                             スゴイナ… ボホール。
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-06 16:47 | フィリピン観光
トライシクルで走ること20分。
とうとうやってきましたよ!

             ホワイトサンドビーチ!
f0062870_9534018.jpg



いや~、やっぱり海でしょう!
f0062870_9541958.jpg



息子も海を目の前にしたら、眠気なんて吹っ飛びます!
f0062870_9591789.jpg


近くで泳いでいた地元の子たちとヒトデ投げで遊んでおりました。
f0062870_100198.jpg

f0062870_100752.jpg


           そして、一言。  「僕、ここに住みたい…。」  エッ!







お母さん、ターラックに  買っちゃったよ! バハイクボ ダケド… コレ ↓
f0062870_1043096.jpg
       チョット ユダンシタラ チガウ デザイン ニ ナッテタ ケド …
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-06 10:05 | フィリピン観光
ボホールの朝

f0062870_818259.jpg


昨夜は8時過ぎに早々とベッドに潜り込んだので、朝5時には目が覚めた。 
ホテルの周りを散歩してみたけど、一人じゃやっぱりつまらなくて、息子を起こした。

昨日、散々聞いて分かっているけど、もう一度聞いてみたい…

「ね~。ホワイトサンドビーチに行って泳ごうよ~。」
「プールだけじゃつまらないよ~。」
「せっかくボホールまで来たんだから~。」





                      結果 ↓ オキタ! (笑)

f0062870_8191299.jpg


ホットチョコレートを飲むのにも、眠気との戦い!
f0062870_8194170.jpg


さあ! ガッツリ食べて、海に行こう! オーーーーーー!
f0062870_8201172.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-03 08:23 | フィリピン観光
丸1日、遊んだ日。
f0062870_912743.jpg




最後の締めは「夕食」

夕日を眺めてレストランでのディナーも良いですが、私達にはこっちの方が合っているかもしれません。お互いに好きなものを食べる。 息子はハンバーガー。 私はビール。
f0062870_9175565.jpg



周りに誰もいない、二人っきりの夕食。 テーブルも椅子もないけど、夕日が同席。
f0062870_91772.jpg



タグビラランの港から他の島へ向かう船を眺めながら、どこへ向かうのだろうかと話す。
f0062870_9193218.jpg



日が沈むまでのほんのひとときでも、幸せと思えることの大切さを感じる。
f0062870_9195963.jpg


                     これが私が息子にできること

                     
[PR]
by juntobaguio | 2009-04-02 09:22 | フィリピン観光
今日の最後の観光はここです。 「ヒナグダナン洞窟」


入口はこんな感じ。 ホントニ ドウクツ?
f0062870_17492655.jpg


洞窟の中は鍾乳洞。
f0062870_17514084.jpg


目が慣れるまでは真っ暗で良く見えません。 立ちすくむ息子。
f0062870_17534752.jpg


その中央が天然のプールになっています。
f0062870_1752535.jpg


海が近いため、海水と真水が混じり合っています。 ソシテ チメタイ!
f0062870_17562856.jpg


天井に開いた穴から光が差し込み、何とも言えない状況の中で泳ぐ。
f0062870_17543986.jpg



                    さぁ… ホテルに戻りますか…
f0062870_17582561.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-04-01 17:58 | フィリピン観光