blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フィリピン観光( 174 )

プエルト・ガレラは海沿いにレストランやバーが並んでいて、ホテルはその裏にある為、レストランやバーの間を通り抜けてホテルに行くことになります。

私たちのホテルの前にあったのがこちらのレストラン。
店員さんは皆 オカマ 010.gif でした。

Tバックがミニスカートから丸見えの料理上手なオカマさん。
こちらを振り向かずに料理に没頭して頂きたいほどの迫力顔。
しかし、迫力顔とは裏腹のおいしい料理に毎朝食お世話になりました。

オカマといえば人懐っこい方が多くて、レストランを通り抜けるたびに話しかけてきます。


そんなお暇な化粧でお忙しい方々から
「しの~。 お化粧は大切よぉぉぉぉ」と言われ、苦笑い…

f0062870_852624.jpg



「写真撮ろおか?」 なんて聞いた際には、アマゾンのピラニア並にそこらじゅうのオカマに喰いつかれてしまいました。(笑)





化粧の前にその青いヒゲ、どうにかしたらどうだい?
f0062870_8541243.jpg



「みんなと一緒は嫌! 一人で撮って!」 という希望にお答えして
f0062870_854339.jpg



しかし、君が18歳なんて・・・ おばちゃん顎が外れるくらい驚いたよ!
f0062870_8545665.jpg




           こんなプエルト・ガレラの箸休め写真はいかがでしたでしょうか?
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-03 08:58 | フィリピン観光

遊ぶ! プエルトガレラ

ホテルにチェックインをしたのもつかの間、腹が減っては戦は出来ぬ!ということで、朝食。
観光地らしく、物売りが ウヨウヨ 寄ってきます。

f0062870_17151998.jpg


ネックレスにミサンガにピアスにヨットなどなど・・・

マッサージは200ペソ
三つ編は150ペソ

おばちゃんたちは客引きに必死です(笑)





さあさあ、ドンドン楽しみましょう♪

私たちの目的はビーチ。
f0062870_17162183.jpg


早速、泳ぎました!  ?泳いでいるか?
f0062870_17164812.jpg





「ママ~、埋めて~」 

f0062870_17173939.jpg

f0062870_17194721.jpg


ありえねぇだろ、その埋まり方! でも、埋めてあげました。

                         本人、ニッコリ♪

f0062870_17183472.jpg


さて、まだまだ楽しみますよぉ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-02 17:20 | フィリピン観光

プエルトガレラへ船の旅

6:30出港予定の船ですが、1時間遅れの7:30に無事、出港となりまして、やはりここはフィリピンだということを嫌というほど思い知らされます。(笑)

着いた船を見て驚き!
バンカーボートのおっきいのなんですね。
てっきり、フェリーかと思ってました。
そういえば、今年の5月にそこへ行く船が定員オーバーで出港し途中で沈んだそうです。



さて、そんな不安一杯なボート乗り込み・・・
f0062870_9515622.jpg


はやる気持ちを抑え、記念写真。
f0062870_9534079.jpg

f0062870_9544765.jpg


やっとこボートが動き出すと、船員さんは碇探し。
f0062870_101454.jpg




そして、船の旅の始まり~。
あいにくの天気で荒い波の為、メンバーの一人が撃沈。020.gif


沖が見えた時には思わず拍手したくなりました!
f0062870_103836.jpg




さあ、楽しむぞぉ!
そう、ここはボラカイにも負けない楽園。

                 プエルトガレラ

f0062870_1043714.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-09-02 09:56 | フィリピン観光

小旅行です。

フィリピンは8月31日が休日でした。

日本だと 「夏休み最後の日に旅行に行きましょう!」 ということで、バス待ち中です。
只今の時間、23時
f0062870_15362582.jpg


バスの次は船待ち中です。
只今の時間、早朝4時
f0062870_1536472.jpg


フィリピンのバスは24時間動いているので、渋滞を避けるために深夜の移動がお勧めです。
ただし、安全には十分気を付けてくださいね。



                       さて、私たちはどこに行くのでしょうか?
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-01 15:38 | フィリピン観光

セブってすごい!

先日、乗り換えでセブの空港に立ち寄ったんですが、セブって凄いです!

何が凄いって、日本が結構通じることです。

店員さんが日本語話します!
もちろん、商売なので努力はしているのでしょうが・・・

f0062870_17363191.jpg


もっと驚いたことは、日本人の観光客が日本語で ゴリ押し ていたことです!
英語が全くダメでも観光出来るくらい、セブには日本語が溢れているのでしょうか?



タルラックで日本語が話せるのは、じゃぱゆき帰りのオカマちゃんぐらいなんですけど…
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-27 17:37 | フィリピン観光

乗馬

子どもは乗馬をしますが、お母さんは乗馬をしません。

思い起こせば4年前。
バギオで初めての乗馬。
1時間コースを堪能し終わった後に待ち受けていたのは、 おしりの皮ズリ剥け!

その後、1週間は座れず…
毎晩、シャワーの度に雄叫びをあげる羽目に…



今は乗馬はせずに、カメラ片手にウロウロしております。

f0062870_221457.jpg


f0062870_2215116.jpg


f0062870_2223491.jpg


f0062870_223938.jpg


しかし、乗馬ってほんと優雅な遊びですよね。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-03 22:03 | フィリピン観光
故ニノイ・アキノ上院議員及びコリー・アキノ元大統領。
二人がどのような夫婦だったのかは知らない。

私たちは写真と文字で想像を巡らす。

f0062870_9435416.jpg






f0062870_1046828.jpg

f0062870_1047057.jpg




f0062870_10481710.jpg

f0062870_10484882.jpg




他にもたくさんの写真があります。
f0062870_930767.jpg






「アキノ ミュージアム (The Aquino Center / Aquino Museum)」

     水~日 : 10:00-14:00 
     月・火 : 休館

     大人 : 100ペソ
     小人 :  50ペソ
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-29 10:52 | フィリピン観光
タルラックは故ニノイ・アキノ上院議員及びコリー・アキノ元大統領の出身地です。

このお二人、フィリピンでは有名人。(タルラックではもっと有名人)
空港の名前やお札にもなっています。

日本でもニノイ・アキノの暗殺のシーンは同行していた日本のテレビ局の撮影により日本でもTVで流れ、その後、暗殺の検証番組などもあり、日本人には記憶にある方も多いかと思います。


そんな有名人の博物館 「アキノ ミュージアム (The Aquino Center / Aquino Museum)」 に行ってきました。

f0062870_12102157.jpg


館内は残念ながら撮影禁止です。(ロビーはOK)
f0062870_16233520.jpg

f0062870_1621273.jpg


中には写真だけでなく、牢獄時代の部屋の再現やニノイ・アキノが暗殺された時に着ていた洋服一式(シャツから靴・下着まで)が展示されています。

特に牢獄時の様子は、彼の生に対する強い信念を感じずにはいられないほど。
写真でお見せできないのが辛い…

他にはコリー・アキノの大統領時代の記念品の数々が展示されていました。

ドアの外からコッソリ…
f0062870_16215637.jpg


え? 雨漏りですか? さすがフィリピン!(笑)
f0062870_1622257.jpg




お土産にニノイ・アキノのトレードマークのメガネ模様のネクタイはいかがでしょうか。
f0062870_16225827.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-07-26 12:19 | フィリピン観光

なぜ、バギオ?

なぜ、あんなに素晴らしいビーチを後にしてバギオに行ったのか?

      やはり、 血迷ってる としか言いようがありません(涙)




しかも、バギオ!
1年以上住んだ町なのに、思いっきり観光してます。

マインズビューと
f0062870_17413349.jpg


PMA(日本の防衛大学みたいな所)を見学。
f0062870_17433694.jpg

さらに同行者が 「写真を撮れ!撮れ!」 とうるさくて仕方がありません!




                  こうなったら、私も写真撮られちゃうぞ!
f0062870_17462137.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-05-05 17:46 | フィリピン観光

ボリナオからバギオへ

ホワイトサンドなビーチでゆっくりビールでも飲もうかと思ったら…
なぜだか急に気が変わって、バギオに向かうバスに乗っていました!(笑)

      そんなこと言ったって、バスに乗る前にちゃんとビールは買いましたョ!




SMバギオのフードコートで夕食を済ませ
f0062870_13435099.jpg


ホテルに着いたのは日もドップリ暮れた夜です。
部屋に着いた途端、疲れもドッときたようです。
f0062870_13451782.jpg



でもね…
写真を撮るって言ったら、この元気!(笑) ↓

f0062870_13481023.jpg

f0062870_13473676.jpg

                   本当に写真好きなのね。 フィリピン人




それでね…
部屋にキッチンが付いてるって分かったら、この食欲!(笑) ↓

f0062870_13502885.jpg

f0062870_13512725.jpg

                  本当に食べるの好きなのね。 フィリピン人



ハヤク ネヨ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-05-05 13:52 | フィリピン観光