blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美容( 23 )

え~、フィリピンのほとんどの方が気になさらないようですが、私には非常に気になります。



息子の髪の毛を地元の美容室に切りに行ったのですが、ドライヤーで切った後の髪の毛を吹き飛ばしておりました

        この時点で、ドライヤーの使い方が少し違っておりますが・・・





まぁ、そんなことは大したことではなく、問題は使い終わった後!



コリャア~ ネェだろ?
f0062870_16403388.jpg

             床に置きっぱなしかよ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-18 16:43 | 美容
日本に帰国した際に購入した1冊の本。
たまたま本屋さんで見つけて、内容がおもしろかったので買って読んでます。

                  

f0062870_14462720.jpg
    「世界一の美女になるダイエット」

ダイエットとは、賢く食べること。何を食べて、何を食べないか。
イネス・リグロンを支え、知花くらら、森理世を内側から美しくしたミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントがはじめて明かす真実のダイエット法。 美しくなる食べ方を紹介する。
1週間スペシャルダイエットプログラムや、美女になる油のとり方も収録。

アンギャル,エリカ(Angyal,Erica)
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタント。2004年以来、知花くららや森理世らファイナリストたちへ栄養指導を行なっている。美と健康をコンセプトに、「内面からより美しく、健やかに輝く」食とライフスタイルを発信。オーストラリア・シドニー生まれ。シドニー工科大学卒、健康衛生科学学士。ネイチャーケアカレッジ卒、栄養士。オーストラリア伝統的医薬学会(ATMS)会員。日本在住歴は12年になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







これが目からうろこの本でして…
日本人が陥りやすい食生活の間違いを教えてくれます。

ダイエットと書いてありますが、どちらかというと食生活の見直し色が強いです。
決して難しい食事法ではなく、日本人にあった食や食事法を教えてくれるので、かなり役に立ちます。

私も曲がりなりにも栄養士ですが、関心する事ばかりでした。









ということで・・・

この本を読んでから、1滴も ビール を飲んでいない私です。(笑)

ヤセガマン デハ アリマセン!!








息子に「どうしてその本を読むの?」と聞かれましたので

「あなたの学校にお母さんが行った時、『お前のママ、ぶっさいく!』って言われるより『お前のママ、きれいだなぁ』って言われた方が良いでしょ?」

と言っときました。



                   お母さんだって美しくなっくっちゃね♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-05 14:53 | 美容

女はエステよ!

一人フィリピンに戻った私。

てことは、 独身よぉぉぉぉぉぉ!



息子がいると遊びが限られちゃうじゃない?
だから、今回は女友達と遊ぶわよぉぉぉぉぉぉ! エステ!


お供は私のしもべ・・・? イヤ 友人? 
何でもいいわ! はいはい、minoさんよぉぉぉぉぉぉぉぉ!




仲良く並んでエステ中です。

   「姉さん… ヘアバンドありましたか?」  「ねぇな!」

   「姉さん… 何やってるんですか?」  「写真撮ってるの!ネタにね!」(笑)


   「ねぇ、ねぇ。今、どうなってるの?」  「姉さん… 私だって見えませんよ!」

f0062870_2026841.jpg






   「私はガーゼかけられちゃった!」  「姉さん… 私はまだ毛穴掃除中です…」

f0062870_2030758.jpg




「minoちゃん!あんた、スターウォーズの剣みたいのでやられてるわぁ!」 
                                 「姉さん、落ち付いてくださいっ!」

f0062870_2032540.jpg


                   こうして、夜も更けてゆくマニラ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-05-19 20:32 | 美容

ウェディング用のネイル

英語学校の先生のウェディングに行ってきました。
普段はあまり気にしない私ですが、たまにはね! オシャレでもね! しないとね!

去年の年末、友人が送ってくれて、英語留学に来た人が運んでくれた荷物の中にあったのを使ってみました。

自分でやったのであまり上手ではありませんが、なかなか好評でした。

f0062870_1305679.jpg

f0062870_1312562.jpg


               まろんさん、chieさん、どうもありがとう!
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-26 13:03 | 美容
マニラで有名な方に髪の毛を切ってもらいました。

彼の凄いところは、私の注文 「好きにしてください!」 に対して

私の髪の毛を触りながら、髪の毛とその癖を見抜き、私の日常生活に合わせて手入れの要らない髪型にしてくれたこと。

その彼が日本でヘアカットを行います。

この機会を見逃す アホチン はいないはず!
さあ、行ってきましょう!

外見はもちろん美しくなりますが、あなたの支払った金額がフィリピンで生かされることを知ったら、内面も美しくなるはずです。 キット!




AKIRA。 ~プロフィール~

ロンドンのTONY&GUYにてトップスタイリストをつとめる。帰国後、日本、パリ、ニューヨークなどでCDジャケット、雑誌、コレクション等でヘアメイクを手掛ける。2004年からフィリピンの美容発展のために力を注ぐ。

雑誌:JJ/Cancam/Ginza/anan/Rey/VOGUE etc.
ブランド:Christian Dior/GUCCI/LOUIS VUITTON/MAC/LOREAL etc.
芸能人:椎名林檎、佐藤藍子、松雪泰子、市川実和子、ミムラ、栗山千明、観月ありさ etc.

アキラさんの作品の一部:

f0062870_12512250.jpg






以下はACTIONの横田さんのブログより・・・

【チャリティヘアカットのお知らせ】

ジャイラホームのこども達へのチャリティカットでお馴染みのアキラさんが来日します。
キャンプ参加者でそのカットを体験して感動した方も多いはず。
以下の日程で東京・武蔵境のチャリティショップにてチャリティカットを実施します。

ぜひぜひお友達をお誘いの上、お越し下さい。

なお、カット代金は全額アクションへ寄付されこども達のプロジェクトに活用されます。

カット代金は4,000円です。

21日(水)14:00~20:00(30分刻み)
22日(木)14:00~20:00(30分刻み)
27日(火)14:00~20:00(30分刻み)
28日(水)14:00~20:00(30分刻み)
29日(木)14:00~20:00(30分刻み)
30日(金)14:00~20:00(30分刻み)
31日(土)14:00~19:00(30分刻み)

予約は osada@actionman.jp  までお願いします。

件名をチャリティカット予約として下さい。
*どうしても午前中がという方はご相談ください。
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-14 12:54 | 美容

髪、切りました!

フィリピン在住の皆様ならご存知のAKIRA。さん。
私も憧れてましたよ!

私の中で全く重要でないのが髪の毛。
ショートにして2年は切りに行かずにロングへ… いつも、その繰り返しでしたが、今回は違います!

ブログで仲良くなったRYOさんがAKIRA。さんのお店の地図をUPしてくれたのをきっかけに行ってきました!


   髪型の注文はありません!   完全お任せです!

f0062870_1348749.jpg

                    周りの評判は サイコー! です♪

           日本在住の皆さんも髪の毛を切りにフィリピンへ来ませんか?



RYOさん!
嬉しいプレゼント、どうもありがとうございました!
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-26 13:51 | 美容

メーテルがぁぁぁぁぁ

鉄朗!

私のメーテルがっ! メーテルがぁぁぁぁぁ


                    抜けた・・・

f0062870_11342187.jpg


メーテルになってから早2週間。
そろそろ、崩れ始めてくる時期でしょうか?

朝、顔を洗ったら2本のまつ毛が変な方向にカールされているのを見つけました。

触ると、 ポロッ…   

     ああああぁぁぁぁぁぁぁ! 最初に戻る→


しかも、よく見るとのりづけされた部分が少し前に出てきています。


? もしかしたら、まつ毛も伸びている?

初めてそんなことに気が付いた、35歳の夏(1年中夏)でした。



訂正:性格の問題上、メーテルではなくエメラルダスがより近いということになりました。
    エメラルダスはメーテルの双子の姉で女海賊です。

f0062870_11521058.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-15 11:35 | 美容

母と息子 雲泥の差…

息子の髪が伸びてきた。
床屋に行こうと誘うのだが、前回のカミソリがかなり怖かったのか、渋る…



                「お母さんが切ってよ!」


・・・・・・・。

・・・嫌なんだよね~。

だって、今回は耳の周りだけじゃなくて、全体的に短くしたいんだもん!



              「どうなっても、文句言わないね?」

                        「うん♪」


お約束、出来ました♪



上半身裸でバリカン開始。

そして、なぜだか、息子、突然、シャックリ!

    ・・・・ヒック! ガガガ!    ・・・・ヒック! ガガガ!    ・・・・ヒック!

「しゃっくり、止めろぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


f0062870_758519.jpg

            アララララララ  ハゲ 作成! プッツ!




後ろだから本人気が付いていません♪
かあちゃんはメーテルなのに、本人はまだらハゲ。         だから、言ったのに…
[PR]
by juntobaguio | 2008-11-05 08:05 | 美容
先週バギオに行きました。
友人の桜子さんにお願いして、ある所に二人で向かいました。

そこは・・・ 「付けまつ毛」屋さん



早速、寝っ転がって作業開始!
慣れたもので、桜子さんはあれこれ細かい指示を出しています。
私は 「・・・」   されるがままです。

どんな感じなのか写真を撮りたいと思ったので、隣にいた韓国人のお姉さんを パチリ。

f0062870_15533635.jpg


ここにある1本1本をのりで他のまつ毛にくっつけていくようです。

f0062870_15554628.jpg


自分で上手く写真が撮れなかったので、嫌がる桜子さんを パチリ。
f0062870_15544368.jpg


上手にケアすれば4週間はもつそうです。

私が受けたのは、プロモで275ペソ。
桜子さんは550ペソ。

     「ちょっと!志乃ちゃんのとほとんど変わらないじゃない!」(怒)

f0062870_15531068.jpg



仕上がり?

             気分はメーテルです!(笑)

f0062870_1691694.gif

[PR]
by juntobaguio | 2008-11-04 15:57 | 美容

黒か?白か?

私は馬ではありませんが・・・
使っているシャンプーは馬の絵です。(笑)

f0062870_171774.jpg


「馬みたいになりたい!」 もとい 「馬のような美しい黒髪になりたい!」

と思いながら使っております。



もう一つ。

「透き通るような肌になりたい!」

f0062870_182652.jpgf0062870_1844.jpg


と思いながら、7日目を早く迎えるように指折り数えております。(笑)


                 どうかね? 効くかね?
[PR]
by juntobaguio | 2008-10-30 01:22 | 美容