blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海外生活( 464 )

フィリピンに相変わらずメロメロな志乃です。
 
 
 
 
夕方になると、夕日をバックに鳥が飛ぶ姿って絵になりますよね。
「早く家に帰らなきゃ!」って思うんです。

フィリピンでも夕方になるとなにかが飛び回ります。
ツバメみたいな速さと急カーブを得意とし、ケケケケ・・・だったり、キキキキ・・・だったり、少し変な鳴き方をするんです。

ある日、それが家の中に入ってきまして・・・
 

捕まえてみました・・・

 
こいつです。 ↓
 
 
f0062870_1822384.jpg


・・・コウモリ?
 

 
ぶつかった弾みで、どうやら脳震盪を起しているようです。
 
しかし、しばらくするとこんなに元気になってきました。
 
 
f0062870_1834876.jpg
 
f0062870_1841735.jpg


元気になったので、すぐに外へ逃がしましたのでご安心を♪
 
さすがフィリピンですね。
飛んでる物が違います。(笑) 
 


 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-09 18:06 | 海外生活

大泣きしました!

先日、恐怖のあまりに大泣きした志乃です。 
 
 
 
 
フィリピンは大変ゴキブリが多い国であることは皆さんご存知でしょうか?
しかも、 超でかい!!!

そうですね・・・
3cmは軽く越える大きさです。
 
 
 
事務所で仕事をしていたら、隣に座っている韓国人マネージャーがゴキブリを見つけたんです。
 
で、どうしたかと言うと、ただ叩き落としただけ!
 
 
ちっ! 殺せばいいもの・・・ 
 
 
 
そうなると、ゴキブリの行方が気になるじゃないですか。
でも、見つからなくてね・・・
 
 
 
で、他のスタッフと立って話をしていたんです。
そうしましたら、何かがふくらはぎに触った感じがしたんです。
でも、私、Gパンを履いてましてね。
昔はやったブーツカットというすそ広がりのあれです。
 
きっと触ったのはズボンの裾じゃないかと思ったんです。
 
その直後、太ももにチクッって感じたので、何かおかしいと思って反射的にズボンの上から痛い所を押さえたんです。
 
 
そうしたら・・・
 
ズボンの裾から激でかのゴキブリが逃げ出していきました!
 
 
 
 
ということで、あまりのショックと、あまりの衝撃の大きさに人前でしたが号泣してしまいました。 

・・・怖かった。 
  


 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-06 01:41 | 海外生活

フィリピンの新しいお札

コレクター癖はない志乃です。
 
 
 
 
フィリピンの新しいお札の話が出ていたのは去年の話。
デザインがうんちゃらとか、色がうんちゃらって言ってましたが、結局のところ、ここはフィリピンなんで特に問題はないのでしょうね。
 
 
さて、そんな新しいデザインのお札が出回って来ました。
 
f0062870_1018585.jpg
 
f0062870_10185990.jpg
 
 

 
かなり違和感がありますが、新しいお札はやっぱりいいですね♪
どうぜすぐにクシャクシャになるんでしょうけど。
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-04 10:19 | 海外生活

怖いわ~、生牡蠣!

どうやらサバイバル仕様になっていた志乃です。
 
 
 
週末、マニラで友人とランチを致しまして・・・
スパークリングワインなんぞをいい気になって飲んでいたんです。
 
ふと見れば、生牡蠣♪
私も息子も大好物ですので、危険を顧みず頂きました。
いえ、危険なことをすっかり忘れておりました。

 
f0062870_13445475.jpg
 
 
        おいすぃぃぃぃぃ♪ 
 
 
もちろん、その他の食事も美味しく頂きましたよ。


f0062870_13491750.jpg



1年振りに会う友人とは話が弾み、話しては食べ、食べては話しの繰り返し。
ランチの時間が終わってしまったので名残惜しかったのですが、そこで別れました。

とはいえ、今月末に一緒に旅行にいく予定ですので、その時までお楽しみと致しましょう。
 

f0062870_13503821.jpg


 
 
 
 
さて、翌週。
フィリピンのブログ仲間のbibiさんのブログを読んでびっくり! 
(違う場所でしたが)同じ生牡蠣を食べたにしては雲泥の差の結果を招いたようです。

「bibiさんって、引きが強いんですね~」とコメントしたら

「食べたものを全て栄養にしてしまう人がいるとは・・・」と切り替えされてしまいました。
 
 

フィリピンでの生牡蠣は、死を覚悟の上でお楽しみくださいませ。 
 
 
 
 
f0062870_13544117.jpg
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-03 13:32 | 海外生活

そして、フィリピンへ

息子の残りの学期を最後まで終了するためにフィリピンに戻ってきた志乃と息子です。
 
 
 
 
私よりも1日先にフィリピン入りしていたitaさん。
日本の一時帰国中も会っていたのですが、フィリピンでも会ってしまいました!
 
だって、一緒にいると美味しいものが食べれるんだも~ん♪


ほら、お~いし~・・・
 
 
f0062870_10493044.jpg



 
 Σ(゚д゚;) 間違えました!!! 



美味しかったのはこちらです!!! ↓





 
 Σ(゚д゚;) って、食事の写真がありませんでした!

そうだったわ!
基本、itaさんと食事している時って、写真取り忘れちゃうんだわさ!

息子も私も飢餓状態の時に会うもので、ついつい・・・

だって、美味しすぎるんだもの♪
それに、私達だけじゃ行けないような所もあるんだもん♪
 


仕方がない。 これで我慢してください。 ↓ 

f0062870_115461.jpg
 
マミです。
フィリピンのラーメンのようなものです!

え?
美味しそうに見えない?

そんなこと言わないで~。 結構、美味しいのよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-02 11:09 | 海外生活
近頃はスペシャルなフィリピンにあまり驚かなくなっている志乃です。 
 
 

、久しぶりにこの時は驚きました!
 

去年。
とあるクリスマスパーティーにお呼ばれしたのですが、みんなで着飾って集合場所に行ったら、待っていた車がこれでした!!! 
 
f0062870_23112536.jpg
 
 
  え? 救急車・・・?
 
 

 
患者の方が寝るベッドにドレスで座る私は、心の底からパーティーは楽しめなくても無理はないですよね?
 
まだ、付き添いの方用のいすの方が良かった・・・ 
 

 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-11 23:16 | 海外生活

新年、おめでとうございます。

またしても、ご無沙汰してしまいました・・・
もう、恥ずかしくって「明けましておめでとう♪」なんて書けないわ!
なんでこんなに無精者なんだろう・・・
 
年賀状も出さない。
メールも送らない。
ブログも更新しない。

私は今年もだらしなさに磨きを掛けるのかしら?

いえいえ、これはきっと寒さのせい!

???


はい。
只今、日本に一時帰国中で~す♪
 
  
 
f0062870_8295076.jpg

 
 
ということで、今年もよろしくお願い致します。

詳しくは後ほど♪
 
 
 
 
 
 
  
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-01-08 08:31 | 海外生活
皆様

お久しぶりでございます。

1年ぶりにこちらへ戻ってまいりました。
皆様はいかがお過ごしですか?

今日は一年の締めという事で、バタバタしていらっしゃるのでしょうか?
 
ということで、来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
志乃
 
[PR]
by juntobaguio | 2010-12-31 14:49 | 海外生活
大変ご無沙汰しておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あっと、忘れておりました! Σ(゚д゚;)

新年、明けましておめでとうございます。


新年早々、手書きサングラスの桜子さんと一緒にGoGoダンス中の志乃です。
今年もかっ飛ばさせていただきます!

f0062870_2041103.jpg






突然の終了に 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 とわざわざ電話をくれた友人のnaisyo君

大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


面と向かって 「まさか、結婚でもするんですかっ!!!」 と聞いてきためーじ君

あなたも大きなお世話です!! щ(゚ロ゚щ)


いつもは用件のみのメールに 「まさか、結婚でも???」 とわざわざ書いてきたitaさん

私より先にあなたが行ってください!! ( ´艸`)



なぜ、突然の終了が結婚に結びつくのか、まったく理解できませんよ。
しかも、上記3名は揃いも揃って独身貴族!
私の心配よりもご自身の心配をされたほうがよいかと、逆に私が心配しちゃいます!(笑)

私が結婚するときは、結婚もブログのネタにさせて頂きますのでご心配なく! キッパリ!







その他、初めてコメント頂いた方にまで色々にとご心配頂きまして、どうもすみません。

お恥ずかしいのですが・・・
今でもまったく問題のない楽しいフィリピン生活を送っております。



ブログを止めた理由は特にありません。
なぜなら・・・ 実は止めていないんです。 ( ´艸`)


これって、俗に言う「ブログのお引っ越し」ってやつですね。

すみません。
なんだか言い出しにくくて・・・



エキサイトブログさん、本当にお世話になりました!
そして、今まで遊びに来て頂けました皆さん、本当にありがとうございました!(p_-)
それでは、新しい方で待ってますね♪






・・・で、どこよ?










                         <(_ _)> 完
[PR]
by juntobaguio | 2010-01-04 20:38 | 海外生活

最後に・・・

アポ島での滞在もあとわずか…

今回の旅行をアポ島にした理由。
それは日本の友人からのメールとフィリピンに住む方が見つけたウェブサイト

                    ABU未来への航海2009
f0062870_14194249.jpg


フィリピンにはまだまだ素晴らしい自然が残っています。
私たちがそれを壊さないように、これからも守っていかなくてはいけませんね。







さて、下にある写真は、私たちが環境保護に関するアンケートに答えているところです。
英語で書いてあるので、息子が読み、私が分かりやすく説明をしています。

f0062870_13545514.jpg


フィリピンに住み始めて3年が経ちました。
全く違う文化に振り回されながらも、フィリピンでは日本で学べない多くのことを学びました。

フィリピンに来て、本当に良かったと思っています。
そして、これからもこのフィリピンで生活していこうと思っています。



親へのフィリピン生活を見せるために始めたブログ。
それが今でも続き、気が付けば5年も経過していました。
このブログを通して色々な人に巡り合えたことに感謝致します。

今までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
また、どこかでお会い致しましょう。


                                     2009年12月12日

                                             志乃
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-12 14:10 | 海外生活