blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MMBS英語学校( 19 )

志乃です。

フィリピンで親子留学のブログは終わったのですが、私のフィリピン生活はなぜか終わっておりません。


なんと言えば良いのでしょうか…
 
 
 
私が滞在してお手伝いしておりました英語学校のMMBSですが、日本ではあまり有名ではないんです。(英語留学が盛んな韓国では超有名!!!)
 
ということで、日本の皆様に広く知って頂くために私、日本事務局を作っちゃいました♪ 
 

しかも、私が中心に動いているので、当たり前なことなんですが…


私が日本事務局の責任者♪


あ!ご心配なく!
休みの日には飲んだくれておりますが、仕事中の私はいたって真面目です。027.gif
 
 

 
自分も子供の英語教育に力を注いできましたが、やっぱり、これからの時代は英語を話すのは当たり前になると思います。

その為には英語にドップリ浸かる時間は必要ですし、その環境を日本で作るには正直、大変難しいですし、お金がかかると思います。

英語学校では、たくさんの子供達を見て来ましたが、その吸収力の凄さには目を見張るばかり!
英語を外国語としてではなく、日常語として習得した子供は、英語に対する拒否感がほとんどありません。

敷居が高そうに見える英語留学を身近にする為に、今後、頑張っていきたいと思います。

それでは、フィリピン留学でお会い致しましょう♪
 
 
                              志乃
 
 

   フィリピン留学 英語学校「MMBS」  

f0062870_211159.jpg
 
 

「志乃ちゃんのブログを見ました♪」と言って申し込まれた方には、私からもれなくフィリピン留学中に素敵なプレゼントがあるでしょう。お楽しみに(笑) 
 
            連絡先はこちらへ♪ mmbs.ph@live.jp
 



 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-04-11 21:06 | MMBS英語学校

バレちゃった!

仕事でもブログ、プライベートでもブログの志乃です。 
 
 
 
 
ですが、基本、この二つのつながりは公にはしていないので、フィリピン関係で連絡を取られる方は、仕事とプライベートの両方にメールが来る場合があります。
 
そんな中、今、うちに留学している大学生に 「佐藤さん、ビールが好きなんですよね? 今夜飲みましょう!」 と誘わました。



??? 仕事のブログにそんなこと書いたかしら?

アンヘレスのゴーゴーバーの写真(いいの?!)を載せたことはあったかもしれないけど、お酒の話は書いた記憶がなかったんです。

 
 
で、聞いてみると、日本にいる大学のクラスメイトが私のプライベートのブログを見つけたらしく(別に隠しているわけではないのですぐ見つかるんですけどね)

「お前の所の日本人スタッフ、面白いブログ書いてるぞ!」 って教えられたらしいんです。
 
そこで酒飲みの本性がばれてしまった・・・(だから、別に隠している訳ではないんですよ)


なので、今日も飲んで来ました♪

 
 
 

 
 
[PR]
by juntobaguio | 2011-02-17 19:47 | MMBS英語学校

かっ、火事!?


けっ、煙いわ! 火事?!
f0062870_9191433.jpg



何やら怪しい人影が!
f0062870_9194229.jpg



あなた! 何持ってんのよ! 機関銃?
f0062870_9201889.jpg



チョット! 何の煙よ?
f0062870_9214162.jpg



キャーーーーーー! 人の家の中にぃぃぃぃぃ!
f0062870_9221576.jpg



ウワァァァァァァ! 家の外にもぉぉぉぉぉぉ?
f0062870_9231437.jpg



煙がぁ・・・ 煙がぁ・・・ 家の中からモクモクと・・・
f0062870_924351.jpg



まだやるのか?
f0062870_925397.jpg



家が煙に包まれてるぅぅぅぅ
f0062870_9273927.jpg











本日、学校内全体の蚊の殺虫剤噴霧、終了!
f0062870_9291515.jpg


      フィリピンは新型インフルエンザより蚊から移される病気の方が怖いらしいゎ・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-18 09:31 | MMBS英語学校
ペペロディはご存知でしょうか?
なんでも韓国の記念日の一つだそうです。



「ペペロディ」とは・・・

「きれいになりたい。細くなりたい。背が高くなりたい・・・」というのは、世界中の女性の願いだろう。最近、韓国ではこんな女性の願いを叶えるといわれる、特別な「ディ(日)」が生まれた。それは今日、11月11日。「ペペロディ」と呼ぶ。
「ペペロ」は、日本のお菓子でもある「ポッキー」のこと。
細長い数字の「1」のように「(背が)高くて(体が)細くなるように」という願いを込めて、女子中学生が友達同士でプレゼントしたことに由来する。ちなみに、「ペペロ」という韓国語の意味は「ガリガリちゃん」くらいかな。
韓国中の流行になっている「ペペロディ」の発祥地は、ナンと、ここ釜山!その「名声」を確認するために町に出てみたら、確かに「ペペロ」を買う人出が、すごいすごい!
その種類も、盛りだくさんだ。製菓会社が作っている最も一般的な「ペペロ」から、ペペロをピザボックス入れたり、花や傘の形にしたり、「カップルリング」がセットされている物まで、まさに色々。どれも「なが~い」のがメインである。あるケーキ屋で見つけた「自家製ペペロ」や「ペペロケーキ」は大人気だとか。
釜山で生まれ、韓国全土に広がった「ペペロディ」。それは、仲良しの友達同士で「ペペロ」をプレゼントすることで、「きれいになろうね」と約束しながら、友情を高める大切な日なのである。

                                       (西日本新聞 還流より)




そうなんです。
「ペペロディ」とは「ポッキーの日」ということだったんですね。
f0062870_1525626.jpg




そんなんで、韓国人に囲まれて生活しております私の所にもペペロが届きました!

f0062870_1525945.jpg





ポッキーといえば、マニラの紳士方の間で流行っているポッキーのゲームがあるそうで・・・
たしか・・・ フルフルポッキーでしたか?

ぜひ、仲間に入れて頂きたいものです。 

                      ネ! RYOさん
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-12 15:05 | MMBS英語学校
私が住んでいる英語学校で先日、スポーツフェスタなるものが開催されました。

先生、生徒、スタッフが一丸となって戦います!
10月はチーリングと卓球。

たった1週間で仕上げたチーリング。
毎日の練習が仲間の絆を深めました!

披露し終わった後はこの笑顔です。

f0062870_17202249.jpg





もし、お時間があればどうぞ。 サテ ワタシハ ドコデショウ?



 
 
 
 
 
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-02 17:21 | MMBS英語学校

ありがたい!

フィリピンの英語学校に住んでおります志乃です。

このブログはプライベート用なので、学校のことはあまり書かないようにしておりますし、英語学校のブログでもこのブログについてはあまり触れておりません。

ところが、こんな嬉しい事が起こりました。




それは先日、ブログでこんなことを愚痴ったことから始まります。



そんなことをすっかり忘れた頃、一人の大学生が英語学校にやってきました。
空港まで迎えに行き、車の中でたわいもない話をしていた時、ふとその大学生がビニール袋を差し出してきました。

「志乃さん、お土産です。 朝、コンビニに寄って買ってきました!」

中を覗くと、なんと、 納豆!

まさか! まさか! の 納豆です!

しばらくは食べられないと諦めていた時でしたので、本当に 驚き+喜びでした。




はるか日本から海を越えてやって来た納豆です。
f0062870_141253.jpg

                          ブログ ヤッテテ ヨカッタァ~
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-25 14:03 | MMBS英語学校

子どもの夏休み英語留学

ご存じの通り、私が住んでいるのは英語学校。
夏休みの今は、親子で留学している家族が4組おります。

子どもの年齢も様々。
下は3歳から上は11歳。 それ以上になると、お子さん一人でやってきます。

また、この子供たちがかわいいのなんの!
英語もどんどん話すようになるので、会話が出来るようになります。

なんでも韓国の場合は、学校を休んで留学していても、英語学校の証明書があれば、その期間欠席にならないそうです。便利なシステムですね。

f0062870_9235395.jpg

f0062870_9251712.jpg

f0062870_9293822.jpg

f0062870_9271852.jpg


少し長い休みが出来たら、皆さんもいかがでしょうか?

もう少し詳しく学校の様子を見たい場合は こちら をどうぞ。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-14 09:34 | MMBS英語学校
昨晩は私たちが住んでいる英語学校の学校長の誕生日パーティーがありました。

フィリピンでは誕生日の主役の人がパーティーを開催します。
日本とは逆の考え方です。

いつも頑張って働いている学校のスタッフ全員が招待されました。

                       みんな ウキウキ です♪





アラアラ、 うちの息子が一番喜んでいるみたいです(笑)
f0062870_17315492.jpg




f0062870_17322345.jpg

                          イエ~イ♪
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-16 17:33 | MMBS英語学校

優しさなのかな?


あついよ~!
f0062870_12202389.jpg


きついよ~!
f0062870_12205861.jpg


どうするの?
f0062870_12212384.jpg


バイバ~イ!
f0062870_12214692.jpg


歩かせた方が良いと思うのは私だけかしら?
これは熱いコンクリートの上を歩かせないようにするための子犬への優しさなのかな?
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-07 12:25 | MMBS英語学校
英語のスピーチは前の記事に書きましたが、一体どんな状況だったのかと言いますと、英語学校の一番大きな教室に先生や生徒が集まってきます。

f0062870_13453557.jpg



他のスピーカーのスピーチが始まると・・・

          息子、全く聞いておりません!

f0062870_13461490.jpg



さて、息子の紹介が始まりました。
少しは ドキドキ しているのでしょうか? まだ余裕の表情です。
f0062870_1347049.jpg



スピーチ優秀者を決めるために10分間の休憩があります。
その間、息子は外を見ながら黄昏ておりました…  キョウノ ユウハン ナニカナァ~
f0062870_13473984.jpg



     ご褒美に学校長から賞状をもらえました! 頑張った良い記念になることでしょう。

f0062870_13481824.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-03-06 13:49 | MMBS英語学校