blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子育て( 101 )

おケツ出てるよ!

日頃の疲れを癒す為にSPAにやってきました。
日頃走り回って足の筋肉を酷使している息子も一緒です。

f0062870_1105474.jpg


ガウンに着替え、二人でベッドに横になりました。

足のマッサージが終わり、上半身に移る前にお尻もマッサージしてくれたのですが、息子が突然!


「お母さん! おケツ出てるよ!」

     ケッ! お前もな!(怒)



そうなんですヨ!
おケツのマッサージの時は、履いているショートパンツをグイッ!と下げられるんです。(笑)

そんな姿の私を見て、息子、大笑い!041.gif







おケツが終わり、上半身を気持ちよ~く揉まれていたら、またもや息子が

「お母さん。 おケツはいつしまってくれるのかなぁ?」



  「?????????? お母さんのおケツはとっくにしまわれておりますヨ!」



「・・・。」



             哀れ! 仰向けになるまで、ケツ出しっぱなしの息子でした!(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-05 11:02 | 子育て

ああああああああ!

苦笑いです!

痛いんだか、気持良いんだか分からなくて、笑うしかないんです。

f0062870_1257440.jpg






なぜなら、これ!

             気持ちえぇぇぇぇぇぇぇ!

f0062870_12572724.jpg





ある日の一コマでした。

f0062870_12574943.jpg

今日も私たちは元気です!
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-30 12:58 | 子育て

花遊び

いくつになっても楽しむことが出来る。

女の子だけの遊びではない。

花は心を豊かにしてくれる。

彼にとっては遊び道具になってしまうが、それも花は承知の上。

f0062870_11152587.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-09-16 11:15 | 子育て

子どもに必要な芸術


激しい雨の音の中、一人の男が踊っている
f0062870_107156.jpg



男は民族楽器に対抗するように踊り、時に協調するように踊る
f0062870_10132863.jpg



時に共演するのは人のそぶりを見せる面
f0062870_1081583.jpg



女の悲しみを見せる男
f0062870_1010561.jpg







技で音を作り出す彼ら
f0062870_1017557.jpg




それに刺激される子供たち

                     そして、彼らに挑戦を始める

f0062870_10174086.jpg



                    何かが生まれるのはこの瞬間
[PR]
by juntobaguio | 2009-09-15 10:19 | 子育て

息子とデート

息子の小学校でコンペティションが行われるそうで、急な休校。

平日のお休みは久しぶりなので、こんな時は息子とデートに限ります。
デートと言っても 「お互いが好きなものを食べる」 というデート。


itaさんに教えてもらった秘密のお店に向かう二人。

私はもちろん、飲みます♪

f0062870_17555434.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-09-08 17:56 | 子育て

鼻っ面に餌!?

鼻っ面に好物の餌をぶら下げると、一生懸命仕事や勉強をするそうですが、こちらはどうでしょうか?


          水牛の鼻っ面に息子

f0062870_13405034.jpg

息子では水牛が頑張るようには思えませんねぇ(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-24 13:42 | 子育て

おかえり!

学校から帰ってくるのは夕方。

家の前にあるプールのそばで何やらゴソゴソ
f0062870_11551016.jpg


息子が空を見上げる。
f0062870_11554083.jpg


今日の空は水色。 昨日の空はオレンジ。 毎日、違う夕焼けを楽しむ。
f0062870_11565879.jpg


              日本で夕方を楽しむことなんて、あっただろうか?

                   こんな時間を持てて幸せだと思う。
[PR]
by juntobaguio | 2009-08-03 11:58 | 子育て

今日は唐揚げ!

息子の大好物 「唐揚げ」
フィリピンはフライドチキン(骨付き)はよくありますが、唐揚げ(骨なし)はあまり見ないな~。

市場に骨なしの肉なんて売ってないので、お肉屋さんで 

  「骨なしにしてください。」 

って言ったら、手で骨から肉を引っ張り剥がしておりました!(笑) ナイフハ ツカワナイノネ…






さて、唐揚げ。
準備はいたって簡単です。

醤油、酒、にんにく、しょうがでマゼマゼ。
f0062870_17124370.jpg

卵に通して
f0062870_17164114.jpg

粉をはたいて
f0062870_1714017.jpg

油に投入!
f0062870_17133468.jpg



って、今回、私はパスです・・・

なぜなら 油が怖いから!

助っ人に登場して頂き、揚げたてを横からつまみ喰い! フ~ マンゾク マンゾク
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-29 17:17 | 子育て

お母さんです!

私、お母さんですが・・・

料理はしません!
洗濯もしません!


なぜなら、食事は食堂で、洗濯はマナン(洗濯おばちゃん)がやってくれるからです。

そんな生活を続けております。
ここはフィリピンですから!





しかし、そうも言っていられなくなる時もあります。
そんな時は料理をします。
マーケットに行って買い物をして、肉を触ります。←これがダメなのね(涙)




切れない包丁で悪戦苦闘中。

息子に 「ママ、骨に肉がいっぱい付いてるよ…」 と言われたら

      「これでスープのだしを取るので良いのです!」 と言い切ります。(笑)
f0062870_1746443.jpg



こんな日は、もちろん息子も手伝いです。
f0062870_1748493.jpg


そして、出来た夕食は V です!
f0062870_1749865.jpg



「ママ、料理出来るじゃん!」 と息子の一言。


                       タマニダカラ デキルノデス…
 
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 18:00 | 子育て
とあるレストランでの食事中、息子が思いっきりご飯を落としました。

「あ~あ、しょうがないから先にご飯食べちゃって、後で拾おう。」

しかも、その前に魚のエサも落としてたよなぁ…





数分後…

「ママ、下に何かいる!」 と息子。

「どれどれ・・・」     ウッ ナンジャコリャ!

f0062870_13495517.jpg


よく見ると、柱の陰にすでに5匹待機中!

勇気のある奴だけはすでに食事中!
f0062870_13522699.jpg




               「あ~・・・。 足は上に上げといた方がいいと思うよ。」
[PR]
by juntobaguio | 2009-07-23 13:55 | 子育て