blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー

英語学校の学校長夫妻が 「淳君をフィリピンのクリスマスパーティーに連れて行きたいけどいいかな?」 と聞いてきました。

もちろん、承諾!
気にかけてくれてありがたいことです。
私も後から合流しました。

会場はターラックで一番大きい?ショッピングモール。
f0062870_1161249.jpg


モール内は人だかりが出来ています。
理由はこのサンタクロース。
今から地元の子供たちにお菓子やパンを配るんです。

実はこのサンタクロース。 英語学校の学校長なんです。

f0062870_10574824.jpg


息子もそれに参加をさせて頂きました。

f0062870_1105839.jpgf0062870_11273775.jpg




お菓子を配った後は上の階に用意をしてあるパーティー会場へ。


会場に来ている子どもたち。
ターラック市内にある学校の生徒で、孤児やスペシャルチャイルドと呼ばれる子供たちです。
中には親にレイプをされてこの学校に保護されている子供もいます。

しかし、今日はそんなことを忘れるくらいみんな楽しんでいます。

歌を歌ったり、ダンスをしたり
f0062870_1131347.jpg


クリスマスの映画を見たり、お弁当を食べたり
f0062870_1133561.jpg


アイスクリームを貰ったり、新品の洋服を貰ったり    アアア、コリャア ウチノ ムスコダ!
f0062870_1135869.jpg


現金のプレゼントもありました。
初めて手にする自分だけのお金に子どもたちも興奮気味です。
f0062870_1121076.jpg





そんな中、早弁をしているうちの息子。 オイオイ・・・
f0062870_1151091.jpg
          クリスマス  親子二人ぼっちでも、一緒にいられる幸せを感じました。



  そして、この活動を英語学校を始めてからずっと続けている学校長夫妻を尊敬しました。
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-25 11:08 | MMBS英語学校