blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィリピンの温泉

先日の3連休はバギオに行きました。
目的は二つ。 温泉とミイラです。

まずは温泉。 ASIN(アシン)温泉
バギオからジプニーで約30分。(料金26ペソ=約52円)
そこはまるで、鬼怒川温泉 ウソウソ(笑)

まあ、あながち ウソ でもないんです。

というのは、あちこちに温泉+プールの施設があるんです。
各自好きな施設に向かいます。
入場料が安い所や、施設が充実している所などいろいろあります。

今日の目的は裸で温泉なので 「PALM GROVE」 を選びました。
ここは屋外と室内に個別の浴槽が用意されています。

利用料:屋外250ペソ、室内200ペソ (1時間、4名)

利用したのは室内です。
階段のような所にお湯を溜めてくれます。
一杯になる少し前から使用でき、まるまる1時間楽しめます。

f0062870_9374272.jpg

f0062870_938233.jpg



あっ! 温泉の前に十分プールで遊びましょうね。

f0062870_939530.jpg



帰る時は気を付けてください。
3時まではジプニーがありますが、3時以降は送りのジプニーが来ない限り、ジプニーはありません。

               バギオに戻れなくなります。 プププ





そして、1台のジプニーを発見!
すでにギューギュー満席になったジプニーは 「もう乗れない!」 とおばちゃんを諦めさせたが、レッドホースの瓶を片手に持った私は

「絶対これに乗って帰る。後ろにぶら下がるから乗せてくれ!女だけど大丈夫だから気にしないでくれ!」 

とムリヤリぶら下がる 強硬手段! スミマセン ミナサン



根負けした運転手は私を乗せ、年上を敬う韓国人が席を詰め、優しいフィリピン人が息子を膝に乗せてくれました。

私的にはヤッターマンみたいに後ろにぶら下がりたいんだけど、女だから無理なのね。

                         ツマンナイ…
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-11 09:55 | フィリピン観光