blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅れたら、置いて行きます!

バスの中で先生が言いました。
「途中で買い物はしないでください。時間に遅れてしまいます。時間に遅れたら置いて行きます。」


出発時間に間に合わなかった息子のクラスメイト。
ルイシタにある高速道路の入り口で待っていました!(笑)
子どもたちは拍手喝采でクラスメイトを迎え入れます。

   センセイ! オイテイカレテモ マニアエバ イインデスネ?



途中のトイレ休憩所では、皆さん買い物をしています。
スナックやらパンやらジュースやら…
先生の言い付けは全く無視なのでしょうか?
あっ、先生もレジに並んでいました!

   センセイ! サッキノ チュウイハ ナンデスカ?



最初に向かったのは「マニラ オーシャン パーク」
皆さんご存じだと思いますので割愛致します。

f0062870_873536.jpg

f0062870_875658.jpg


驚いたのは集合時間を言わないことです。(センセイガ イイワスレタ カナ?)
魚を見るのも、遊ぶのも周りを気にしながらです。
違う意味で ドキドキ しています。
途中、隣のクラスの先生が 「10:30集合ですよ~」 と声をかけてくれました。
バスに乗ると2組の親子がいませんでした。
校長が怒って私たちのバスに乗り込んでマイクを持ちました。
「遅れた人は置いて行きます!すでに遅れています。時間はお金と同じです。無駄にしません!」


         そして 本当に置いて出発しました!



息子、超ビビッてます!
私もビビリました!

   センセイ! ホントウニ オイテイクノデスネ?



次は博物館です。
息子は 「ママ! さっと見てすぐバスに戻ろう!」 と言っています。


               さっきの注意は効果覿面のようです。(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-06 07:59 | インターナショナルスクール