blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

修道院経営の植物園(ハーブ園)と案内役のシスター

f0062870_1674118.jpg
最初に行ったのは修道院経営のハーブ園。
3グループに分かれて見学をする様子。

おい、すでにお菓子を食べている子供がいるじゃないか。いいのか?

担任は笑いながら「もうおなかがすいたの~?」
いつものことなのか?
その子についてきたメイドが、えらい勢いでその子のお菓子を取り上げていた。

            *園内の案内役はシスター自ら行います*
f0062870_1629189.jpg

園内を見学していると、さすが修道院。園内のいたるところに看板が立っていて、聖書の第何章か分からないが、イエス様の物語が並んでいた。
シスターが子供達にいろんなことを話してくれる。
子供達はみな真剣にその話しを聞きながら看板を見ている。
さすが国民の80%がクリスチャンだとこうも違うのかと感心した。

f0062870_1627517.jpg
子供の一人が看板を指差してほかの子供に説明している。

すばらしい。

「大きな蜘蛛が巣を作っている。」
「そうそう、イエス様の蜘蛛が巣を作って・・・ん?そんな章はあったか?」

子供が指を指していた看板の前に行くと、屋根付きの看板の上の方に本物の大きな蜘蛛が巣を作っていた。

ほかの看板を見るとやはり蜘蛛が巣を作っていた。
子供達が真剣に見ていたのは看板ではなく、看板に住んでいた蜘蛛だった。
いくらクリスチャンといえども子供はやっぱり子供だ。

                  *子供達が夢中になった看板、もとい蜘蛛*

                                   …つづく
[PR]
by juntobaguio | 2006-02-23 12:34 | インターナショナルスクール