人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校の途中編入とクレームの対応力

1月23日
淳も学校に行き始めてから3週間目になる。学校で何をしているのか聞くと「分からない。」・・・お前は何もしていないのか?
よくよく聞くと、テキストを使って授業をするらしいが、8冊あるうちの2冊のテキストがまだないらしい。途中編入なのでテキストがそろわないのは分かるが、そろそろそろえてもいい頃じゃないですか?本人いわく、淳が持っていないテキストを使用する時は、淳はただ座っているだけらしい。本当にそうなのかは分からないが学校に電話をしてみた。その旨を伝えると確認してくれるとの事。

             *この教室でみんなと勉強しています*
学校の途中編入とクレームの対応力_f0062870_16214210.jpg

フィリピンでは学校だろうが、会社だろうが気になったら確認したほうがいい。改善してほしかったら気付くまで待つのではなく、自分から提案して改善してもらったほうが早い。そして、それはすぐに改善されることのほうが多い。すごい対応力だ。こんなにすぐ出来るなら、何でもっと早く直さないのか気になるが、誰からのクレームもこなければ替える必要はないのだから直すはずはない。
by juntobaguio | 2006-02-23 11:47 | インターナショナルスクール