blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィリピン・パグサンハンに行くぞ!5

川幅が広く、流れが緩やかなところはエンジンボートが引っ張ってくれます。
船同士がロープでつながれ、ゆっくり上流に向かっていきます。まるでカルガモの親子のようです。

川幅が狭くなったところで、お互いの船のロープが外され、エンジンボートは帰って行ってしまいました。
さあ、ここからはマンパワーの出番です!

f0062870_21145998.jpg

両サイドはうっそうと木が多い茂っています。
だんだん川幅が狭くなり、周りに岩肌も高く切り立っています。
f0062870_21142836.jpg


ああーーーーー! 水がっっっっっ!

f0062870_21222444.jpg



       さあ、ボートマンが本領発揮です。


船から片足を出し、岩を蹴る、蹴る。
f0062870_21213254.jpg


船から降りて、ボートを押す、押す。
f0062870_21114298.jpg


                  そんなことが何回も続きます。




途中に大きな滝がありました。
しかし、水量はそれほど多くないので、まるでミストシャワーのようです。

f0062870_21134771.jpg





そして…  
 
ああああああああ! 滝が見えてきました!



パグサンハーーーーーーンッ!

f0062870_211367.jpg


        「ここは休憩するとこ。半分来ただけだよ。」 と、ボートマン。






ええっ!これで半分?

       どんだけ凄いんだ!パグサンハン!
[PR]
by juntobaguio | 2008-09-11 21:08 | フィリピン観光