blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼き鳥ならぬ焼き豚とねぎま

1月20日
夕方、家のそばにある焼き豚屋に行った。ここにきてからほとんど毎日通っている。

最初はやっぱり韓国人を間違えられ、注文すると店のおじさんは無言で焼き豚を焼いた。脂肪の多い串(これはこれでおいしい)が多かったが、今では肉ばかりの串をくれる。おじさんとの話しもはずむ。私好みの串も特別注文した。日本でいう「ねぎま」。にんにくも好きなのでにんにく焼きも頼んだ。

 *焼き豚屋のおじさんとなじむ淳*
f0062870_1040138.jpg1本5ペソ。淳の計算にも役立つ。おじさんもなれたもので私達が計算してお金の確認をするのを待っていてくれる。
家の手前でタクシーを降りて、寄り道して1本食べながら帰ることもある。(結局、1本ではもの足りないので後で買いに来ることの方が多い。)今日は帰る時間が早かったので、タクシーに乗りながらやっているか確認するために淳と一緒に車の窓から見ていたら、おじさんが私達に気が付いて手を振ってくれた。よく走っている車の中の私達を見つけられるもんだ。感心する。
[PR]
by juntobaguio | 2006-02-22 14:37 | 海外生活