blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

命を貰うということ

朝、裏庭でこんな大きな鍋にお湯を沸かしていたら、
f0062870_837331.jpg

                 それはきっと、あれが始まる合図。




鍋のそばにはきっと彼がいて、
f0062870_8381279.jpg


もうすぐ鳴き声が響き渡るはず…
f0062870_8384846.jpg




                     これを酷いと思うか、

                野蛮と思うかは、その人の受け取り方。

f0062870_8393498.jpg







しかし、私はどちらとも思わない。

働き者の息子が、自分の家族や親せき、近所の人に感謝の気持ちとして、たまにしか食べられないお肉を、お腹一杯になるまで食べさせたいために買ってきた豚。

f0062870_8523620.jpg


捨てるところなど全くない。

すべての部分を料理に使い、みんなに振る舞う。







                誰もいたずらに命を弄んではいない。
                     これが生きること。


f0062870_8411873.jpg

                       誕生日、おめでとう。
[PR]
by juntobaguio | 2008-08-26 08:42 | 海外生活